« 熱海五郎一座 無事終了!!・・・・・かん(丸山優子) | Main | 物騒その2・・・・・かん(丸山優子) »

July 29, 2013

物騒です!・・・・・かん(丸山優子)

先日、家の電話を取ると・・・・・・

「もしもし?」と私。

「あのさ~電車の中に忘れ物しちゃってさ~。」と男性の声。

開口一番、この言葉。

普通さ、名を名乗るでしょ、いくら身内でもよ。

それが、こんな不自然な言葉からスタートですよ。

これは、確実に ”オレオレ詐欺” です。

さて、”オレオレ”が掛かってきたのは初めてじゃない。

去年の夏も二度ほどあった。

だから、私もさして驚かず、今回は話に少し乗ってみた・・・・・・・

「あら~、あんた、どうしたの~?」

「いや~、電車の中にカバンを忘れちゃってさ」

「あら、大変じゃないのよ~!」

「財布も携帯も、大事な書類も全部忘れちゃったんだよ~。」

「え?じゃあ今、どうやって電話かけてんの?」

「それは、ポケットに小銭くらい入ってるだろ?」

「へえ~。」

「いや~、困ったよ~。」

「あんた、今、どこにいるの?」

「品川。JRに忘れてきちゃったんだよ。それで、駅員さんと警察に連絡したの。」

「え?警察?警察なんか連絡しなくても駅員さんだけで大丈夫よ。」

「いや、だってさ、大事な書類が入ってるからさ~。」

「あ、そう・・・・で?あんたどうしたいの?」

「その書類が個人情報が入ってる書類だから、会社の人に無くしたなんて言えないじゃん。」

「そんなことないよ、言えるよ。」

「いや、上司は聞いてくれないんだよ。」

「バカだね、お前は。そんなことないよ。部下のミスを聞き入れない会社なんか
あるわけないだろ。それを聞いてくれないようじゃ、そんな会社は潰れるぞ。
あんたもあんただよ。いいかい、自分のミスをしっかり謝れないでどうするんだよ。
それがちゃんと言えるのが社会人というものだよ。
大丈夫、大丈夫!!言える!言える!あんたなら言える!」


「・・・・・・・・・・・」

「でさ、あんた、品川にいるんでしょ?山手線か?」

「そう。」

「そしたらね、一周したら同じとこに戻ってくるから、ちょっとそこで待ってな。」

「ぷぷっ(笑い声)」

「そいで?どうしたいの?」

「ガチャ・・・・・プープープー」


電話は切れた。

クソー切られちまった・・・・・

ちょっと説教しすぎた。

おびき寄せて御用にできなかった。

でも、アイツを笑わせてやったゼ。

いやいや、そんなことはどうでもいい。

そういう悪い奴らを退治しなくては。

本当に腹立たしい。

汗水たらして、働けっつーんだよ。

お金の大事さがまるでわかってない。


先日も・・・・・ウチではある出来事がありました。

それは次回に続く・・・・・・・

|

« 熱海五郎一座 無事終了!!・・・・・かん(丸山優子) | Main | 物騒その2・・・・・かん(丸山優子) »

Comments

1号さん、ありがとうございます。
昨年は、先輩の赤堀さんに

「お前、犯人と待ち合わせするところまで
漕ぎつけないとダメだろ!
何年芝居やってんだ!」

と、ダメ出しをもらいました。
今年も赤堀さんに怒られちゃうかもしれません・・・・・・・sweat02

Posted by: かん。 | August 02, 2013 at 02:38 PM

もぐさん、残念~!!
そのおバカな運送業者さんと
喋りたかったですよね~!
私は喋りたい~!!
そして、説教してやりたいわ!
今度、かかってきたら、もぐさんも
是非、世直しの為にお説教をコンコンとしてやって下さい。

Posted by: かん。 | August 02, 2013 at 02:31 PM

素晴らしい!!!
さすが丸山さんだ!!!
爆笑とともに、拍手を送ります!!!
相手も“母親の声”と騙されたんですねぇ(笑)
丸山さんが一枚も二枚も上手です。
正式に撃退法として推奨したらいいと思いますよ。
まず「親としての説教をすること」と。
失敗したら謝れ、と。
っていうか、その行動が出来ないから騙される親が多いんでしょうねぇ(笑)

Posted by: 1号 | August 01, 2013 at 12:16 PM

丸山さん すごーい
そんな電話あるんだ やっぱり
それに対応できる能力
瞬発力 すごーい すごーい

いいなーそのドロボウさん
生で丸山さんと会話してる
ぜいたく者
でもドロボウさんの会話イマイチ
おもしろみかけるなあ
これがタイツなら
野添さんがとんでもない会話
繰り広げてるなあ


留守番電話に
留守番電話と気づかずに
えんえんとオレオレ詐欺風味の
会話をしゃべってたドロボウさんもいます
『××配送ですが
 あのー荷物配送のご希望があったんですが
 ご住所がありませんでした
 お伺いできますでしょうか
 ・・・あれ、あれ・・・
 (がちゃ、ブーブー)』
 と録音が残ってたことあります

 住所わからない
 運送業者なんて・・・
 そんな体験あります

 おもしろい丸山さん
 お話しありがとうございます
 続きは・・・

Posted by: もぐ | July 29, 2013 at 08:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/57887211

Listed below are links to weblogs that reference 物騒です!・・・・・かん(丸山優子):

« 熱海五郎一座 無事終了!!・・・・・かん(丸山優子) | Main | 物騒その2・・・・・かん(丸山優子) »