« May 2013 | Main | July 2013 »

June 25, 2013

きんの、SAMURAIな日々・その6

一昨日、無事、東京公演が終わりましたhappy01

ご来場くださった皆様、
本当にありがとうございましたsign01

とは言え、まだ6ステージありますから。
ちっとも気が緩みませぬ。


そんなわけで、
遅まきながら、
私の役どころの話をcoldsweats01

パンフレットに書いたり、トークショーでもお話ししたのですが、
今回、見逃せない問題があります。

「白土、役名が“まつ”ばっかり問題」

SAMURAIシリーズに3作通して出演させていただいておるのですが、
なんせ、役名が…

1作目…松。
2作目…松代。

そして今回…まつshock

なんでしょ?
手抜き?

でも、逆によかった。

ここまできて、3作目に“かよ”とかだったら、
なんだか気持ち悪いものね。

で、役どころですが。

武家の娘、伊織様(舞羽さん)を守る、侍女。
男勝りな凛々しい女性です。

その色気もへったくれもないまつの
相手をしてくれるのが、

Img_1633_765x1024


謙吉役。
野久保直樹さんです。


いや~っ!申し訳ないっ!
歳の差、ひと回りも違うわよっsweat01sweat01
同じ、酉年よっchick

とにかく真面目で努力家。
一生懸命取り組む姿勢は、脱帽ですdrama


そんなのっくん、特技がなんと、
ものまねwobbly
どうやらレパートリーが30以上!

そんなわけで、最近のカーテンコールで、
のっくんのものまねコーナーが出来ましたwink

しかも、『だんだん似てくるシリーズ』と題して、
トリオで登場。
のっくんの前に二人、
ほぼ無茶ぶりな感じでものまねをしています。

もとい、させられてます。

確実に餌食になるのは、PaniCrewの崇史くん。
まぁ~似てなさすぎて、かなり笑えますsmile

地方公演でもきっとやるな…。
これは必見ですeye
気になる方は、観にいらして~dash


最後まで笑わせます。
『SAMURAI挽歌 Ⅲ』
大阪、名古屋、福岡の方~sign01
お待ちしております~sign01

そんなわけで、
明日から旅に出ま~すっbullettrain

| | Comments (2)

June 20, 2013

きんの、SAMURAIな日々・その5

かんちゃんたちは明日、初日だわね…happy01
熱海五郎一座、今回も面白いのでしょうnote
観に行くのが楽しみですcatface

さて。
こちらはというと、昨日、東京公演の中日を迎えました。

私はといえば、
やっと、無駄な緊張が取れてきました。

今回、なんだか緊張がひどいのね~shock

通常、初日はほとんど緊張しません。
そのかわり、2日目に緊張がどーっと押し寄せてきます。

それなのに、初日からド緊張sweat02
「新人かっ?!」って位、ガチガチになってました。


2日目なんて更にひどく、
3日、4日経っても、どうも落ち着かない。

なんなんだ?
歳のせいか??

もう諦めかけた昨日、呪縛から解放されました。
いい緊張感の中、きちっとできた感じ。

このまま、千穐楽までいこうと思います。


ところで。
今回、ぜひとも見ていただきたいのが、
堀尾幸雄さんの舞台装置sign03

野田さんや三谷幸喜さん、蜷川さん作品を手掛ける
すごいお方ですsign03

写真を載せられないのが残念ですが、
もう~とても素敵ですshine
大好きですheart04


どういえばいいのやら…
とにかく様子がいいのよね~
…説得力ないわね~

もはやこれは、劇場で観ていただくしかないのよっeye

転換もちょっと面白くやっておりますのでsmile
是非是非!ご来場くださいませ~happy02


今日から東京公演後半戦!
まだ若干チケットございますnotes
思い立って、ふらっと来ても大丈夫wink


お待ちしております~

| | Comments (4)

June 17, 2013

本当にご無沙汰しておりました・・・・かん(丸山優子)

きんちゃんは、忙しい中、あんなにブログ書いて偉いな・・・・・・sweat02coldsweats02sweat02

私はといえば・・・・・・・「煙が目にしみる」から休みなく稽古に

突入dash

お休みは二日間だけで、後は毎日稽古の日々。

お休みは、完全にお休みしてしまいました~coldsweats01

さて、今日から劇場入り。

金曜日からいよいよ”熱海五郎一座”がスタートします!!

