« January 2013 | Main | March 2013 »

February 27, 2013

きんの、シュワッチ!な日々・その4

今日で、中日(なかび)を迎えました。

公演も半分終え、
残り7ステージとなっております。


赤坂にも通い慣れ、
この鏡前にも、大分慣れました。

Img_1401_1024x765


出演者が多いので、
二人で一枚の鏡を使っているのですが、

Img_1405_765x1024


私の隣は、


Img_1404_765x1024


赤堀さん。


通常、ありえません。

男女で分かれますからね。普通。

おかしな光景です。

こんな雑多な中で、
あと半分!
ビッグママ・マツコをお届けしたいと思います。


そうそうflair

ハイタッチ会、好評につき、
延期になりましたよ~happy01


毎ステージ、やっておりますので、
まだ未体験の方、
ぜひとも、シュワッチ!しに来てくださいrock


そして、一発ギャグも日替わりでやっておりますwink

新鮮な、その日獲りたて!もぎたて!の
一発ギャグを、青年たちがひねり出しているので、
どうか、見届けて下さい~eye

赤坂でお待ちしております…confident

| | Comments (2)

February 22, 2013

お久しぶりでございます・・・・・かん(丸山優子)

ただ今、相方のきんちゃんが

「シュワッチ!」を

赤坂レッドシアターにて公演しております!!

よろしかったら、是非、お足を運んで下さいませhappy01


さて、私はというと・・・・・・

今度の日曜日に・・・・・・・


披露宴パーティーを控えております!!


友人のねheartsweat02


で、私は実行委員を務めておりまして

何度も皆で打ち合わせをしたり

会場へ行ってみたり

出席出来ない方の所へ出向き

お祝いコメントを撮ったり

乾杯用のシャンパンを

「ご祝儀代わりに提供して下さいよ~!!」と

お金持ちのお方に、おねだりしてみたり

余興の歌を練習してみたりと

色々準備をしております。


いや~、披露宴って、大変だわsweat02

新郎新婦が決めなきゃいけないことが

沢山あってね~!!

「これは、どうしますか?」

「あれはどうしますか?」

「お二人はどうしたいですか?」

会場で、先方のスタッフの方と

打ち合わせをした時

色んなことを聞かれて

新婦がワタワタしてたもんね~sweat02


自分の身に置き換えて考えただけで

逃げ出したくなるわ・・・・・・

ただね、

そういうことを乗り越えたからこそ

絆の固い夫婦になれるんだそうな。

そうでしょうね~。


この夫婦は、私の友人(新婦)がグイグイ引っ張るタイプ。

旦那の方は3時間の打ち合わせで

生声を聞いたのは一言、二言ぐらい。

しかも、声が小さくて、なんだかカタコトの日本語みたいに

聞こえるもんだから(日本人です)

皆で

「え?なんだって?」と

責める責める。

終いには、嫁が通訳したりして

「なんだよ、自分で喋れよ!」などと

罵倒する有り様。

旦那・・・・ごめんよsweat02


そんなお二人だから当然、

嫁がガンガン決める。仕切る。

そして、電話で身内と揉めて

嫁さん、泣きじゃくる

もう、収拾がつかない

そこへ、旦那登場

一件落着。


これが

「やっぱり最終的に頼れるのは、あなたね。

あなたと一緒になって良かったlovely

となり、絆が強くなるわけですね。

旦那もね、やる時はやるんです。


ただ、私達の中にいるから

カタコトになっちゃうの。

なんたって、私達女子は

声がデカイ。

全員で一斉に喋る。

早口。

無音になるスキがない。

脱線が多い。

ともすれば、他の奴が話の中心になっちゃってる。

これは、旦那もタジタジでござんすsweat02


それでもって

「旦那~!見る度に痩せていくね~!!」

とか言っちゃう私達・・・・・・・


でも、大丈夫だ。

そんなお二人の披露宴heart04

きっといい日になること間違いなしfuji

愛情たっぷり詰め込んだ

素晴らしいパーティーにしますよ~heart01shine


日曜日が待ち遠しいわlovely

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 18, 2013

きんの、シュワッチ!な日々・その3

顔合わせから、早、2週間が過ぎました。


パンパンにギュウギュウに詰め込んだ、
短い稽古の日々を経て、

昨日、衣裳通しをやり、

Img_1388_765x1024


今日、最後の通しをやり、稽古場での日々が終了~

Img_1390_1024x765


いよいよ小屋入りでございますsign03

小倉さんの公演に続き、
RED THEATERに入りますsign03

どうか、立て続けで赤坂にお越しくださいましhappy02

そして、公演期間の前半で、イベントが決まったようですhappy01


シュワッチ!スペシャルカーテンコール!


