« October 2012 | Main | December 2012 »

November 30, 2012

きんの、SAMURAIな日々Ⅱ・その1

来ちゃった…

初日…


10日程で詰め込んだことが、
ちゃんとお客様に届くのか…


見届けてやってくださいsign03


『SAMURAI挽歌Ⅱ~紀州の魂~』


わたしは、役者魂を胸に。


出演者一同、ご来場をお待ちしておりますhappy02


Img_0976_2


| | Comments (4)

November 21, 2012

きんの、緊急告知~!

急なのですが…


来週、11月30日初日の
水木英昭プロデュース公演に、
出演することになりましたsign03


ということで、緊急告知いたします!!


cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover


『SAMURAI挽歌Ⅱ~紀州の魂~』


20121130_flyer_a_2


20121130_flyer_b_2


■東京公演 2012年11月30日(金)~12月9日(日)■
at 紀伊國屋ホール  
前売:5,300円 当日5,500円

11/30(金) 19:00
12/1(土) 13:30/ 18:00
12/2(日) 13:30/ 18:00
12/3(月) 19:00
12/4(火) 19:00
12/5(水) 19:00
12/6(木) 19:00
12/7(金) 19:00
12/8(土) 13:30 / 18:00
12/9(日) 13:30 / 18:00[SOLD OUT]

■大阪公演 2012年12月11日(火)■
at ABCホール  
前売:5,300円 当日5,500円

12/11(火) 14:00 / 19:00[SOLD OUT]


■名古屋公演 2012年12月13日(木)■
at 名古屋市芸術創造センター
前売・当日:5,000円

12/13(木) 14:00 / 19:00

■ 出 演 ■

津田英佑

植木豪(PaniCrew)

鈴木拡樹
風間由次郎
平埜生成
椎名鯛造

青柳塁斗

叶千佳

白土直子
(劇団スーパー・エキセントリック・シアター)

山本崇史(PaniCrew)
早田剛
原育美
荻野恵理
河口博昭(剱伎衆かむゐ)

ひとし
松田沙希
紗久真弓
野村亮

佐伯太輔

水木英昭

宮本大誠


<日替わりゲスト>
亀井理那・白川裕二郎・増田裕生・曾我泰久

cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover


今回は、水プロ初の、ミュージカル。

主役は『レ・ミゼラブル』でマリウス役を演った津田さん。
抜群の歌唱力で、おもろい歌詞を歌いあげるから、
愉快、痛快、爽快!です。


そして今回、よりによって、ダンスが3曲あります。

初日まで、あと9日だというのに。


ただでさえ振り覚えの悪い私。
必死で食らいついていますが、
私だけ完全にカウントが遅れていますsweat01


10数人で踊る中、一人だけ合ってないおばちゃんshock


こんなプレッシャー、久々だ~crying


押し潰されないように、
ガンガン、もがき苦しみたいと思いますdash

一昨日初めて、全体の芝居を観ましたが、
テンポあるストーリーにミュージカル要素が加わり、
ラストまで飽きのこない展開。
きっと楽しんでいただけることでしょうhappy02


年末の忙しさをしばし忘れに、劇場にいらして下さい。


そして、内心、ジタバタしているであろう私を、
どうか!応援してやってくださいっbearing

| | Comments (6)

November 20, 2012

きんの、上海ローズな日々・その5

おまけ。


写真でつづる、上海ローズcamera

今回の楽屋ライフも、楽しゅうございました…happy01


まずは、6月の熱海五郎一座の時のこの写真、
憶えていますか?

Img_0624


麻美の紙袋にいたずら書き。

腹筋が痛くなるほど笑ったこのイタズラが、
なんと復活!!!


Img_0898_765x1024

今回は、劇団一絵が上手い、尾口画伯が
幸か不幸か、同じ楽屋shock

麻美がいなくなった隙を狙って、驚くような速さで
描いてくれました。


このイタズラ、レギュラー化しそうな予感…

来年もお楽しみにwink


そして、そんな麻美に先日、
自分撮りのコツを教えてもらいました。


ななめ上から、
背景を写しつつ、
顎を引いて、
鎖骨がきれいに出るように。


早速実践してみると、

Img_0930_480x640


キャーッshockshock
何か、写りこんでる…


って、かんちゃんぢゃないのっsweat01
さすが~
“バリウム”で、白目むき慣れてるのね…


そして、かんちゃんの番。


Img_0931_480x640

キャーッshockshockshock
またも、何か写りこんでるsweat01


って、あたしぢゃないのっgawk

我ながら、いい表情、しておりますwink


奇跡の様なこの写真の出来栄えに、
二人して、大笑いしておりました。

しかし、もっとも大笑いしたのは、
これです。

Img_0946


打ち上げで登場した、「クゲちゃん」
JINRO片手に、
「ワイルドでんがな~」を連発。

多分、本物のスギちゃんを見るよりも、興奮した気がする…


因みに、お芝居の本篇には、「クゲちゃん」
出ておりません。あしからず。

あ~think
新潟に、クゲちゃん、来ないかな~


| | Comments (5)

きんの、上海ローズな日々・その4

東京千穐楽を迎えることができましたhappy02

ご来場下さった皆さま方、本当にありがとうございましたsign03

2年ぶりの本公演だけに、
皆、感極まっておりました。

去年の番外公演の千穐楽と、
今年の本公演の千穐楽。

同じサンシャイン劇場の板の上で感じた、
まったく違う想い。

去年の不安。
今年の安心感。

これは絶対に忘れちゃいけないな、と、
感動しつつも、気が引き締まりました。


いろんなことを気づかせて下さった座長に、
改めて感謝したいと思います。


残すは、22日の新潟公演。
新潟の皆さんに楽しんで頂けるよう、
グッと!想いを入れていきますっdash


新潟の皆様~sign01
木曜日にお会いしましょう~sign03

| | Comments (2)

