« August 2013 | Main | October 2013 »

September 23, 2013

きんの、歌いタイッ!日々・その4

本日、稽古場、最終日でした。

最後の通しも無事に終わり、
いよいよ、明日から、劇場入りdash

昨日、衣裳通しをしたのですが、
机の上に、意外なものが。

Img_2076_1024x765_2


これは、ワイヤレスマイク。

ひとりひとりの声を拾ってくれる、
大切なマイクです。

で、
これがなぜ意外かというと、

タイツマンズの稽古場での衣裳通しで、
マイクを付けることはないからです。

で、
これがなぜあるかというと、

この人のリクエストでした。

Img_2077_1024x765

久保っち。

この方、ものすご~く心配性。

数日前、
「稽古場の衣裳通しって、1回しかないから不安で…」
と言って、
通し稽古で1人だけ、タイツを着ていました。

なかなか、斬新な光景でした。
写真撮っとけばよかった…gawk

それにしても、
今まで、そんな人いなかったわ~

そう思っていた矢先に、
今度は、ワイヤレスマイクをつけて、
ご満悦なこの表情。


「マイクを付けたら、どんな感じになるか、知りたかった」そうです。


確かに、舞台は生もの。
衣裳を着ると、感覚が変わるので、
本番にその違和感を抱えてると、
それが影響して、
稽古してつくりあげてきたものが崩れてしまう。

だから、なるべくそんなことが起きないよう、
稽古場で解消しておく。
やれることは、やっておく。

心配性というよりは、
彼女のプロ意識がそうさせるのでしょう。
脱帽dramaです。

ちなみに、今日の最後の通しでも、
ワイヤレスを付けていました。

う~
写真撮っとけばよかった…gawkgawk


あ。
ちなみに、電源は入ってません。


「マイクを付けた感じ」掴めたことでしょう。


メンバー10人、
本番に向け、いろんなものを掴んで、
初日に臨みます。

どうぞ、笑いに来てください~happy01

| | Comments (4)

September 13, 2013

きんの、歌いタイッ!日々・その3

初日まで2週間を切りましたsweat01

別の舞台の本番中だった水谷あつしさんが、
千穐楽を終え、
昨日から、遂に全員揃っての稽古が始まりました。

実は数日前から、松浦くんが高熱で寝込み、
5日ほど稽古を休んでいたので、
稽古場には基本、8人。

更に、別の仕事で稽古場の入りが遅れる人がいると、
踊ってるのが4,5人なんて時も…。

…淋しい…

そんな時、思います。

「町のダンス同好会みたい…」

踊りたい人達が集まって、
一生懸命踊っている…。

そんなふうに見えた時もありましたが、
今日からは、賑やかな稽古場になることでしょう!

ここから10人で、
詰めていきまっせ~!

沢山笑って頂けるよう、
磨き上げます!


あ、ちなみに、ある日の稽古場。

Img_2061_765x1024

この日は取材だったのに、6人しかいなかった…

ちなみにこの日の取材の模様は、

9月17日の夕刊フジの公式サイト、zakzakの中の、
ピンスポというコーナーに掲載されます。
宜しかったら、読んでみて下さい~


も一つおまけに、写真をUP。
先日、告知した、アメスタの番組にて。

Img_2064


観て下さった皆様、ありがとうございました!

| | Comments (3)

September 09, 2013

只今、稽古中!!・・・・・・かん(丸山優子)

相変わらず、タイツの夏。

クタクタの夏。

汗みどろの夏。

皆さん、ご無沙汰しておりましたsweat01

きんかんは、今年もバリバリ動いてます。

タイツの公演は、毎年、自分の体力を確認する良い機会でもあります。

去年は、オムニバス8本の為

気合いの入れ方が違いました。

「やればできる!!」

という自信がつきました。

そして今年は半分だから、ちょっと楽かな~?

と、思っていたら・・・・・・・

全然そんなことありませんでしたsweat01

なんたって、歌とダンスのリハーサルだけで必ず2時間かかります。

ほぼ、通し稽古みたいなもんですね。

まあ、リハーサルは1曲踊ったら

ダメ出し。そしてもう一回。

となるので、正味1時間でしょうか・・・・・・

ということは、今回は本編の半分は歌って踊ってるということになりますねnoteshine


どうですか~?

楽しみになってきたでしょ~?

そして、今回もゲストさん満載lovely


荻野さんは・・・・・相変わらずスタイルとダンスが美しく、笑顔が素敵で、私が思うに
声が竹内結子さんにそっくりです。どうぞ、本番でじっくり聴いてみてくださいね。


久保いろはちゃんは・・・・・・・モエヤンでもお馴染み、歌声に透明感があります!
そして、結構女性らしい方!お芝居にも可愛らしいところが沢山出てますからお楽しみに。


松浦君は・・・・・・華奢なお身体。とても優しい方です。タイツマンズのやることの多さに
ビックリしているかもしれませんが、こういう方が結構本番で良い味を出すんですよね~。


鯨井君は・・・・・・林真理子語録に「万国共通、超イケメンは使えない。」という素晴らしいお言葉が
あるんですが、この人は使えます!・・・・・てことは超イケメンではないってことでいいのかな・・・・・


別紙君は・・・・・・この方、豊かです。なんだか面白い。今は、歌やダンスで苦戦してますが
そこでメゲナイ前向きな姿勢が素晴らしい。赤堀さんが芝居を見ながらニタニタしてます。


水谷さんは・・・・・・現在、別の公演に出演されていて毎日1時間しか稽古には来ていませんが
やはりキャリアのある方ですから、集中力と適応能力が半端ないです。素晴らしい。

・・・・・と、こんな感じで皆さん素敵なゲストさんばかりなりlovely

どうぞ、楽しみにしていて下さいね!

「歌いタイツ!」

9月25日~29日

あうるすぽっと(東池袋)


お持ちしてま~すfuji

| | Comments (10) | TrackBack (0)

September 03, 2013

きんの、歌いタイッ!日々・その2

9月ですね。

なのに、相変わらず猛暑日ですねsun
干からびていませんか?

きんかんは稽古場が湿気たっぷりなので、
潤いを通り越して、汗だくですsweat01

そんなふうに、
毎日お稽古に励んでおりますdash


1週間前、
稽古始めで撮った集合写真

1_2


まだ1週間しか経ってないのが信じられないわ~
困ったことに、もう懐かしい…

そして、稽古場に届いたもぐさんからの差し入れ~

2_2


ゆずパワーで甘酸っぱい日々を
すごしております。
ありがとうございました!

さて。
稽古の合間を縫って、
宣伝や取材もいろいろ入ってきております。

で~
早速なのですが、
本日!!!

インターネットの生放送に出演しますよ~happy01

アメーバの番組で、

「歌いタイツ特番 ~タイツマンズがアメスタにお邪魔しますSP~」
9月3日
19:00~21:00
(前半45分は無料で視聴できますが、
後半は有料放送になるそうです。
詳しくは、アメーバのHPでご確認ください。)


舞台の初日を控えている水谷あつしさんを除いて、
全員で乗り込みまっせ~happy02

みんなでやいのやいのと
みどころはもちろんのこと、
稽古場エピソードや、
おバカな話や、
皆さまからの質問にも
答えたりしたり…

なにしろ、2時間近くあるので、
どうなるかよく分かりません!!!
あはは!

ライブ感をどうぞ楽しんでください。

そしてよろしかったら、
参加してくださいませよ~wink


さあ、もう寝なければ…

稽古についていけなくなる…

shockshockshock


| | Comments (4)

« August 2013 | Main | October 2013 »