« November 2012 | Main | January 2013 »

December 31, 2012

きんの、佳いお年を!

2012年、最後の日。
大晦日がやって来ました。

今年も一年、本当にありがとうございました。
このブログに遊びにきてくださった方。
劇場に足を運んでくださった方。
心から、感謝しております。

数えてみたら、
今年は6本、お芝居をやらせて頂きました。
舞台にこんなに立てて、心底、幸せです。
本当に、ただ、ただ、有難いです。

やはり締めくくりってのは、
感謝だらけになってしまいますね。


でも、それが最高に贅沢。
感謝が出来ることは、これまた幸せな証拠。


来る年もたくさん感謝ができる、
実りある一年になるよう、努力していきます。
どうぞ、宜しくお願いします!

皆さんの2013年が、幸多い一年になりますよう…


それでは皆様、佳いお年を…

そして、かんちゃんも番宣していましたが、
元旦はNHKでお会いしましょう!


宝探しの如く、私を見つけて下さいませ~!


| | Comments (3)

December 27, 2012

今年もありがとうございました!!・・・かん(丸山優子)

終わった。

終わりました。

今年のお仕事fuji

怒涛の一年でしたが

こんなに忙しい一年に感謝です。


まずは、先日の「ナイロンのライオン」

ご来場頂きました皆様

ありがとうございました!!

ブログも全く更新してないあたりが

稽古の凄まじさを物語っておりましたsweat02

もう、本当に、稽古一色の日々でした。

他のことは何も手を付けられないほどでした。

今回、初めて

「私・・・・本番、ちゃんとできるかな・・・・・

初日・・・・・開くのかな・・・・・・sweat02

って思いました。

それぐらい切羽詰まってました。

でも、人間、頑張ればできるもんですね。

やれましたーfuji

そして、お客様からも

大変評判よろしく、既に再演の声も出ております。

あ~、良かったshine

本当に良かったshine

ラサール石井さんにも、山口麻衣加にも

感謝です!!

石井さんとは、また近いうちに必ず

芝居を作ろうと約束しましたshine

やりますよ!

皆さん!

超、ご期待ですheart02

そうそう・・・・・稽古中、

お風呂から出た時に寒気を感じた日がありました。

でも、絶対に風邪をひくわけにはいかないので


「絶対、風邪ひかない!私は絶対、ひかない!

ひくわけない!!ひくわけにはいかない!!」

って大きな独り言を言って自分に言い聞かせたことも

ありました。

見事、ひきませんでしたfuji

浜口の父ちゃんより気合入れました。


苦労した作品はそれだけ愛情も深い。

千秋楽はさすがに寂しかったですね~。

が、しかし、千秋楽はお客様を

外でお待たせしてしまうというアクシデントもありました。

千秋楽にお越し頂いた皆様

寒い中お待たせして、大変申し訳ございませんでした。

音響トラブルで、芝居を無音でやろうかとも

考えましたが

やはり最良のものを見せたいと思い

粘りました。


この作品に関わる全ての人間が

初めて味わったアクシデントでした。

こんなことは後にも先にも二度とあってはなりません。

有り得ないことです。

肝に銘じなければいけません。


”プロ”


という立場を常に感じていなければ。

と思います。


寒い中、待って頂き、そして最後には

温かい拍手を下さった皆さま

本当に感謝しています。

ありがとうございました。

さて、今年最後の仕事が終わった次の日からは

クリスマス女子会

そして忘年会と

毎日、宴会ですbeer

私は、見ての通り、飲めません。

ま、飲めずとも充分楽しい飲み会でございますfuji

今日もまた、幼馴染みと忘年してきますbeer

特に忘れたいことはないですけど・・・・

むしろ、今年のことは深く心に刻み込みたいぐらいですけど

忘年会してきます。


そして、来年は1月元旦にNHKの番組に出演しますfuji

座長が司会を務めますkaraoke

朝9時30分ぐらいに、テレビの前に集合ですよ~!

どうぞ、ご覧下さいtv

元旦からお仕事。

こりゃあ

めでたいfuji

また来年も良い年にしたいなぁ~flair

全力で駆け抜けるのみです。


今年も沢山、劇場に足を運んで頂き

ありがとうございました。

来年も、ますます楽しい舞台を作っていきたいと思います。

一緒に楽しみましょうlovely

少し早いですが

どうぞ良いお年をお迎え下さいfuji

| | Comments (18) | TrackBack (0)

December 24, 2012

きんの、メリークリスマス!

『SAMURAI挽歌Ⅱ』が終わり、

座長のビッグバンドが終わり、

ホッとしておりました…japanesetea

ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございましたsign03


ホッとしすぎて、だいぶ経っちゃいましたねcoldsweats01
相変わらず、すみません~bearing

気づけば、クリスマスイブぢゃないですかっsweat01
みなさま、素敵で楽しいイブを過ごしてらっしゃるのかしら?

私は昨日、高校の友達とひと足早く、
クリスマスイブイブ会をしてしまい、
イブの今日はのんびり過ごしておりますxmas

夕方の5時に集まり、お開きになったのは、午前3時gawk

10時間、喋りっぱなしsign01
すごいわ~女って…
話すことが湯水のように湧いてきて、
見事に全く尽きない!

