« April 2013 | Main | June 2013 »

May 31, 2013

きんの、SAMURAIな日々・その2

先週、美容院に行ってきましたhairsalon

3か月も伸ばしっぱなしで、無法地帯と化し、
茶髪の根元が黒くなる、“プリン状態”だったので、
ドラマの撮影も入ったことだし、と、
小綺麗にしてきましたcoldsweats01

時代劇なので、久々に黒くカラーリング。

行きつけの下北沢の「ZEND」に行くと、
担当の池田さんが、素敵なカラー剤を入れてくれましたshine

何が素敵って、カラー剤の中に、
トリートメントが入っているそうで、
カラーリングしたのに、髪がそりゃ~ツルツルするんです。

液をつけると、今度はガラガラと素敵なマシーンを持ってきましたshine


発熱するこのマシーンは、
どうやら、髪を傷めないように熱を加え、
カラー剤を浸透させるんだそうです。
(もっと詳しい解説を聞いたが、忘却の彼方…)


Img_1578_765x1024_2


そして、この間抜けな姿で待っている間、
さらに素敵なおもてなしがshine


Img_1577_765x1024

市販の炭酸水のペットボトルに器具をつけ、
ミストを噴出させております。

これが、めちゃくちゃいいらしいsign03
肌にはもちろんのこと、部屋の空気も清浄され、
池ちゃんはこれで花粉症が軽減されたとか。
(もっと詳しい解説を聞いたが、やはり、忘却の彼方…)

とにかく、美容に関しては本当にこだわりを持ったお店です。

なにしろ池ちゃんは、ヘアメイクとカメラマンを生業としている方。
なので、いろんな情報を持ってて、いつも勉強させてもらってます。

いい美容院をお探しの方、
自信を持ってお勧めしますよ~wink


って、タイトルと全然ちがう話になっちゃったwobbly


本日、今の稽古場の最終日。
稽古、前半戦を締めくくってきますdash

| | Comments (2)

May 23, 2013

きんの、SAMURAIな日々・その1

大分ご無沙汰してすみません…coldsweats01

初夏の陽気の中、
SAMURAI挽歌Ⅲの稽古が始まりましたsweat01

今回は珍しく、連日、台本の読み合わせが続いたのですが、
毎日、秘かな楽しみがありました。

私の隣に座っていたのが、
田中真弓さん。

大好きな、ルフィheart02

…もう、お分かりですね?

ちょいちょい、
ルフィが垣間見えるわけです。

…垣間聞こえるわけです。

またよりによって真弓さんは、今回、男役。
なので、男言葉で喋ると、ルフィ指数が高いup

「うわ~ぁ…ルフィが隣にいる~happy02heart04
と、完全に、ミーハー気分。

真弓さんは本当にご多忙な方で、
当初、東京公演のみのご出演だったのですが、

朗報sign01

大阪公演を除く、
名古屋と福岡公演に出演決定sign03

名古屋と福岡のみなさ~ん!
どうぞお楽しみに~!!

Img_1575_765x1024


大阪のみなさんは残念ですが…
ただ、
大阪ではイレギュラーなキャスティングで上演!
逆に、大阪でしか見られないレア・ヴァージョンでお送りしますよ~!

どうなるのかは、
私たちもよく分かりませぬが…smile


| | Comments (2)

May 10, 2013

「煙が目にしみる」いよいよ来週から!・・・かん(丸山優子)

ご無沙汰しておりましたsweat01

日々、稽古に追われておりました。

そして、いよいよ来週から開幕です!!


近頃は、舞台に関して色んな出来事が起こっていますね。

改めて、身の引き締まる思いです。

そして、役者をやれているということは

なんと有難いことか。

やはり、色んなことに恵まれていなければ

できない職業だと思っています。

本当に感謝です。


そして、舞台を楽しみにしているお客様の

笑顔や笑い声、涙を感じたいから

今日もお稽古に励みたいと思います。

舞台は火葬場。

そこで待つ、二つの家族のお話です。

ありそうで・・・・・

なさそうで・・・・・

でもありそうな、お話。

人の死とは、死んだら終わりではなく

そこから生まれる何かもある・・・・・・


「煙が目にしみる」

5月14(火)~19(日)

中野 ザ・ポケット


お待ちしています。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« April 2013 | Main | June 2013 »