« June 2013 | Main | August 2013 »

July 29, 2013

物騒です!・・・・・かん(丸山優子)

先日、家の電話を取ると・・・・・・

「もしもし?」と私。

「あのさ~電車の中に忘れ物しちゃってさ~。」と男性の声。

開口一番、この言葉。

普通さ、名を名乗るでしょ、いくら身内でもよ。

それが、こんな不自然な言葉からスタートですよ。

これは、確実に ”オレオレ詐欺” です。

さて、”オレオレ”が掛かってきたのは初めてじゃない。

去年の夏も二度ほどあった。

だから、私もさして驚かず、今回は話に少し乗ってみた・・・・・・・

「あら~、あんた、どうしたの~?」

「いや~、電車の中にカバンを忘れちゃってさ」

「あら、大変じゃないのよ~!」

「財布も携帯も、大事な書類も全部忘れちゃったんだよ~。」

「え?じゃあ今、どうやって電話かけてんの?」

「それは、ポケットに小銭くらい入ってるだろ?」

「へえ~。」

「いや~、困ったよ~。」

「あんた、今、どこにいるの?」

「品川。JRに忘れてきちゃったんだよ。それで、駅員さんと警察に連絡したの。」

「え?警察?警察なんか連絡しなくても駅員さんだけで大丈夫よ。」

「いや、だってさ、大事な書類が入ってるからさ~。」

「あ、そう・・・・で?あんたどうしたいの?」

「その書類が個人情報が入ってる書類だから、会社の人に無くしたなんて言えないじゃん。」

「そんなことないよ、言えるよ。」

「いや、上司は聞いてくれないんだよ。」

「バカだね、お前は。そんなことないよ。部下のミスを聞き入れない会社なんか
あるわけないだろ。それを聞いてくれないようじゃ、そんな会社は潰れるぞ。
あんたもあんただよ。いいかい、自分のミスをしっかり謝れないでどうするんだよ。
それがちゃんと言えるのが社会人というものだよ。
大丈夫、大丈夫!!言える!言える!あんたなら言える!」


「・・・・・・・・・・・」

「でさ、あんた、品川にいるんでしょ?山手線か?」

「そう。」

「そしたらね、一周したら同じとこに戻ってくるから、ちょっとそこで待ってな。」

「ぷぷっ(笑い声)」

「そいで?どうしたいの?」

「ガチャ・・・・・プープープー」


電話は切れた。

クソー切られちまった・・・・・

ちょっと説教しすぎた。

おびき寄せて御用にできなかった。

でも、アイツを笑わせてやったゼ。

いやいや、そんなことはどうでもいい。

そういう悪い奴らを退治しなくては。

本当に腹立たしい。

汗水たらして、働けっつーんだよ。

お金の大事さがまるでわかってない。


先日も・・・・・ウチではある出来事がありました。

それは次回に続く・・・・・・・

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 16, 2013

熱海五郎一座 無事終了!!・・・・・かん(丸山優子)

7月14(日)大阪公演をもちまして

熱海五郎一座、無事千秋楽を迎えました~fuji

ご来場頂きました皆様

本当にありがとうございました!!

大阪公演も、客席の笑い声が沢山響いて

カーテンコールでは、スタンディングオベーションを

して下さったお客様も!!

