« きんの、歌いタイッ!日々・その3 | Main | きんの、歌いタイッ!日々・その5 »

September 23, 2013

きんの、歌いタイッ!日々・その4

本日、稽古場、最終日でした。

最後の通しも無事に終わり、
いよいよ、明日から、劇場入りdash

昨日、衣裳通しをしたのですが、
机の上に、意外なものが。

Img_2076_1024x765_2


これは、ワイヤレスマイク。

ひとりひとりの声を拾ってくれる、
大切なマイクです。

で、
これがなぜ意外かというと、

タイツマンズの稽古場での衣裳通しで、
マイクを付けることはないからです。

で、
これがなぜあるかというと、

この人のリクエストでした。

Img_2077_1024x765

久保っち。

この方、ものすご~く心配性。

数日前、
「稽古場の衣裳通しって、1回しかないから不安で…」
と言って、
通し稽古で1人だけ、タイツを着ていました。

なかなか、斬新な光景でした。
写真撮っとけばよかった…gawk

それにしても、
今まで、そんな人いなかったわ~

そう思っていた矢先に、
今度は、ワイヤレスマイクをつけて、
ご満悦なこの表情。


「マイクを付けたら、どんな感じになるか、知りたかった」そうです。


確かに、舞台は生もの。
衣裳を着ると、感覚が変わるので、
本番にその違和感を抱えてると、
それが影響して、
稽古してつくりあげてきたものが崩れてしまう。

だから、なるべくそんなことが起きないよう、
稽古場で解消しておく。
やれることは、やっておく。

心配性というよりは、
彼女のプロ意識がそうさせるのでしょう。
脱帽dramaです。

ちなみに、今日の最後の通しでも、
ワイヤレスを付けていました。

う~
写真撮っとけばよかった…gawkgawk


あ。
ちなみに、電源は入ってません。


「マイクを付けた感じ」掴めたことでしょう。


メンバー10人、
本番に向け、いろんなものを掴んで、
初日に臨みます。

どうぞ、笑いに来てください~happy01

|

« きんの、歌いタイッ!日々・その3 | Main | きんの、歌いタイッ!日々・その5 »

Comments

あとでね♪

Posted by: ウッキー | September 26, 2013 at 02:40 PM

おはようございま〜す
 水谷さんと久保さんのブログで
 稽古場最終日って知って
 みなさん おつかれさま
 (おやすみなしで)
 って思っていました

 久保さんすご〜い

白土さんはきっと
『キングオブコント』
見てるのかなああ(録画して)
と思っていたのですが
ブログ書かれたんですね
ありがとうございます

もうじきですね
『歌いタイツ!』
わくわく o(^-^)o 

Posted by: もぐ | September 24, 2013 at 05:51 AM

今回も楽しみにしてますよ~happy02

Posted by: どるふぃん | September 24, 2013 at 01:01 AM

はい!&勉強☆

Posted by: ウッキー | September 24, 2013 at 12:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« きんの、歌いタイッ!日々・その3 | Main | きんの、歌いタイッ!日々・その5 »