November 16, 2012

「上海ローズ」日曜日まで!!・・・かん(丸山優子)

さ、いよいよ今週末までとなりました

「上海ローズ」

ご来場頂きました皆さま、ありがとうございました。

あと残すところ

4ステージとなりました。


ま、本番中には色々なことがございます。

だから面白いわけですね~happy02


例えば・・・・・・・

小倉さん。

ギターのピックをポッケに入れておくのを

忘れて、出番前の舞台袖で


「あ!!ピック忘れた!ピック忘れた!!」


と、騒ぎ出したんですね。


「楽屋のどこにあるんですか?」

「鏡前!」

「わかりました!」

私は走って小倉さんの楽屋へ・・・・・・

しかし、見まわしても見つからない。

「ない・・・・ない・・・・sweat02

しかし出番が迫っている・・・・・・sweat02

すると・・・・

隣りの座長の鏡前に茶色いピック発見!!

「これでいいや!」

私は舞台袖まで走った。

「小倉さんの鏡前にはなかったので

とりあえず座長のピックで、お願いします!」

セ~フcoldsweats01

小倉さんも安心して舞台へ出ていきました。


そして終演後・・・・・・

「おい、丸山~!」

「はい。」

「お前、ここにピックあるじゃないかよ~!」

「え?どこですか?」

鏡前を見に行くと、白い机の上に白いピック。

「え~!!ここにありました?さっきも。」

「あったよ~!!」

「え~!!だって、さっきは台本とか開きっ放しで

もっとゴチャゴチャと色んな物が散らかってて

見えませんでしたよ~!」

「え~!ずっとここにあったよ~!!

同じ白だから見えなかったんじゃないの~?

っつーか、もうお前も歳だな・・・・」

「え~!!だってだって、散らかってたも~ん!!」

そして数日後・・・・・・・


「あ!ピック忘れた、ピック忘れた!」

「ちょっと待ってて下さいね。」

楽屋へ走る・・・・・・

「はい、どうぞ。」

「お、今度はわかったの?」

「はい。

ってか、この舞台袖の机の上に

小倉さんのリップクリームとミントと目薬を

いつもスタンバイしてるんだから

ピックも一緒に置いとけばいいじゃないですか~!」

「あ・・・・・そうね。」


次の日から、小倉さんはそうしておりました。

もう公演も後半に差し掛かった

つい先日のことですgawk


あとは・・・・・・


ラストのアクション中に

ゼーゼーしながら私と千明ちゃんと良田さんで

袖にハケて来て

お水を一口飲むのですが・・・・・・

良田さんが

「丸さん、私の飲みます?」

と言って勧めてくれました。


”なんて優しい後輩なんだ”


と思いながら飲もうとした時


「あんまり美味しくないですけど・・・・」と

良田さんが言いました。

私はもう飲んでいました。

確かに・・・・水だけど・・・・・

なんだかプロポリスの味がする。


終演後・・・・・・・・


「さっきの水なんですけどね・・・・・

アレ、私が舐めてたプロポリスキャンディーを

あのペットボトルの中に

ペッ!って入れて溶けた水なんですsweat02

「うえ~wobbly

お前~!なんだそれ~!

陰謀か?陰謀か?」

「うへへへ~。」

そして、次の日から

「これは、美味しい水なのか?」

と毎回聞いてから飲むようにしています。

と・・・・まあこんな感じで

色々なことが舞台袖では

毎日繰り広げられております。


あと4回。

まだご覧になっていない方

私達と一緒に是非、楽しみましょう!

ご来場、お待ちしておりますfuji

| | Comments (7) | TrackBack (0)

November 12, 2012

きんの、上海ローズな日々・その3

中日も過ぎ、
WOWOWの生中継も終わり、

本日、休演日でございます。

暖かくて、穏やかな一日でしたね~。


明日からの最終週のステージに向け、
充電、出来ましたわ~flair


と言っても、今回、体を使っていないもんで、
体力が有り余ってる状態。

充電せずとも、元気でございますdash

一方で、かんちゃんは…動いてますよ~run
汗だくな相方を見て、
「ご苦労様です…」
と、心の中で手を合わせておりますconfident


それにしても、みんなが動いていると、
ウズウズします。

とくに、アクションpunch
アクションシーンを見てると、ウズウズしますなあ~eye

そんなアクションのリハーサル風景をご紹介~camera


Img_0891_765x1024


新人、長谷川君に指導する、大関君。
最初の頃、ビックリするくらいヘナチョコな蹴りをしていたのに、
最近、上達してきました。
後輩を育てる、美しい風景shine

Img_0890_765x1024


これまた、美しい風景shineshine

アクロバットの練習を見守る、先輩たち。

決して、
決して!ただボーっと見ているわけではありません。


Img_0896_765x1024


同じく、見守る、森の長老。


…もとい、南波さん。

このセットがやけに似合う…。

てか、マントヒヒかっ!!

Img_0889_765x1024_2


同じく、見守る、アクション振付師、野添さんと、ヨンミン。

アシスタントみたいに写っていますが、
全くアクションに関わっていませんbearingsweat01
こどもの頃、テコンドーをやっていたそうで、
アクションシーンが大好きみたいです。


SETの旗印の一つ、アクションは、
こんな風に毎日のリハーサルを経て、
皆様にお届けしております。

そうそうflair

私も一手、アクションが付きました。
舞台の奥の方で、地味~に戦ってますよsmile
見つけてくださいましよ~eye


てなわけで、
明日からまた、みんなで大暴れします~sign03

| | Comments (6)

« October 2012 | Main | December 2012 »