« 謹賀新年!!・・・かん(丸山優子) | Main | きんの、今週です! »

January 27, 2014

挙げてきました!・・・・・・かん(丸山優子)

挙げてきました、結婚式fuji


朝、家からタクシーに乗って走りだしたとたん

雪がどんどん降ってきて

「いや~、困ったなぁ~。」と心配していたのも

つかの間。

見る見るうちに太陽が出てきて燦々と降り注ぐ光sun

旦那曰く

「あの雪は、ライスシャワーの代わりのスノーシャワーね。

お母様がきっとお天気にしてくれたんだよ。」

この佳き日に出席出来なかった

母からのご祝儀だったのでしょうか。

本当にお天気になって良かった。


私はこの日、白無垢なのでカツラを被せて頂き

「カツラを被せてもらうのも、慣れてますね。
 
普通は、カツラの重さで皆さん、首が揺れてしまうから

被せる方も難しいんですよ。」

つい、2か月前まで、カツラを被って演歌を唄っていたので

まるで違和感もなく

むしろ、こんな時にも経験が役立って、あっぱれfuji

支度をして、親族の待つ控え室に行くと

早速、仕切り始める私。

「はい、ウチの親族はこっちに座って~!」

「もう~、今日はお嫁さんなんだから、静かにしてなさい。」

と、親族からなだめられる。

そして神前式。

厳粛な式の中、三三九度のお神酒が注がれ飲むと・・・・

「あら美味い。」

普段飲めない私も、こればっかりは

やたらと美味しかったfuji

そして、白塗りの下で赤ら顔になりながら

式を無事に挙げ、記念撮影。

「いや~、完全に赤ら顔の白塗りだな~。

大丈夫かな~私。

おかめになってないかな・・・・・・」と

思いながらパチリcamera

もし、おかめになっていたら、来年

”福笑い”にして正月に遊びます。

出来上がりが楽しみ・・・・・


そして次は食事会。

ここからは弱冠の早替え。

着物を着換えて、白塗りを落とし、

髪型を変える。

この髪型がね~sweat02

ま、予定では

”軽くカールしてあれば大丈夫です”

と、言ったのだが、カツラを被る前に

ホットカーラーでだいぶ巻いて下さっていて

なんと、カツラをとってもクリンクリンsign05

前髪もクリンクリンsign05sign05

耳の上の髪を後でまとめて下さって

花の髪飾りを付けたら

林家パー子さんになっちゃったribbon

「うわー!やべー!!」と焦り

「あの~、アクセサリーも付けるので、髪飾りはなくても

大丈夫かもしれませんね~。」と免れたcoldsweats01


「ん~、前髪が・・・・・前髪が・・・・・・」と思いつつ。

ロールスロイスで食事会場へ。


さて、ここからは、新郎新婦で司会をやりつつの

祝賀会。

やっぱり職業柄、こうなるわよねkaraoke

旦那が事前に、マイクの頭に被せるスポンジを

作ってきて、ラメ入りの派手なマイクになり

俄然やる気fuji

もう、全然緊張しない。

むしろ、楽しくて仕方ないhappy02

とは言え・・・・特に大きな催し物などはなく

皆でワイワイ食事して

友人に作ってもらった寿映像で、我々の生い立ちを紹介し

大爆笑を頂いて

そして、参列者の紹介と共に全員から一言頂く。

このね、一言が良かったんですよ。

披露宴とかって、余興や祝辞など決められた人の声しか

聞けないけれど

人数が少ないから全員の声が聞ける。

旦那側の親族の方々とも一気に距離が縮まって

こちら側の親族や親しい友人からの

普段聞けない言葉も聞けて

本当に本当に楽しくて、素晴らしかったfuji

こうして、家族として迎え入れて下さること

温かく祝って下さることに本当に感謝した

忘れられない日になりました。


そして、その夜、今度は友人に誘われて

あるお店に行くと・・・・・・

なんと、小学校、中学高校の同級生や子供、先生が

何十人といるではないか!!

ヒヤ~!!

