« March 2013 | Main | May 2013 »

April 15, 2013

「煙が目にしみる」稽古開始!!・・・・かん(丸山優子)

さて、いよいよ稽古開始です!!

”スタミナや”プロデュース

「煙が目にしみる」


今回も、お兄さん、お姉さんと共に

面白い舞台を作っていきますよ~fuji


この作品は、知る人ぞ知る有名な作品だそうで。

色んな方々が上演しているそうです。

だから、当然、この作品自体のファンも多い。

それをやるわけですからね~。

われわれSET風味に味付けして

皆さんのお口に合うかどうか?

只今、吟味中です。


で、私の役はというと・・・・・・

美容院のおばちゃんです。

町内の”噂話” が好物。

それが例え、お葬式の場でも、所構わず好き。

ま、そういう場所だからこそ

アンテナ張ってるんですかね~thunder

まだまだこれから、花を咲かせていきますよ~cherryblossom

「煙が目にしみる」

5月14(火)~19(日)

中野 ザ・ポケット

お持ちしております!!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

April 09, 2013

ありがとうございます!!・・・かん(丸山優子)

昭和44.4.4生 44歳になりました~birthday

コメントを下さった皆さま、プレゼントを下さった皆さま

心よりお礼申し上げますheart

ありがとうございましたheart04shine


応援して下さる皆さんと

私をこの世に誕生させてくれた

父、母に感謝します。


4、という数字もこんだけ続いたら

良いこともあるであろう・・・・・shine

今年は、記念に残るような素敵な歳&年にしたいと

思いますfuji


そんなことを思いつつ

まずは、スカイツリーへ行ってみました~shine

4月2、3日と天気が悪く

4日は快晴に恵まれた為

「こりゃ、相当良い景色が見られるに違いないlovely

とウキウキしながら行ってみると

もう今からでは入場が19時~sweat02

ということで、断念crying

なので、水族館に入り、クラゲやらペンギンを見て

スカイツリーのふもとで、ソフトクリームやら肉まんを食べ

今度は、私の会いたかった人に会いに行くことにhappy02


その人は・・・・・・・・おしなり商店街にいる

”おしなりくん”

ある時、テレビを見ていると

スカイツリーを横目に、おしなりくんが

休憩所で、暇そうにイスに座って

たたずんでいるではありませんか!

その暇そうな姿が・・・・・なんとも可愛らしくてcatface

これは、一度その様子を目撃しに行かなければ・・・・・・・・

と、思っていたのです。


おしなりくんの家に行ってみると・・・・・・・

おしなりくんは、今では土日出勤だそうで

その日はいませんでしたcrying

ああ~、またしても夢果たせず・・・・・・


仕方ないので、おしなりくんの家でコーヒーを飲んでいた

おじいさんとお喋りして、退散しました。

このおじいさん、毎日ここに来ているそうな。

そして、この辺のことをいろいろ説明してたっけ。

あれ?まさか・・・・まさかまさか・・・・

この人・・・・・おし・・・・なり・・・・くん?sweat02


さて、横浜に戻り、このフラストレーションを

払拭すべく、ランドマークタワーの展望台に

登ることにしました。

何度も見ている景色だけど

やっぱり、横浜の港町は素敵ね~shipfuji

望遠鏡で、ウチを探してみたところ

近所のローソンまでで精いっぱいでござんした~eye


さて、それから夜になり、今日のメインイベントshine

前から乗りたかった、船。

”ロイヤルウイング”

に乗船。

船上ディナーshiprestaurant

やったー!!

何しろ、良かったlovelyshine

空港もなかなかの優雅さがあって好きだけど

この大型客船もかなりの特別感shine

横浜港からの景色を眺め

生演奏を聴き

ペロリと食事をたいらげ

お店の方から誕生日を祝ってもらい

ケーキのローソクを吹き消しました~birthday

まあ、44歳にもなったら

このぐらいの誕生会してもいいだろうpresent


何が、一番安心したって

船酔いね。

本当に、酔わなくて良かった。


誕生日のトドメが船酔いだったら・・・・・・

ま、それはそれで、かなり記念に残る日にはなるわね。


4月4日に感謝heart

お祝いしてくれた人に感謝heart


こんな私ですが、皆さま、これからもどうぞ

よろしくお願いしますfuji


| | Comments (3) | TrackBack (0)

April 01, 2013

今、ウチには・・・・・・かん(丸山優子)

今、ウチには、卵が

30個あります。

今日だけで、20個もらったの。

誰がくれんのかってーと

裏のおじさん。

しかも、二人から。

どんだけ、おじさんキラーなの、私。

しかも、どうして、皆、卵なの?

もっと、他にあるでしょ?

いっぱい、いっぱいあるでしょ?

なんで、よりによって、卵かね?


お1人目は、わりとコンスタントにくれる

おじさん。

今朝は、卵の他に

ピーマン、キャベツ、もやし、レタス、上白糖、ダブルソフト(食パン)。

なぜ、こんなにくれるんだろう・・・・

私は、相当貧乏に見えるのか?

相当食べてない子に見えるのか?

相当美しく見えるのか?

どれかであろう。


続きまして、本日お二人目は

81歳でお1人暮らししているおじいちゃん。

この方は、よく入院しては、必ず生還して戻って来る

不死身なおじいちゃん。

「おれ、図太いんだよ~!」

って言うから

「そうだね~、図太いね~!!」

って言っといた。

「でも、凄い生命力で素晴らしいね!!

81歳には見えないよ!!」

とも、言っておいた。

そしたら、しばらくして

卵を持ってきてくれた。

そして、「あなた、優しいからさ。」

と、言って私の手をギュっと握って帰って行った。

あの歳でも、女の手を握るなんてのは

やっぱり気持ちが若い証拠だ。

まだまだ長生きするな・・・・・・


そうそう、近所のおばちゃんにも

いろいろ頂くことがある。

最近では、3月3日のおひなさまに、

家の前でバッタリ会った時。

「あら、出掛けるの~?」

「そうで~す!行ってきま~す!!」

と、すれ違ったのだが

すぐさま私を呼び止めて

「ちょっと、ちょっと!今日は、おひなさまだから

これで、お茶でも飲みなさい。」

と千円くれたのだ。

「ええ~!!そんな~!いいわよ~!」と言ってみたが

「いいのいいのcatface」と

引っ込めてくれなかった。

このおばさんには、私と同い年の離れて暮らす

お嬢さんがいて、どうも私とダブルらしい。

娘に小遣いをやるような気持なのだろうと思うと、

素直に頂く方が礼儀である。


娘と思って可愛がって頂けるのは何よりconfident

ありがたいことでございます。

がーしかし、このおばちゃん・・・・・

以前、私に、お見合い話を持ってきたんですね~。

しかも二度ほど。

もちろん、行きましたけどね。

うふふ・・・・・catface

残念ながら、実るまでには至りませんでしたが

人生のネタ

いやいや、素晴らしい経験になりましたよ~。

何事も、経験。

そして、人と関わるってーのが大事なんですね~。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« March 2013 | Main | May 2013 »