« きんの、ありがとう稽古場 | Main | ありがとうございます!!・・・かん(丸山優子) »

April 01, 2013

今、ウチには・・・・・・かん(丸山優子)

今、ウチには、卵が

30個あります。

今日だけで、20個もらったの。

誰がくれんのかってーと

裏のおじさん。

しかも、二人から。

どんだけ、おじさんキラーなの、私。

しかも、どうして、皆、卵なの?

もっと、他にあるでしょ?

いっぱい、いっぱいあるでしょ?

なんで、よりによって、卵かね?


お1人目は、わりとコンスタントにくれる

おじさん。

今朝は、卵の他に

ピーマン、キャベツ、もやし、レタス、上白糖、ダブルソフト(食パン)。

なぜ、こんなにくれるんだろう・・・・

私は、相当貧乏に見えるのか?

相当食べてない子に見えるのか?

相当美しく見えるのか?

どれかであろう。


続きまして、本日お二人目は

81歳でお1人暮らししているおじいちゃん。

この方は、よく入院しては、必ず生還して戻って来る

不死身なおじいちゃん。

「おれ、図太いんだよ~!」

って言うから

「そうだね~、図太いね~!!」

って言っといた。

「でも、凄い生命力で素晴らしいね!!

81歳には見えないよ!!」

とも、言っておいた。

そしたら、しばらくして

卵を持ってきてくれた。

そして、「あなた、優しいからさ。」

と、言って私の手をギュっと握って帰って行った。

あの歳でも、女の手を握るなんてのは

やっぱり気持ちが若い証拠だ。

まだまだ長生きするな・・・・・・


そうそう、近所のおばちゃんにも

いろいろ頂くことがある。

最近では、3月3日のおひなさまに、

家の前でバッタリ会った時。

「あら、出掛けるの~?」

「そうで~す!行ってきま~す!!」

と、すれ違ったのだが

すぐさま私を呼び止めて

「ちょっと、ちょっと!今日は、おひなさまだから

これで、お茶でも飲みなさい。」

と千円くれたのだ。

「ええ~!!そんな~!いいわよ~!」と言ってみたが

「いいのいいのcatface」と

引っ込めてくれなかった。

このおばさんには、私と同い年の離れて暮らす

お嬢さんがいて、どうも私とダブルらしい。

娘に小遣いをやるような気持なのだろうと思うと、

素直に頂く方が礼儀である。


娘と思って可愛がって頂けるのは何よりconfident

ありがたいことでございます。

がーしかし、このおばちゃん・・・・・

以前、私に、お見合い話を持ってきたんですね~。

しかも二度ほど。

もちろん、行きましたけどね。

うふふ・・・・・catface

残念ながら、実るまでには至りませんでしたが

人生のネタ

いやいや、素晴らしい経験になりましたよ~。

何事も、経験。

そして、人と関わるってーのが大事なんですね~。

|

« きんの、ありがとう稽古場 | Main | ありがとうございます!!・・・かん(丸山優子) »

Comments

お誕生日おめでとうございますcake
健康で倖せな一年になりますようにclover

師匠のblog、大好きですhappy02
ほのぼのしたり、素敵だなあ〜と想えたりします。

Posted by: じゅん | April 04, 2013 at 08:21 AM

ハッピーバースデー 4/4 birthday
おめでとー!!

素敵な1年でありますように
とっても素敵な女優さんへheart04

Posted by: もぐ | April 04, 2013 at 12:00 AM

♪東村山 にわさきゃ 卵→多摩湖☆

Posted by: ウッキ― | April 03, 2013 at 12:16 PM

お見合い!?
それも出会いですよね♪

生まれ変わったら、
私は「男」に生まれます!

その時は・・・
結婚して下さいねっlovelyheart

Posted by: 峯子♪ | April 02, 2013 at 09:54 PM

こんばんは〜
(・・・そうか、さしいれは卵がいいのかsign02
 ・・・って冗談です happy01 )
目玉焼きと卵焼き、
breadもあるからフレンチトーストもいいなあ〜
ああ、おなか減ってきました

人とのお話しかあ
そう、こんな話思いだしたので
丸山さんに
それは、ある病院の大部屋でのおはなし
 面会のできる時間になると
 お見舞いの方や、ご家族の方が
 いらっしゃいます
 今日もたのしそうな会話が聞こえてます
 そんな中で一人のお婆さんが
 『いいねえ、たのしそうで・・・
  あたしには誰もきてくれないんだよ!』
  ってだだをこねてます
  楽しそうな会話も小声になりました
  それは夕方のできごと

  やがて面会終了の時間
  おばあさんは疲れはててもうお休み
  そんな頃にあわててくる一人の男性
  お婆さんの息子さんです
  お仕事がたいへんなんですね
  いつも時間ぎりぎり
  でも毎日きてるんです
  様子を見て、
  看護師さんに声かけて 
  帰っていかれます

  日中『息子さんきてたよ〜』
   って言われても
  納得しない様子のお婆さん
  そして今日もまた
  楽しそうな声を聞くとだだこねてます

人っておもしろい、
素敵だなあ
って思ったお話しでした 
おそまつさまです。

Posted by: もぐ | April 02, 2013 at 12:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/57082193

Listed below are links to weblogs that reference 今、ウチには・・・・・・かん(丸山優子):

« きんの、ありがとう稽古場 | Main | ありがとうございます!!・・・かん(丸山優子) »