と題し、
2月20日~26日まで、毎回カーテンコールにて
キャストが舞台から客席へ降りて、
お客様と一緒に歌って踊ってハイタッチpaper


イケメンと接触できるチャンスよ!奥さんっ!!


ぜひとも一緒にシュワッチ!しましょう~っrock


こぶし握って、
待っております~rockdash

| | Comments (3)

February 11, 2013

きんの、シュワッチ!な日々・その2

いよいよ、稽古場での期間が、一週間をきりました。

「怖い」が口癖になっている日々ですshockshockshock

最近やっと、みんなの名前がスッと出てくるようになりました。
そして、みんなの個性も少しずつ分かってきたかな。

個性といえば…この人の個性はパンチがあったrock

稽古に入る前、
『シュワッチ!』のパンフレット撮影の時のこと。

一人ずつ、タイツと私服のパターンを撮ったのですが、
ある人の私服がおかしかった。

松永一哉くん。
通称・マツカズ。

まず、スタジオに入ってきて、コートを脱ぐと、
なんだかおかしなものを首からぶら下げていたeye

Img_1311_765x1024

思わず、手に取らずにはおれぬ、コレ。
みなさん、なんだと思います?


正解は、これ!

Img_1312_765x1024

首がストンと落ちるパフォーマンス、
見たことないですか?
あれのタネだったのね~!!!
コートの襟に引っ掛けて使うのよ~
うまいこと考えるわね~

驚いていたのもつかの間、
また目を見張るものを発見eyeeye


Img_1309_765x1024

私はよく知らないのですが、
ドラゴンボールのキャラクターのコスプレのようです。

私服パターンでコスプレしようとした人、初めてです。

もちろん、制作のすっちゃんがNGを出しました。

そんなわけで、マツカズ君は、
マイケルに憧れて買ったという、白いジャケットを着て、
いろいろなポーズで写真を撮られまくっておりました。


どうぞ、パンフレットもお楽しみに~

ちなみに、白いジャケット、小学生の時に買ったそうな。

…って、どんだけ着てんねんっ!!


で、今日は今日で、

Img_1364_765x1024


サルのマスク…自前です…


おかしな子だよ~


| | Comments (0)

February 06, 2013

きんの、シュワッチ!な日々・その1

昨日から立ち稽古に入りました。

ここで早速、ささいなトラブル。
「ジャージ問題」が発生。

着ている稽古着が、若干ややこしい。


ヒーロー役の5人は、それぞれの色があるのですが、

たとえば、ピンク役の西山君。

Img_1347_765x1024


わかりにくいけど、薄~いピンクのジャージと、
これまたピンクのTシャツを
ちゃんと意識的に着ています。

うちの小暮君。ネイビーです。

Img_1350_765x1024


顔、写ってないわねcoldsweats01

ジャージの下は紺色のパンツ。
役を意識しているのか?
はたまた、していないのか?
中途半端です。


そして、イエロー役の本川君。


Img_1349_765x1024

思いっきりグリーンやんっ!!!

