« March 2014 | Main | May 2014 »

April 23, 2014

スタミナや「エキスポ」公演中!!・・・・かん(丸山優子)

さて、昨日から中野で始まりました

スタミナやプロデュース 「エキスポ」

初日を観て下さった皆様、ありがとうございます!

今回も、お通夜でございます。

”スタミナや”は今までに三回公演しておりますが、

お通夜の芝居しかしておりません。

私も喪服しか着ておりません。

しかし、お通夜のお話というのはどれも

面白いものです。

お通夜という、非常事態だからこそ

面白いのかもしれませんね。

悲劇と喜劇は隣り合わせですからね。

昔、”どっきり”の番組でもお葬式でお経をあげている

お坊さんが足が痺れて立てなくなるとか

参列者がいびきをかいて寝てるとかで

アイドルがクスクス笑ってたりしましたものね。

さて、今回も様々な人間模様があります。

昭和45年の宮崎県油津の、とあるお家のお葬式。

そしてミュージカル、アクション、コメディーでございます。

昨日の初日は大きなハプニングもなく、無事終了!

いや~、今回は、ハプニングがあっては絶対ダメなんです!

なんたって全編宮崎弁ですから

標準語は喋れない。

ということは、何か起きても宮崎弁で対処しなければ

いけない!

いや~、辛いわ~!

って、間違えなきゃいいだけなんですけど・・・・


さて、今日は無事に終えられるのか・・・・・・・

これから、劇場へ行ってまいります!!


 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 02, 2014

ご無沙汰していてすいません・・・かん(丸山優子)

すいませんね~sweat01

音沙汰なしで・・・・・・

日々、「スタミナや」の稽古をしております!!

皆さん、花見はされましたか~cherryblossomcherryblossomcherryblossom

私はちょこっと、近所の公園と稽古場の道すがらに

花見を楽しんでおりますcherryblossom

さあ、春と言えば、春休み。

子供達は新学期に向けて、充電しておりますね。

なぜか、子供達のお休みに入ると、かかってくるのが


「オレオレ詐欺」の電話


ま、我が家では毎年、夏にかかってくるのが

恒例になっておりましたが

つい先日、まだ春だっつーのにかかってきました。


「はい、もしもし?」と私。

「あのさ、」

オレオレ君は、必ず「あのさ」から入ります。

「今日、お休みになったから、そっちでお昼ご飯でも

一緒に食べようかと思って。」

「あらそうなの?どこでお昼食べるの?」

「だから、実家だよ実家。」

「ああそう。アンタ、どっから来るの?」

「え~と・・・・・・・だから・・・・・・会社の方から・・・」

予想外の質問に困惑の様子。

ざまあみろ、こっちは全部お見通しだわ。


今までにかかってきたオレオレは

一回目は、怒鳴り散らして終わり

二回目は、説教が長すぎて向こうから電話を切られてしまった。

今回こそは、捕まえてやりたい。

がーしかし、この日はドラマの撮影日。

あと1時間で出発しなければならなかった。

オレオレとお昼ご飯の約束をしたいところだったが断念。

「いや~、私ね~今日はこれから仕事だから

もう家を出なきゃならないのよ~。

だからさ、また今度、電話してくれる?」

と言うと

「うん、わかった。じゃあね~。」

と、円満に終わった。

この日が稽古だったら、完全にお昼の約束してたのに・・・・・


とは言え、よくよく考えてみると

このオレオレとお昼を本当に食べるわけはなく

この約束の後に、金の要求が来るわけだ。

たぶん、来る途中で事故に遭うか

電車の中にカバンを忘れるか

どこかで財布を落とすか

という筋書きで代わりの友人を行かせるから

お母さん、その人にお金を渡してね。

とかであろう。

スタミナやの皆さんに、この話をしたら

「それは、事の顛末が気になるね~!」と

言っていた。

これならきっと、稽古を休んでオレオレとお昼の約束をしても

怒られないだろう。

むしろ、褒められるに違いない。

今週末あたり、かかってくるかなぁ~?


ま、身の危険がないように、もちろん真っ先に警察に

連絡しますけどね。


っつーかさ、毎回思うんだけど

私の声を聞いて ”お母さん”とか思うところがもう腹立つ!!

前なんか、私が「もしもし?」って言ったら

「あ、おばあちゃん?」だと。

もう、カッチーンimpact

ですよ。


まあ、ただ・・・・・思われても・・・・・・仕方ないか・・・・・・・

また、後日報告いたします。

そして、こっちのが大事!!

スタミナやプロデュース「エキスポ」

4月22日~27日

ザ・ポケット(中野)にて公演。

そして、その前に4月19日は神奈川公演もありますよ!

相鉄線・いずみ中央駅徒歩1分

テアトルフォンテホール

14時開演です。

どちらもお待ちしています!!

今回の人間模様も面白いですよ~cherryblossom

そして、唄もアリです!!

| | Comments (7) | TrackBack (0)

« March 2014 | Main | May 2014 »