« きんの、SAMURAIな日々・その1 | Main | きんの、SAMURAIな日々・その3 »

May 31, 2013

きんの、SAMURAIな日々・その2

先週、美容院に行ってきましたhairsalon

3か月も伸ばしっぱなしで、無法地帯と化し、
茶髪の根元が黒くなる、“プリン状態”だったので、
ドラマの撮影も入ったことだし、と、
小綺麗にしてきましたcoldsweats01

時代劇なので、久々に黒くカラーリング。

行きつけの下北沢の「ZEND」に行くと、
担当の池田さんが、素敵なカラー剤を入れてくれましたshine

何が素敵って、カラー剤の中に、
トリートメントが入っているそうで、
カラーリングしたのに、髪がそりゃ~ツルツルするんです。

液をつけると、今度はガラガラと素敵なマシーンを持ってきましたshine


発熱するこのマシーンは、
どうやら、髪を傷めないように熱を加え、
カラー剤を浸透させるんだそうです。
(もっと詳しい解説を聞いたが、忘却の彼方…)


Img_1578_765x1024_2


そして、この間抜けな姿で待っている間、
さらに素敵なおもてなしがshine


Img_1577_765x1024

市販の炭酸水のペットボトルに器具をつけ、
ミストを噴出させております。

これが、めちゃくちゃいいらしいsign03
肌にはもちろんのこと、部屋の空気も清浄され、
池ちゃんはこれで花粉症が軽減されたとか。
(もっと詳しい解説を聞いたが、やはり、忘却の彼方…)

とにかく、美容に関しては本当にこだわりを持ったお店です。

なにしろ池ちゃんは、ヘアメイクとカメラマンを生業としている方。
なので、いろんな情報を持ってて、いつも勉強させてもらってます。

いい美容院をお探しの方、
自信を持ってお勧めしますよ~wink


って、タイトルと全然ちがう話になっちゃったwobbly


本日、今の稽古場の最終日。
稽古、前半戦を締めくくってきますdash

|

« きんの、SAMURAIな日々・その1 | Main | きんの、SAMURAIな日々・その3 »

Comments

もぐさんhappy01

まあ~sign01
ご来場いただけるのですねsign03

ご予定やりくりしていただき、
ありがとうございますhappy02

日々、いろいろなアプローチをしながら、
芝居作りに励んでおりますので…sweat01

どうぞお楽しみに~catface

Posted by: きん | June 01, 2013 at 09:23 AM

こんばんは〜
 カラーリングマシーン おもしろーい!!

 6月のシフトがやっと確定し(・・・今頃)
 舞台観にいけそうです
 がんばってくださ〜い 

Posted by: もぐ | May 31, 2013 at 11:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« きんの、SAMURAIな日々・その1 | Main | きんの、SAMURAIな日々・その3 »