« 久しぶりですいません・・・・・かん(丸山優子) | Main | きんの、終わりと始まり »

February 02, 2013

きんの、まさかの…

うかうかしていたら、2月に入りましたbearing

またご無沙汰してしまいました…
みなさま、ご機嫌いかがでしょうか?

さて私はというと、
1月の3分の1ほどを、八丈島で過ごしておりました。

去年も行かせていただいた、
小学生に演劇を通じて、
コミュニケーション能力を高めてもらおうという
ワークショップ。

毎週2泊3日で島を訪れ、
すこしずつ生徒さんたちと仲良くなれるそのプロセスは、
とても楽しいhappy01

今回は、2月3日の学芸会に向けて
毎週、切磋琢磨して参りました。

そして、明日、いよいよ本番!
いざ、八丈島へ!
と、羽田空港に向かっていたら、
制作のすっちゃんから電話が…

強風で飛行機が、まさかの欠航airplane
やむなく、明日の第一便で向かうこととなりました。

そんなわけで、
思いがけず、お休みになったので…
八丈島、想い出アルバム~camera

Img_1239_765x1024

雄大な八丈富士。

麓にある牧場には、

Img_1242_765x1024

牛たちがのんびりtaurus

そうそう。
今回は、いっぱい動物にあったなあ…

Img_1271_765x1024

ヤギcapricornus

Img_1272_765x1024

ヤギcapricornuscapricornus
上手にタイヤに乗っています。

道路の脇で飼われている、サクラ・モモコ。
パクってるね~delicious
どっちがサクラでどっちがモモコかは謎。

でも白いヤギなので、
昭和世代の私はもちろん、
“ユキちゃん”と呼んでいました。


Img_1288_765x1024

昔のマンガ、『がきデカ』を知っている、
やはり昭和世代のあなた!
これが、八丈島のきょん、で、ございます。
ちっちゃくて可愛かった~heart04
『飼えそうだわ…』と、不覚にも思ってしまいました。

Img_1290_1024x765

三毛猫cat
うちの近所でも見かけるけど、
島在住とおもうと、なんだかイカしてるわ~


最後に、学校の校庭。

Img_1244_765x1024


向こう側には、海が見えます。
学校に初めて来た時、この校庭を見て、感激しました。
校庭から海が見えるなんて、
ステキすぎる…shineshineshine

こんな素敵な環境ゆえ、子供たちもとても元気で、
いい子たちばかりsign03
すっかり魅入られてしまいました。


明日の本番。
とにかくみんなが元気に楽しく、
舞台を踏めますように…catface

そして、
明日、飛行機が飛びますように~sweat01sweat01sweat01


|

« 久しぶりですいません・・・・・かん(丸山優子) | Main | きんの、終わりと始まり »

Comments

まゆちゃん

コメント、ありがとう~sign01
学芸会、お疲れ様でした~sign03

昨日はゆっくり休めたかしら?

最後のエンドロールの写真で、教室の壁に、
「卒業まであと〇〇日」
の張り紙を見付けた時、
ちょっと切なくなりました。

みんなにとっての最後の学芸会。
とても素晴らしかったよ!

自分たちで作った作品を上演したことは、
きっといい想い出になると思います。

特に楽しかった思い出は、
大人になった時に、本当に心の支えになるものです。

これからももっともっと想い出を作って、
うめちゃん同様、
ステキなレディになってちょうだいっwink

またみんなに会える日を楽しみにしています。

あ~島に行きたい~~~happy02happy02happy02

Posted by: きん | February 05, 2013 at 02:58 PM

うめちゃん

コメント、ありがとう~sign01
そして、学芸会、お疲れ様でした~sign03

みんなが、緊張しつつも、言われたことを気を付けながらベストをつくしてくれたことが、
本当にうれしかったです。

なにより、お芝居をすることが楽しくなったという言葉、めちゃくちゃ嬉しいっhappy02

お芝居を通じて感じることって、
これから先、いろいろ役に立つと思います。

どうか、いっぱい心を動かして、
ステキなレディになってちょうだいっwink

そうそう!
お手紙、ありがとうございました。
ぜひとも、公演観にいらしてね~!
そして、もし劇場に来たら、楽屋に遊びに来てね~happy01

Posted by: きん | February 05, 2013 at 02:44 PM

うめの友達(八丈島の6年)です。

いろいろありがとうございました。

今日(本番)見に来てくれてありがとうございました。

私たちは最後の学芸会でした。

みんなで楽しんでやることができました。

本当にありがとうございました

Posted by: まゆ | February 03, 2013 at 07:52 PM

八丈島の6年です。

八丈に来て私たちの劇を見てくれてありがとうございました。

SETの皆さんがアドバイスをしてくれたおかげで、すごく良い劇になったと思うし、演じるのがすごく楽しくなりました(≧∇≦)

明日は本番です。風邪で休みが多いのが残念ですが頑張ります。

明日、皆さんが来てくれることを祈って待っています。

Posted by: うめ | February 02, 2013 at 08:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 久しぶりですいません・・・・・かん(丸山優子) | Main | きんの、終わりと始まり »