« 無事終了!!・・・・・・かん(丸山優子) | Main | 本公演の稽古開始!!・・・・・かん(丸山優子) »

October 03, 2012

同窓会・・・・・・かん(丸山優子)

先日、中学・高校の同窓会へ行ってきました。

私は横浜にある、中高一貫の女子校に通っておりまして・・・・

中学一年は体操部。

二年からは陸上部。

高校に入ってからは、バンドと文化祭実行委員。

で、ショーヘアーにしたら、ファンレターをもらうように

なったりもして・・・・・

文化祭が終わったら、マックでハンバーガーをどっさり買って

山下公園で打ち上げしたり。

部活の帰りに電車の中でジュースを飲んでたら

先生に見つかって

駅のホームで一時間ぐらい説教されたり。

”米米クラブ”がまだ小さいライブハウスでやってた頃

私達も仮装して、見に行ったり。

友達の家に泊まりに行って

派手な化粧をし合って

写真撮ったり。

なんだかんだ、やってましたね~。


そんな仲間が集まって、五年振りの同窓会。

私は司会を任されたんですけどね・・・・・・・


まず、皆、五年振りだから、顔を見るなり

立ち話が止まらなくなるのね。

会場の入口付近で皆、立ち話sweat02

司会的には、進行があるから

時間見ながら、

「では、皆さん飲み物の用意をして下さいね~。」

なんて言ってみるんだけど

誰も聞いちゃいないshock

ホントにだ~れも聞いてない。

困ったなぁ~と思って

名指しで、言ってみることにした。

「山村さ~ん、はい、もっと奥に入って、飲み物用意よ!」

「そこの白石さん。飲み物用意!」

すると、皆、「ハッ!」としてゲラゲラ笑いながら

ちゃんと用意しに行くではないか。

ナイスアイデアflair


そして、まずは化粧が崩れる前に

集合写真撮影。

普通は、会の最後に撮るんでしょうが

それじゃ、ダメなのよ!!

年齢考えたら、まだ綺麗な内に撮るのがベストなの!

幹事偉いfuji


そして、恒例の近況報告。

皆さん、色んな人生がある。

子育て、家事、仕事、看病・・・・・・


皆、素晴らしい人生。

辛いこと、大変なこと、飽きちゃったこと

色々あれど、どの人生も深みがあって

素晴らしい。


今日のこの日を待ちわびてた人。

ずいぶん前から緊張してた人。

出席か欠席か迷って、意を決して出席した人。


この同窓会は日常を忘れて

あの頃に戻れる貴重な時間。


この日を一大イベントに思っていた友達は

僅かな時間を

大事に思って

皆と会えた喜びや、懐かしさや感動で

また明日から頑張ろう!

と元気が湧いてくるはずだろう。


「今日はここに来て、本当に良かった!!」


マイクを通して聴こえてくる友達の声は

私まで、幸せにしてくれた。


「司会、御苦労さまでした。まるちゃんがいてくれて本当に助かった。」


そう言ってもらえたことが

私には何よりのご褒美。

この仕事してて良かった。

と思えた瞬間だった。


またいつか・・・・・

おばあさんになるまで、逢い続けられたらいいなぁ。

マイクを通して喋っても

「え~?今、なんつった?」

とか言って、皆、聞こえなくて

もうてんでバラバラに喋って終わる同窓会になるんだろうな・・・・・


|

« 無事終了!!・・・・・・かん(丸山優子) | Main | 本公演の稽古開始!!・・・・・かん(丸山優子) »

Comments

♪愛燦々。

Posted by: ウッキ― | October 03, 2012 at 09:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/55803323

Listed below are links to weblogs that reference 同窓会・・・・・・かん(丸山優子):

« 無事終了!!・・・・・・かん(丸山優子) | Main | 本公演の稽古開始!!・・・・・かん(丸山優子) »