なんて嬉しい、温かい拍手crying


そして、浅野ゆう子さんのカーテンコールでの

お言葉にも温かさがにじみ出ていました。


それは・・・・SET劇団員の頑張りっぷりを

讃えて下さったことです。

劇団員も立派な出演者。

一緒に芝居をし、ラストのミュージカルシーンでは

ほぼ踊りっぱなし唄いっぱなしという大変な

役を与えられていました。

毎日、休みもほとんどなく、ダンスや歌の稽古をしている

我々を、浅野さんは感心されていたのです。

そして本当に劇団員を可愛がって下さいました。

美味しい物を一緒に食べ

劇場でも毎朝リハーサルを一緒にして

最終的には、うどん屋で

「良田あさみ!うるさい!!」と

叱るぐらい劇団にどっぷりハマっておりました。


浅野さんには本当に本当に感謝の気持ちで一杯ですheart04


熱海五郎一座は10周年。

私はその内の半分ぐらいに出演しています。

キャストの皆さんの胸を借りて

舞台上で芝居をさせて頂き

笑いが起こった時の感動は

何年経っても、心がウキウキします。

そして、泡のように儚い笑い声が

明日もまた起こるように、ふんどしを締め直す。

笑いを求める座長の元に集められたわけですからね。


そして笑いを求めていらっしゃるお客様を

がっかりさせないようにfuji

この舞台の経験を糧に

また新しい作品に挑んでいきたいと思います。


来年も、更に面白い作品となって

皆さまとお会いできることを願っています。

どうぞ、今後ともよろしくお願いいたしますspafive


さ~て~そして~!!

きんちゃんもお知らせしていた通り

次は・・・・・・・

「歌いタイツ!」

唄いますkaraoke

唄いまくりますkaraoke

いつもより多く唄いますkaraoke

きんかんで、しこたまハモってやりますkaraokenotekaraoke

聴きにいらっしゃいよ~lovely


| | Comments (5) | TrackBack (0)

July 14, 2013

きんの、歌いタイツ!

灼熱の日々…みなさま、干上がっていませんか?

これだけ暑いと、「暑いね~」って話題だけで、
買い物先での世間話が盛り上がりますわね。


で、こんな暑さの中、わたくし先日、
プチぎっくり腰、やっちゃいましたbearing

炎天下の中、早く動きたいのに、ゆ~っくりしか動けずsad
いつもより日焼けしてるんじゃないかと思いますsun

おばあちゃんとか大変だなあ…
こういうジレンマも抱えてるんだなあ…


そんな気づきに出会えたことは、脇に置いておいて…


ご報告が遅れましたsweat01

『歌いタイツ!』の先行予約が始まっておりますsign01

以下、公演詳細ですsign01


notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote


劇団スーパー・エキセントリック・シアター

タイツマンズ・シズエ企画

「歌いタイツ」

作・演出:赤堀二英

今回のタイツマンズは、過去のタイツマンズLIVEで好評だった
替え歌シリーズの改訂版と新作をミックスさせた
4本の全身総タイツ・ミュージカル・オムニバスコメディー!

出演:出演:野添義弘・赤堀二英・丸山優子・白土直子 

ゲスト:水谷あつし・鯨井康介・別紙慶一・松浦温生

荻野恵理・久保いろは

会場:あうるすぽっと(営団地下鉄有楽町線東池袋駅直結)

日時:9月25日(水)~9月29日(日)

★タイムテーブル

9月25日19:00

9月26日19:00

9月27日19:00

9月28日13:00/17:00

9月29日13:00/17:00

※開場は開演の30分前。未就学児のご入場はご遠慮いただきます。

一般発売日:7月20日(土)

料金:前売り4500円・当日4800円(全席指定)

プレイガイド:ぴあ、ローソン、イープラス

お問い合せ:03-6433-1669(平日11:00~18:00)


notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote


先行予約の詳細については、SETのHPをご覧ください。


Img_1626_765x1024


写真は、先月、チラシ撮影の時の一枚camera

野添さん、荻野さんと。

今回も二人ははっちゃけることでしょう…smile

おっとcoldsweats02
もちろん、私も…はっちゃけるわよ~っhappy02

なんたって、歌もの4連発ですからっnotes
のどが焼けるほど、熱唱してやるわっdash


ウソです。
無茶しません。
もうベテランと呼ばれる枠ですから…


というわけで、
残暑の9月に、会いましょうね~sign03


それまで、お身体、ご自愛下さいませ…confident

| | Comments (5)