やられたやられたcrying

皆ね、私ごときの為にね

大事な時間をわざわざ祝いに来てくれてね。

その人数の多さに、ビックリよ。

私もまだまだ捨てたもんじゃないんだなぁ~。

と、改めて皆さんに感謝しました。

幹事さんも、ずいぶん前から計画してくれていたようで

本当に有難いcryingheart04

辛い時の仲間も有難いけど

おめでたい時の仲間も有難いね~!!

仲間は皆、宝です。

そしてお祝会の締めに、一曲歌え!

と、言われ流れてきたカラオケが、先日の本公演で

唄った演歌

「地獄花」

新妻が唄う「地獄花」

不倫の歌「地獄花」

♪もう生きること辞めてしまおうか・・・・

で、始まる「地獄花」

熱唱させて頂きました。

皆、じっと聴いてくれました。

私のコブシに拍手をくれました。

内容なんてどうでもいい。

私がここまで育ちましたという報告が

久々に会う仲間達に伝わればいいのです。

おかげさまで、演歌もちょっぴり唄えるようになりましたと

お知らせできて、そしてそんな私が

このようなお腹の立派な旦那の元へ

嫁に行くゾとお披露目できれば

それで良いのです。

もう大成功。

この一日は大成功の一日でしたfuji


目まぐるしい、めでたい一日を終えて

家に帰って来た我々は

「今日は佳い日になってよかったね。」

と言いながら、メソメソ泣きました。

いい大人がメソメソ、メソメソ weepheartweep

私はあんまり涙もろくないんですが

旦那といると、うれし泣きが多くなりました。

じーさんばーさんになっても

うれし泣きで、年中メソメソ泣いていたいもんです。

本当に、皆に、感謝です。

ありがとうございました。


|

« 謹賀新年!!・・・かん(丸山優子) | Main | きんの、今週です! »

Comments

遅まきながら、おめでとうございます!また公演にお邪魔させて頂きます!

Posted by: おくやま | February 07, 2014 at 02:48 PM

やすさん、ウルウルを、
ありがとうございますweep
地獄花、いいですか。
なら良かった~catface
幸せになりま~すlovely

Posted by: かん。 | January 31, 2014 at 02:16 PM

峯子さん、一緒に喜んでくれて
ありがとうございます!!
我が家を覗き見ですか・・・・
いい大人が、犬を真ん中にして
くだらない歌を唄っているような
そんな生活ですよ~coldsweats01

Posted by: かん。 | January 31, 2014 at 02:10 PM

ひいさん、

温かいお言葉ありがとうございます。
嬉し泣きや笑いの絶えない生活
目指しますheart

Posted by: かん。 | January 31, 2014 at 02:07 PM

読みながらウルウルしてしまいました
本当におめでとうございます
結婚お祝いパーティでの地獄花
素敵すぎです

いついつまでもお幸せに

Posted by: やす | January 29, 2014 at 08:13 PM

 おめでとうございました!
 心がホンワカとなるブログでした♪
 シアワセのおすそ分け、ありがとうございました!
 
 これからも、旦那ちゃまと一緒に「嬉しい涙」も「悲しい涙」も「シアワセな涙」も一緒に流して行って下さいね!!
 
 あ~~~~、優子さんの新婚生活を柱の陰から覗き見したいです~~~!!happy02

Posted by: 峯子♪ | January 28, 2014 at 07:51 PM

文章を読んでいても良い結婚式だったのが分かります
お母様も喜んで見守っていてくれたと思います
仲間にも御披露目ができてよかったですね
良い仲間がいて羨ましいです

本当に良い旦那様に巡り会えて良かったですね
嬉し泣きや笑いの絶えない生活をこれから送って下さい
本当にお幸せに…おめでとうございます

Posted by: ひい | January 28, 2014 at 02:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/59019871

Listed below are links to weblogs that reference 挙げてきました!・・・・・・かん(丸山優子):

« 謹賀新年!!・・・かん(丸山優子) | Main | きんの、今週です! »