« October 2013 | Main | December 2013 »

November 25, 2013

「スキャンダラス列島」公演中!!・・・・かん(丸山優子)

大変ご無沙汰しておりまして、すいませんでした~!!

忙しい中、きんちゃんはあんなに近況報告していたのに

私ときたら・・・・・・sweat02

すいませんsweat02


さて、本公演真っ最中でございますfuji

今回、私は新しい事に挑んでおります。

もう、ご覧になった方はおわかりですね・・・・・・flair

いや~、あれがなかなか難しいわけです。

で、それが出るまでには、だいぶ時間が経ってからですからね。

途中は何をしているのかというと・・・・・・・・


そりゃあ、皆さんのお芝居を楽屋のモニターで見たり

舞台袖に行って、永田さんが舞台上で座長に遊ばれてるのを

見てゲラゲラ笑ったり

久下さんが、楽屋の廊下で大きな声で自主練しているのを

見て、見ぬ振りをしたり

そして、良き頃に

一番奥のシャワールームに行って、私も自主練したり

しているのですよ。

で、時間が来ると二人掛かりで衣裳を着せてもらい

いざ、舞台へ・・・・・・

と、なるわけですshine

なんたって新妻の私が、あの役。

ご覧になった方の中には、なんだか色々と考えてしまう方も

いらっしゃるようで

先日、ファンの集い(野添商会)に参加したら

「丸山さん、これを最後に辞めないですよね?」と

仰天な質問が飛び込んできましたkaraoke

まさにスキャンダル!!


いやいや、大丈夫ですよ。

私は辞めませんので、ご心配なく。

今回の役は、ある意味、

座長からの結婚祝いのプレゼントだと思っています。

もう一つも、二つも成長した自分が出せたらと

思います。


まだ、ご覧になっていない方

どうぞ、楽しみにしていて下さいね。

私も、一生懸命、日々精進して

役目を務めたいと思いますfuji


心よりお待ちしておりますcherryblossom

| | Comments (3) | TrackBack (0)

November 21, 2013

きんの、スキャンダラスな日々・その4

初日もあき、早、1週間が過ぎました。

なかなか更新せず、すみません~sweat01

連日、舞台上で勉強させていただいておりますconfident

勉強し過ぎて、最近、終演後に前頭葉が痛いです。
ありがたや~。

そんな今回の公演で、
観た方々の一番多い感想。
「いつもの本公演と違いますね~」

そうなんです。
いつもと違って、芝居色が強い作品になっております。

そんなに違うの~???
と、気になった方!
是非とも観に来てください~sign03

そして、スキャンダラスなひとときをお過ごしくださいsmile

さて、今日は、ちょっとおもしろい偶然がありました。

アイドルイベントの聖地。
サンシャインの噴水広場で、なんと!
松本明子ねえさんが、CD発売記念イベントを開催!

公演中にちょいちょいイベントは見かけましたが、
まさか、あっこさんがやるとは!
なんて素敵な偶然っhappy02
しかも、デビュー以来、30年ぶりだとかwobbly

てなわけで、当然!
劇団員、駆けつけましたよ~run

サプライズで行ったので、あっこさんもビックリしておりました。


Img_2232_765x1024


カーテン開けたら、畳の上に座って、ご挨拶するねえさん。
いやはや腰が低すぎますっsweat01

Img_2233_765x1024


作曲家の後藤次利さんのギターで、涙ぐんで歌うねえさんweep
もちろん、観ていた悦代さんは、
速攻でもらい泣きしておりましたcrying


改めて、あっこさんの歌唱力にホレボレしましたheart04
本当にステキな歌声shine
やさしさが滲み出てたな~confident

『くとうてん』
絶賛発売中sign03
とってもステキなアルバムですnote
是非、聴いてください~ear

明日から、私の通勤ソングですわcatface

そのパワー頂いて、
明日も、ステージに臨みます~

皆さま、池袋でお待ちしておりますよwink

| | Comments (1)

November 03, 2013

きんの、スキャンダラスな日々・その3

わ~coldsweats02

11月になっちゃった…

連日、稽古に明け暮れております。

そんな中、これまた連日、後輩からプレゼントを頂きました。

まずは、これ!

Img_2192_1024x765

お馬さんの油絵でございます。

しかも、描いたのはこの人!

Img_2193_765x1024


西海画伯でございます。


でも…なんで?

と、戸惑ってると、

「しらっさん、今年の初めにワークショップで八丈島に行ったときに、
「馬の絵が欲しいな~」って言ってたじゃないですか。」

…やべ…憶えてない…

私「え…それ憶えてて、わざわざ描いてくれたの?!」
西海君「あ、ネットラジオの企画で描いたんです」

…あら、そういうこと…

とはいえ、ちゃんと額に入れてプレゼントしてくれるなんて!
本当にステキな絵で、すっかり気に入りましたhappy01

すぐに持って帰るのももったいなくて、
今、稽古場に飾ってあります。

ありがとう!西海画伯!

そして、昨日貰ったのは、

Img_2199_765x1024

んま~っ!きゃわゆい~!!
ねこちゃんの本~っbook
わさびちゃんって!!!

くれたのは、この人。

Img_2200_765x1024


麻美。

でも…なんで?

と戸惑っていると、

「しらっさん、私に誕生日プレゼントくれたのに、
私、プレゼントしてなかったんで!」

…それは、確かに憶えてる…

私「え…わざわざいいのに~!じゃ、遠慮なくありがとう~!」

と、本を見ると、違和感が。
もう一度、本の写真をよく見て下さい。
特に、本の、帯。

…カラスに襲われた…?


どうやら哀しい本みたいです。
ただ…今はちょっと疲れてるので、
とてもじゃないけど、辛すぎて読めません。


麻美はどうやら、表紙のこの可愛さに目を奪われ、
猫好きな私に買ってくれたのです。

…麻美らしいわ~

そんなわけで、
もう一度、麻美の写真をよく見て下さい。

落ち込んでます。


逆に申し訳ないsweat01
せっかく買ってくれたのに、ネタにしてごめんよ~bearing

ありがとう!麻美!

当分は、カワイイ写真だけ見て、癒されたいとおもいますcat


それにしても、誕生日でもないのに、
プレゼントを頂くってのは…

嬉しい!!!

かわいい後輩たちよ。
ありがとう!!


ただ。

私、「しらっさん」じゃなくて「しらとさん」だから!

| | Comments (2)

« October 2013 | Main | December 2013 »