July 08, 2013

きんの、やっと観れた~

先週、やっと
行けましたrun

Img_1783_765x1024


てなわけで、観れましたeye

Img_1784_765x1024


熱海五郎一座spa


のっけのお馴染み、東MAXの5分前で、
すでに心を鷲掴みにされましたhappy02
だって、大好きなあの番組の、
あの人が出ちゃってるんだものっsign03
テンション上がったわ~up

まだ大阪公演があるので、言えないことが盛り沢山ですが…bearing

とにかく、よく笑った~happy01


浅野ゆう子さんという大輪の花を取り囲み、
小倉さん、石井さん、リーダー、昇太さん、東MAX。
一座の皆さんの個人芸とチームワークに感服しました。

劇団員、ダンス、かっこよかったぞ!
かんちゃんと麻美のハモり、気持ちよかったぞnote

あ・・・

そういえば、いろんな人に言われました。

アンケートに、「丸山さんと白土さんのハモりがよかった」と
何枚か書かれていたそうです。


フフフdelicious
得した気分…smile

そのまま黙っていたいのですが、
かわいそうなので、今一度、告知を。


私、出演してませんのよ~
それ、良田麻美ですのよ~

でも、しょうがないのよね。
観に行ったうちの父でさえ、
急遽、私が出演したと思っちゃったみたいだから…coldsweats01


とにかく。
勉強になった。
あらためて、
座長の凄さを感じました。


嬉しいなあ。
「座長が凄い」って、なんて誇らしいんだろう!

秋にはまた、座長と同じ舞台に立てる。
今から楽しみだ~。

かんちゃん。
そして皆様、
東京公演、お疲れ様でした!

大阪公演。
佳い舞台を~!
そして、たくさんの笑いをお客様に…confidentshine


| | Comments (0)

July 06, 2013

きんの、SAMURAIだった日々

『SAMURAI挽歌Ⅲ』が無事、終わりました。

シリーズ最終作は、お蔭様で沢山の方にご好評をいただき、
惜しまれつつ、幕を閉じましたconfident

ご来場下さった皆様、本当にありがとうございましたsign03

そして、2か月弱、共に作品づくりをしてきた、
共演者の皆様にも、感謝sign03

Img_1710_765x1024

Img_1695

田中真弓さんは、役名「角さん」
角刈りのカツラを被って、男のふりをしていた、という
おかしな…もとい、難しい役柄でした。

ちなみにこのカツラ、ご自前でございやすshock
このカツラを持ってることを知って、
水木君が「角さん」という役を作ったのです。

カツラから生まれた役って…
前代未聞…wobbly

しかし、盛り上がりましたよ~up
真弓さんの角さんは、大好評でしたheart04


Img_1676


今回も登場!
大阪ゲストの、PaniCrewリーダー、KASSAN。

転換で、セットのパネルを持ち込んでくるのですが、、
間違えて、固定してある袖のパネルを持っていこうとし、
袖パネルがぐらんぐらんしてました。
倒れるかと思った…coldsweats02

独特の空気感で、今回も面白かった~catface

Img_1709_765x1024


謙吉役の野久保くんと。
のっくんのモノマネは、留まるところを知らず、
地方公演のカーテンコール、全てを締め、
盛り上げてくれましたhappy01

ちなみに私のお気に入りは、
「マクドナルドのポテトが揚がった時のお知らせ音」
それ、マネするかっ?!的な
着眼点が素晴らしいshine

Img_1650_1024x765


大好きな、セットheart02
海賊船。村上丸ship
公演が終わったので、解禁~

そして、これをデザインして下さった、堀尾さん。

Img_1753_765x1024


最後にして、念願の2ショット、いただきましたっhappy02
いつかまた、堀尾さんデザインのセットで、
お芝居できたらいいなあ~catface

そんなわけで、SAMURAI挽歌の航海は、
無事、帰港しました。

次はタイツマンズだ~

着物から、総タイツへ…

“中間”がないのかしらね…sweat01

| | Comments (2)

« June 2013 | Main | August 2013 »