« きんの、SAMURAIな日々Ⅱ・その1 | Main | きんの、SAMURAIな日々Ⅱ・その2 »

December 05, 2012

「ナイロンのライオン」稽古中!!・・・かん(丸山優子)

本公演、ご来場頂きました皆様

ありがとうございました!!

休む間もなく

きんちゃんは舞台の初日が、めでたく開きfuji

私は「ナイロンのライオン」の稽古に突入しました。


相変わらず・・・・・・・

ラサール様・・・・・・

台本が遅うございます・・・・・・・・・


今回は、なんと全編関西弁sweat02sweat02sweat02

もう・・・・・・・

関西弁ったら・・・・・・

聞き慣れてる方言とはいえ

自分が喋るとなると、訳が違うsweat02


ほんまに難しいsweat02


只今、産みの苦しみを私も、山口麻衣加もしておりますbearing


ただ。


お話はとても面白い。

やはり、久々のラサール石井さん作品。

ぶれへんで。

石井さんの書く

ストーリー、台詞、人物設定、笑い、演出。

どれを取っても、

「やっぱ凄いなぁ。」と思う。

そして、

「やっぱ好きやねん~。」と思う。


しかし今回は

「なんで全部関西弁やねん!!

しかもずいぶん前から決まっとった話やねんから

もっと早く書いてもらわな困りますねん。」

と、ちょっぴり思います・・・・・・・・・

「ナイロンのライオン」・・・・・・


昭和30年代に

可愛らしい女性下着をデザインして作っていた


鴨居羊子


という実在の人物の人生を描いたお話です。

”スキャンティー”

って言葉、聞いたことありません?

まさに、この方の下着が元に生まれた言葉だそうです。

本当は「ごく、小さい」って意味なんですけどね。


女子も男子もわくわくするようなお話heart04heart04

是非是非、観にいらして下さいheart04

「ナイロンのライオン」

12月19日~23日

テアトルBONBON(中野)


お待ちしておりますlovely


|

« きんの、SAMURAIな日々Ⅱ・その1 | Main | きんの、SAMURAIな日々Ⅱ・その2 »

Comments

舞台最高でした
麻衣加さん、熱演!!!
ラサール石井さんの舞台って
とってもとっても優しいなあ
登場人物を愛してる

それを表現してる皆様さすがです
麻衣加さん がんばってるー
いい舞台
もう1回観にいきまーす

Posted by: もぐ | December 20, 2012 at 12:13 AM

こんばんはー
 チケットも届いた今日この頃
 お稽古どうですか?
 野添さんは自主練習って
 ブログ書かれてましたね

 おもしろそうですね
 もっと もっと知りたいなー

 稽古場ブログとか
 ないんですかー?
 関係者で順番に書いてくブログとか・・・

Posted by: もぐ | December 05, 2012 at 09:51 PM

本公演お疲れ様でした!
そして稽古お疲れ様です

全編関西弁ですか!
方言はアクセントが難しいですよね~

楽しみにしてますね(*^-^)

Posted by: どるふぃん | December 05, 2012 at 12:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/56255973

Listed below are links to weblogs that reference 「ナイロンのライオン」稽古中!!・・・かん(丸山優子):

« きんの、SAMURAIな日々Ⅱ・その1 | Main | きんの、SAMURAIな日々Ⅱ・その2 »