« きんの、今週です! | Main | ご無沙汰していてすいません・・・かん(丸山優子) »

March 04, 2014

春に向かっておりますね~。・・・・・かん(丸山優子)

月日が経つのは本当に早いですね~。

もう3月ですよ。

お雛祭りも過ぎました。

さて、先月のブルーノートライブにお越し下さった皆さま

ありがとうございましたshine

いや~、なんと楽しい、あっという間の4ステージだったことか!!

我々は、あの”由紀さわり&つわり”姉妹となって

皆さんの前に登場したわけですが・・・・・

ブルーノートという所は、ステージに上がる際

舞台袖からではなく

客席後方からステージに上がるようになっているんですね。

世界に名立たるアーティストが立つステージですから

やはりお客様へのサービスなのでしょうか?


座長が我々を紹介します

「今日は素晴らしいゲストが来ております。

かつて、”夜明けのスキャット”でヒットをとばし

最近ではお姉さんと童謡を歌っていますが

近年では全米1位にもなりました!」


すると、お客さんが「わぁ~!」と言ってざわめくざわめく。

「この方達です!

由紀さわり、つわりのお二人です!!」

するとお客さんが「わははは!」と言って若干ずっこける。

その笑いの中、我々の登場ですよ。

客席の中を歩いて行くと

「なんか違う~!」とか

指を指して笑われたりなんかして

普通なら屈辱的なことが

快感で快感でhappy02


ステージに上がり

「皆さま、こんばんは。」と言っただけで

笑いが起きる。

もう最高でしたshine

そして、トルコ行進曲。

この曲ね、ビッグバンドと唄うアレンジは非常に難しくてね~。

テンポが速くて、音も難しいときたもんだ。

よく劇団員に音の取れない子がいて

「なんで取れないの?演奏に音がハマってるはずだから

できるだろ?」とよく言うんだけど。

この曲に関しては、私もそれ。

曲中で二人でスキャットする部分があって

そこが最大の難関ね。

演奏にハマってるように、聴こえないもんだから

もう大変だ。

きんちゃんになんとか助けられてる感じです。

でもね、我ながら、きんかんは、なかなか凄いなぁと

少々自画自賛いたします。

そんな結果がお客さんの大きな拍手。

あの、唄い終わった瞬間に一斉に客席から

湧いてくる拍手はたまらないよ。

お客さんもね歌を聴いてると「そろそろ終わるわね。」

って、わかるのよね。

そうすると心の中で拍手のタイミングを準備しているのが

こっちにも伝わってくるのよ。

そのお客さんの気持ちの爆発が拍手になった時といったら

もう最高!!

この上ない喜びですよ!!

もう~、あっという間の時間でした。


我々の出番が終わると、後は観客となり

客席から見学。

後ろから見ていると、お客さんが本当に楽しそうなんですね。

お酒を飲み、演奏を聴き、座長のトークに笑い。

最高の娯楽、そして贅沢。

「我々の職業は”ノアの方舟”には乗れないんですよね。

方舟に乗る人を元気にしてあげるしかできないんですよ。」

先日見た番組で中村勘九郎さんが言ってました。

確かにその通りです。

我々は一瞬の儚きものの為に生きている。

それを楽しみにしている人がいる限り。

だから、稽古も苦に思うことは全くない。

忙しければ忙しいほど研ぎ澄まされていく。


4月公演スタミナや 「エキスポ」の

稽古がいよいよ始まる。

今回は新しい挑戦が二つもある!!

ひえ~!!

どうぞ、お楽しみに!!

|

« きんの、今週です! | Main | ご無沙汰していてすいません・・・かん(丸山優子) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/59236659

Listed below are links to weblogs that reference 春に向かっておりますね~。・・・・・かん(丸山優子):

« きんの、今週です! | Main | ご無沙汰していてすいません・・・かん(丸山優子) »