誰かが間違えて彼のことを
「グリーン!」
って呼んでました。

ややこしい…

ちなみに

Img_1348_765x1024


眼に痛いピンクを着ている彼、じょうじ君は、
衣裳は黒です。


そして、私。

Img_1352_765x1024


よりによって、目の覚めるようなイエローを着てしまいました。


もっさん(本村君)に貸してあげようかしら…

| | Comments (2)

February 05, 2013

きんの、終わりと始まり

まず、

無事に終わりました。
八丈島・三原小学校の学芸会。

飛行機もちゃんと飛び、学校に着くと、
3人のガイコツくんたちが迎えてくれました。

Img_1324_765x1024

このミニチュアガイコツ、理科室の前の廊下に
いつもいます。

理科のながい先生が、これまたステキな先生で、
人形のそばに、いつも言葉を添えてくれます。

先日は、

Img_1343


なんてユニーク!
エスプリが利いてるわっgood

そんなわけで、私たちの中でこの言葉を見るのが、
ちょっとした楽しみになっていたのですが、
本番の日、よく見ると…


Img_1325_765x1024


…感動…

……やば、泣きそう……

ガイコツに泣かされそうになるとは思わなかった…


この言葉のように、学芸会は、
仲間が手をつなぎあい、
みんなで力を合わせて、
素晴らしいものとなりました。


本当に良かった…catfaceshine


肩の荷をどっかり落として安心した劇団員たちは、

Img_1341_765x1024

海を見ながら足湯でのんびり~spa

教育委員会の茂手木さんと林さん、文化庁の鈴木さんも一緒に。
みんな、ホッとした顔しておりました。


こうして、名残惜しみながら、
八丈島での任務は終了airplane


そして次の日。

『シュワッチ!』の稽古が始まりました。

今度は観てる側から、演じる側へ。


八丈島でもらったいいエネルギーを、
思いっきり使いまっせぇ~dash


てなわけで、恒例の、集合写真~camera

Img_1344_1024x765

しかし、気づけば初日まで2週間sweat01

ガイコツくんの言葉を胸にsign03

あ、早く仲間にならねば…coldsweats02


| | Comments (8)

February 02, 2013

きんの、まさかの…

うかうかしていたら、2月に入りましたbearing

またご無沙汰してしまいました…
みなさま、ご機嫌いかがでしょうか?

さて私はというと、
1月の3分の1ほどを、八丈島で過ごしておりました。

去年も行かせていただいた、
小学生に演劇を通じて、
コミュニケーション能力を高めてもらおうという
ワークショップ。

毎週2泊3日で島を訪れ、
すこしずつ生徒さんたちと仲良くなれるそのプロセスは、
とても楽しいhappy01

今回は、2月3日の学芸会に向けて
毎週、切磋琢磨して参りました。

そして、明日、いよいよ本番!
いざ、八丈島へ!
と、羽田空港に向かっていたら、
制作のすっちゃんから電話が…

強風で飛行機が、まさかの欠航airplane
やむなく、明日の第一便で向かうこととなりました。

そんなわけで、
思いがけず、お休みになったので…
八丈島、想い出アルバム~camera

Img_1239_765x1024

雄大な八丈富士。

麓にある牧場には、

Img_1242_765x1024

牛たちがのんびりtaurus

そうそう。
今回は、いっぱい動物にあったなあ…

Img_1271_765x1024

ヤギcapricornus

Img_1272_765x1024

ヤギcapricornuscapricornus
上手にタイヤに乗っています。

道路の脇で飼われている、サクラ・モモコ。
パクってるね~delicious
どっちがサクラでどっちがモモコかは謎。

でも白いヤギなので、
昭和世代の私はもちろん、
“ユキちゃん”と呼んでいました。


Img_1288_765x1024

昔のマンガ、『がきデカ』を知っている、
やはり昭和世代のあなた!
これが、八丈島のきょん、で、ございます。
ちっちゃくて可愛かった~heart04
『飼えそうだわ…』と、不覚にも思ってしまいました。

Img_1290_1024x765

三毛猫cat
うちの近所でも見かけるけど、
島在住とおもうと、なんだかイカしてるわ~


最後に、学校の校庭。

Img_1244_765x1024


向こう側には、海が見えます。
学校に初めて来た時、この校庭を見て、感激しました。
校庭から海が見えるなんて、
ステキすぎる…shineshineshine

こんな素敵な環境ゆえ、子供たちもとても元気で、
いい子たちばかりsign03
すっかり魅入られてしまいました。


明日の本番。
とにかくみんなが元気に楽しく、
舞台を踏めますように…catface

そして、
明日、飛行機が飛びますように~sweat01sweat01sweat01


| | Comments (4)

« January 2013 | Main | March 2013 »