« きんの、シュワッチ!な日々・その4 | Main | きんの、終わりました~! »

March 05, 2013

さて、披露宴・・・・・・かん(丸山優子)

大成功でしたよfuji

ま・・・・・裏ではいろいろとハプニングありましたけどねsweat02


披露宴は16時から。

実行委員の私達は14時半に会場へ。

そこから席順を決めたり、受付の準備。

すると・・・・・・・お店のスタッフから

「あの・・・・乾杯用のシャンパンがまだ届いてないのですが・・・・」

ええー!!

そんなまさか・・・・sweat02

当日、シャンパンを提供して下さる大御所の方に

恐る恐る電話・・・・・・

「そんなはずないわよ!手配は完了してるはず!!」と

言われワタワタsweat01sweat01

すると、倉庫の方から段ボールを抱えたスタッフが

「ありました!!」

と、来たもんだ。

「なんだよ!あったじゃねーかよ!!お前ふざけんなよ!!!」

と、思ったが言わず

「ちょっと~、ちゃんと確認しておいて下さいよ~!

もう信じられない!!信じられない!!」と

スタッフの後ろから罵倒を浴びせた。


バタバタしつつも、なんとか準備完了。

いよいよ開宴shine


乾杯の後に行われる ”ケーキカット”

これが、打ち合わせの時に・・・・・・・

「私・・・・・餅つきやりたいの!!」と言うではないかsweat02

餅つきなんて言ったら、杵と臼を用意してもち米炊いて・・・・

そりゃあ、大変な準備が必要になってくるわけだ。

しかも、餅になるまでつき続けるつもりなのか?

又は何回ついたら拍手すればいいのか?

どれを取っても煩わしい。


そこで思いついたのが ”板割り” だった。

板割り合う=労わり合う

なのだheart04

板割りなら、10秒で終わる。

拍手のタイミングも分かりやすい!!


ということで、まずは新郎新婦入場は

空手道着姿で登場。

いや~、力強かったdash

旦那より確実に、嫁の方が力強かった。

意味としては”労わり合い”だけど

板を割る姿は、到底、労わる様子は微塵もなく

未来の夫婦喧嘩の様子が目に浮かぶようでしたcoldsweats01


”母ちゃん怒ったら怖いから、怒らせないようにしないとな”


と・・・・・旦那を筆頭に誰もが思ったに違いない。

そして、御歓談・・・・・・皆、バイキングに集まって、あっという間にお料理がなくなる。

余興・・・・・・有名芸人さんのコント、私達の替え歌、同級生の大喜利と盛り沢山。

お色直し・・・・・・・やっと嫁が綺麗になって、皆ホッとした。

お祝いコメントVTR・・・・・・このコメントを撮りに行ったおかげで、私は”さんまさんのコント”が見れました。

新婦から母への手紙・・・・・・・・皆、泣いた。

新郎から謝辞・・・・・・・・さて、ここでサプライズがありまして・・・・・・・


新郎が謝辞を述べた後、なんと、新婦の前で踊り始めたのです!

新婦は「アンタ・・・・頭おかしくなったの?」

てな顔でポカ~ンと見ていた後

旦那の一生懸命なダンスに感動して

号泣しているではありませんかcryingheart04

途中から一緒に踊っている私達も感動しまくり。

最後は大大大拍手で、皆にお祝されておりましたshineshineshine


いや~、あっという間の三時間。

皆の愛情が集結した、素敵な披露宴になって

本当に本当に良かった。

それはね、やっぱり新郎新婦の人望なんです。

今まで私達に向けてくれた愛情が大きかったからこそ、

なんですよね~。

そうやって、私達は、お金や物じゃない

目に見えない ”想い” というものを

何かに代えて返していくんだなぁ~。

と、しみじみ感じました。

あ・・・・・今、思い返したらまたウルウルしてきた・・・・


どうかどうか、お二人さん末永くお幸せにheart04


|

« きんの、シュワッチ!な日々・その4 | Main | きんの、終わりました~! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/56892899

Listed below are links to weblogs that reference さて、披露宴・・・・・・かん(丸山優子):

« きんの、シュワッチ!な日々・その4 | Main | きんの、終わりました~! »