今回は浅野ゆう子さんがゲストshine

ま~、なんたって気さくな姉さんですhappy02

今年、芸能生活40周年だそうで

日本中の誰もが知っている大女優様。

一体、どんだけ怖いのかと思ったら・・・・・・

ゆう子さん、稽古場でゲラゲラ笑う。

劇団員だけのリハーサルにもかかわらず一緒に参加して

「ゆう子さん、これ、劇団員リハですよ!」と言うと

「私も劇団員!!」

と返ってくる。

小倉さんがお菓子ばっかり食べてると

「ま~た、食べてる~!!」とツッコミながら

自分のおやつと交換している。

劇団員の女子と女子会をして、

劇団員は皆、声がデカくてうるさいことを知り

劇団員の男子と男子会をして、

店の米を食べつくすほど、バカみたいに食うことを

知ったようです。


そして、何より・・・・・・

お芝居に対して真面目に取り組む姿が

本当に素晴らしい。

お芝居の大先輩であるにもかかわらず

稽古を沢山して、自分が納得するまで追及して

体に染み込ませる。

見習わなければいけない姿勢です。

役者は芸歴とは関係なく

初めて取り組むお芝居では

スタートラインは、皆、一緒。

どれだけ、その作品を愛して頑張れるか

ゆう子さんは、この作品をかなり愛してますheart04

そして、一座の全員が一丸となって

10周年を盛り上げますよ!!

熱海五郎一座10周年記念公演

「天使はなぜ村に行ったのか」

6月21日~7月7日

サンシャイン劇場


お待ちしていますfuji

| | Comments (5) | TrackBack (0)

June 13, 2013

きんの、SAMURAIな日々・その4

今日で稽古場を巣立ちましたchick


一か月間、試行錯誤して、
作り上げてきた作品を、
いよいよ、皆様にお届けします。

楽しんでいただけることを、
ただただ、願うばかり…


…あ、楽しんでいただくといえば…


公演中、お楽しみイベントがあるのですが、
それを告知してなかったbearing

まず、お馴染み。
アフタートークショーsign01

■日程/出演者
【東京公演】
6月15日(土)13:30公演
津田英佑、植木豪、野久保直樹、舞羽美海、山本崇史、
6月15日(土)18:00公演
鈴木拡樹、君沢ユウキ、田中真弓、白土直子、兼崎健太郎
6月16日(日)13:30公演
植木豪、鈴木拡樹、田中真弓
6月16日(日)18:00公演
野久保直樹、舞羽美海、兼崎健太郎

【大阪公演】
6月27日(木)14:00公演
植木豪、鈴木拡樹、野久保直樹、舞羽美海、山本崇史

そんなわけで、私は、
15(土)の夜の公演に、くっちゃべりますsmile


それから、去年末もやった、ハイタッチ会paper

☆ハイタッチ会☆
【名古屋公演】
6月29日(土)14:00公演終了後
出演者全員

【福岡公演】
7月2日(火)14:00公演終了後
出演者全員

文字通り、お客様全員とハイタッチimpact
立ち止まっちゃいけないので、
かなり気忙しいのだけど、
これがなかなか面白かった~sign03


そして、スペシャルイベントが決定!
なんと、カーテンコール撮影OKcamera

東京公演…6月23日(日)13:30
福岡公演…7月2日(火)19:00


韓国のミュージカルってそうなのよね~
ビックリしたけど、
ファンにはたまらなくうれしいイベントよね~

ただ…
ステージから見たら、異様な光景だろうな~
そういう意味でも、楽しみです。


そして、ロビーでTシャツも販売しますsign03
もちろん、デザインは、植木豪くん。

Img_1632_1024x765


<モデル>
ピンク…宇野さん
ブラック…佐伯くん
ベージュ…拡樹くん

三色揃えておまちしてます。


明日から劇場入り。

出演者一同、お待ちしております。

Img_1638_2


| | Comments (6)

June 05, 2013

きんの、SAMURAIな日々・その3

今週、お誕生日の人が、二人いましたbirthday

6月2日。

兼崎くん。

Img_1612_765x1024

29歳になりました。

Img_1611_2


兼崎君は、身長、186㎝。
存在感、ありすぎです。


先日、真弓さんとのシーンの稽古で、

Img_1586_768x1024


こんなことになってましたbearing

兼崎君の真ん前に立っても、まったくかぶらない。


なんて微笑ましいのかしらっlovely
『チッチとサリー』よ、奥さんsign03
って、何人分かるかしら…?


そして、今日、6月4日。

拡樹くん。


Img_1614_765x1024

28歳になりました。

拡樹くんは、お仕事が入っていたため、
今日、数週間ぶりに稽古場に帰ってきました。

久しぶり~、というより、
もはや、懐かしい、って感じ…

差し入れのレッドブルを1ケース、
細~い肩に担いで来てくれました。
ありがたや~crying

そして、数週間分の遅れを、
ダーッと詰め込まれてました。
知恵熱、出なきゃいいけど…


二人とも、
おめでとうございましたhappy02

さて。


全員揃ったsign01


やった~sign03


さあ、ここからdash

| | Comments (5)

« May 2013 | Main | July 2013 »