本当に楽しかったhappy01
みんな、仕事やママ業でそれぞれ忙しいのに、
高校の時と変わらないノリで10時間過ごせたことが、
たまらなく幸せでしたconfidentshine

だから、今日は…
かなりさみしいわ~weep
しかもイブだし~crying
今日やっときゃよかったわ~sign03


ま、そんなイブもありってことでcatface

さて、明日ですが、
実はまた、ものまねやっちゃいます。

日本テレビ系『ものまねグランプリ』に再び登場~happy02
18:30~23:24の一挙5時間sign03


あるアニメソングをきんかんで歌っておりますwink
なにかは、お楽しみに…smile
お子様達が大好きな、アレでございますよ…

そんなわけで、
楽しいクリスマスはものまねを観て、
テンション上げていきましょう~up

ではみなさま、
メリークリスマス~xmasbarpresent

| | Comments (2)

December 08, 2012

きんの、SAMURAIな日々Ⅱ・その2

怒涛のような日々が過ぎ…shock

あと二日で、東京公演が千穐楽を迎えますfuji

毎ステージ、とにかく芝居の流れが滞らないことを考え、
スルスルスル~っと、
日々、励んでおります。

今回、本当に有難かったのは、
タイツマンズでもおなじみ、
荻野恵里さん、通称・オギーとペアだったこと。

おかげで、いろいろ助けてもらいました。


Img_0977_765x1024


オギーの方が変顔してくれて…
この辺も、しっかりしていて、頼れます。

タイツも着ず、真面目に芝居している私たちを、
どうぞ観てやってください。

そうそうflair

どうやら今日は、アフタートークショーがあるようです。
メンバーは以下の通りですdown


12月8日(土) 13:30公演
津田英佑、増田裕生、青柳塁斗、風間由次郎、平埜生成、水木英昭

18:00公演
津田英佑、植木豪、増田裕生、鈴木拡樹、椎名鯛造、水木英昭

約20分程、裏話やプレゼントコーナーもあるようで、
毎回、賑わっておりますpresent

お時間がある方は、是非どうぞ~wink

そして、13日の名古屋公演では、
「ハイタッチ会」なるものがあるそうです。

昼公演の終演後のみ、出演者全員がお見送りの際、
ハイタッチするらしいですpaper
そんなこと、やったことないから、
なんだかワクワクしますわ~happy02

完全に私の方が舞い上がってるかと思いますが、
名古屋の方、どうか、ハイタッチしてやって下さいな。

そうそうflairflair

あっちの方も進んでますよdelicious

14日の座長のビッグバンドLIVEsign01

合間を縫って、リハーサルに行っておりましたrun

Img_0974


…って歌ってないわね。
お昼ご飯を食べてる写真しか撮ってなかった…coldsweats01

ちゃんとハモってますので、ご心配なく!
楽しいLIVEになること間違いなし!
お楽しみに~!!

かんちゃんの関西弁も大変そうだけど、
お芝居、面白いらしいし…

いろいろいろいろ…

お楽しみに~~sign03

| | Comments (3)

December 05, 2012

「ナイロンのライオン」稽古中!!・・・かん(丸山優子)

本公演、ご来場頂きました皆様

ありがとうございました!!

休む間もなく

きんちゃんは舞台の初日が、めでたく開きfuji

私は「ナイロンのライオン」の稽古に突入しました。


相変わらず・・・・・・・

ラサール様・・・・・・

台本が遅うございます・・・・・・・・・


今回は、なんと全編関西弁sweat02sweat02sweat02

もう・・・・・・・

関西弁ったら・・・・・・

聞き慣れてる方言とはいえ

自分が喋るとなると、訳が違うsweat02


ほんまに難しいsweat02


只今、産みの苦しみを私も、山口麻衣加もしておりますbearing


ただ。


お話はとても面白い。

やはり、久々のラサール石井さん作品。

ぶれへんで。

石井さんの書く

ストーリー、台詞、人物設定、笑い、演出。

どれを取っても、

「やっぱ凄いなぁ。」と思う。

そして、

「やっぱ好きやねん~。」と思う。


しかし今回は

「なんで全部関西弁やねん!!

しかもずいぶん前から決まっとった話やねんから

もっと早く書いてもらわな困りますねん。」

と、ちょっぴり思います・・・・・・・・・

「ナイロンのライオン」・・・・・・


昭和30年代に

可愛らしい女性下着をデザインして作っていた


鴨居羊子


という実在の人物の人生を描いたお話です。

”スキャンティー”

って言葉、聞いたことありません?

まさに、この方の下着が元に生まれた言葉だそうです。

本当は「ごく、小さい」って意味なんですけどね。


女子も男子もわくわくするようなお話heart04heart04

是非是非、観にいらして下さいheart04

「ナイロンのライオン」

12月19日~23日

テアトルBONBON(中野)


お待ちしておりますlovely


| | Comments (3) | TrackBack (0)

« November 2012 | Main | January 2013 »