« 物騒その2・・・・・かん(丸山優子) | Main | きんの、歌いタイッ!日々・その1 »

August 12, 2013

冷蔵庫・・・・・かん(丸山優子)

昔昔、ウチの二階は下宿部屋でした。

一階はタバコ屋と、じいさんばあさんの寝床。

そして二階は四部屋の下宿屋をやってたんですね~。

で、私達家族が同居するってんで

下宿の方々に徐々に移転していただいたんです。

だから、私が育った環境には一階にも二階にも台所と冷蔵庫があったわけです。


その名残りなのか、ウチを建て直した時も

一階、二階に台所を作りました。

で、今は二階の冷蔵庫は父ちゃん専用となっております。


先日、二階の冷凍庫からアイスクリームを一階の冷凍庫へ

避難させている父ちゃんがいました。

「どうしたの?」

「冷凍庫が霜だらけで、凄いから掃除するんだ。」

「あらそう、どんな風になってるの?」

と、見に行ってみると

みかん箱ぐらいの冷凍庫スペースに四分の三ぐらい

霜でしたsnow

笑った笑った。

「なんだこれ!何にも入らないじゃん!!

何年使ってるの?」

「もう、12年ぐらいかな・・・・・・」

「ああ、寿命だ寿命。新しいの買おうよ!」

そして、今度は下段の引き出す冷凍庫スタイルの物を

購入しました。

「これで、いっぱい入るぞ~!」

「いや、いっぱい入らなくていいよ。オレ、そんなにいっぱい入れないもん。」

な~んて言ってた父ちゃん。

しばらくして・・・・・・・

一体父ちゃんは、冷凍庫をどんだけご利用しているのかと

中を見てみると・・・・・・

冷凍庫いっぱいに、ギシギシにアイスクリームや、かき氷が

入っているではないか!!

ここはアイスを売ってるのかい?

どんだけストック入れてんだよ!!


そして、ついでに上の冷蔵庫を見てみると

スカスカ・・・・・


ボラギノールとシップが冷やしてありますsweat02


毎日”下剤”を飲み、

しかし”腹巻”を今だにし

「いや~お腹痛くなって帰って来ちゃったよ~!」と

よくサイクリングの途中で戻って来たりしています。

このクソ暑い真夏にもかかわらず、週二回、”万葉の湯”で

熱い風呂に入り、スイカは一年中食べています。


なんか、おかしい・・・・・・

なんか、おかしい・・・・・・・・

|

« 物騒その2・・・・・かん(丸山優子) | Main | きんの、歌いタイッ!日々・その1 »

Comments

もぐさん、お返事遅くなりました~coldsweats01
パピコ!!
美味しかったでしょ~lovely
皆さんに喜んで頂けて良かったわ~happy02
そして、こちらももぐさんのジュースの差し入れで、大助かりです!!
本当に本当にありがとうございますhappy01
稽古で疲れた身体に浸み渡りますよ。
ゆずパワーで頑張ります!!

Posted by: かん。 | September 09, 2013 at 10:20 AM

サマーヌードの 面接官役
      みました〜club
 追伸 ありささんもね

Posted by: もぐ | August 26, 2013 at 10:06 PM

強し☆

Posted by: ウッキ― | August 23, 2013 at 09:29 PM

フラペチーノ試しました〜
職場で残っていた女子5名男子2名で
ローソンでパピコと牛乳 用意OK

KinKi Kids堂本剛 大好き25才女子 大好評
おねえ風30才男子 感心 うまい!
24才新人女子 無表情で、これならスタバいらないね
25〜28才女子3名 材料と作ってるとこみられなければ
           女子力あがる!!
と皆さんとっても好評でした
家の職場ではしばらくはやりそうです
丸さん ありがとう!!!

Posted by: もぐ | August 15, 2013 at 10:38 PM

もぐさん、今回も面白エピソードありがとうございます!
ここでパピコの美味しい食べ方を一つ…
コーヒーパピコをマグカップに入れて、そこに牛乳を加えて混ぜ混ぜすると、フラペチーノの出来上がり~!!
是非お試しあれcafe

Posted by: かん | August 15, 2013 at 03:57 PM

おもしろーい お父さん
・・・子供だ

丸さんのブログ、ラジオみたい
って毎回思えるので
今回も投稿しま〜す
お題は、“なんか、おかしい・・・・・・”

うちの職場の“なんか、おかしい・・・・・・”
職場の部下で、30才女子Aさんのおはなし
 彼女はサーフィンがしたいと、海辺の下宿を借り
 毎朝サーフィンをしてから出勤してます
 (※最近はしていない様子)
 そしてもよりのパピコ(グリコの氷アイス)好き
 昼に1つ、おやつに1つたべてます
 時々、他人のを食べて怒られてます
 そして、おわびに職場にあるローソンまで
 買いにいくのです
 本人悪気はないのですが、
 (職場の)冷蔵庫にあるパピコは、
 自分のもの、と思ってしまうときがあるとか

 昼に1個、おやつに1個食べた彼女に
 異変がおきるのが午後4時頃
 “おなかが痛い”
 そうつぶやいていること多いです

 そして仕事が終わると
 剣道の道場に向かうのでした

 ・・・似ている
 丸さんのお父さんみたい

ミーン ミーン セミの声
今日のOFFは、そんな夏の日
ブログありがとうございま〜すhappy01

Posted by: もぐ | August 12, 2013 at 06:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/57977353

Listed below are links to weblogs that reference 冷蔵庫・・・・・かん(丸山優子):

« 物騒その2・・・・・かん(丸山優子) | Main | きんの、歌いタイッ!日々・その1 »