« 春に向かっておりますね~。・・・・・かん(丸山優子) | Main | スタミナや「エキスポ」公演中!!・・・・かん(丸山優子) »

April 02, 2014

ご無沙汰していてすいません・・・かん(丸山優子)

すいませんね~sweat01

音沙汰なしで・・・・・・

日々、「スタミナや」の稽古をしております!!

皆さん、花見はされましたか~cherryblossomcherryblossomcherryblossom

私はちょこっと、近所の公園と稽古場の道すがらに

花見を楽しんでおりますcherryblossom

さあ、春と言えば、春休み。

子供達は新学期に向けて、充電しておりますね。

なぜか、子供達のお休みに入ると、かかってくるのが


「オレオレ詐欺」の電話


ま、我が家では毎年、夏にかかってくるのが

恒例になっておりましたが

つい先日、まだ春だっつーのにかかってきました。


「はい、もしもし?」と私。

「あのさ、」

オレオレ君は、必ず「あのさ」から入ります。

「今日、お休みになったから、そっちでお昼ご飯でも

一緒に食べようかと思って。」

「あらそうなの?どこでお昼食べるの?」

「だから、実家だよ実家。」

「ああそう。アンタ、どっから来るの?」

「え~と・・・・・・・だから・・・・・・会社の方から・・・」

予想外の質問に困惑の様子。

ざまあみろ、こっちは全部お見通しだわ。


今までにかかってきたオレオレは

一回目は、怒鳴り散らして終わり

二回目は、説教が長すぎて向こうから電話を切られてしまった。

今回こそは、捕まえてやりたい。

がーしかし、この日はドラマの撮影日。

あと1時間で出発しなければならなかった。

オレオレとお昼ご飯の約束をしたいところだったが断念。

「いや~、私ね~今日はこれから仕事だから

もう家を出なきゃならないのよ~。

だからさ、また今度、電話してくれる?」

と言うと

「うん、わかった。じゃあね~。」

と、円満に終わった。

この日が稽古だったら、完全にお昼の約束してたのに・・・・・


とは言え、よくよく考えてみると

このオレオレとお昼を本当に食べるわけはなく

この約束の後に、金の要求が来るわけだ。

たぶん、来る途中で事故に遭うか

電車の中にカバンを忘れるか

どこかで財布を落とすか

という筋書きで代わりの友人を行かせるから

お母さん、その人にお金を渡してね。

とかであろう。

スタミナやの皆さんに、この話をしたら

「それは、事の顛末が気になるね~!」と

言っていた。

これならきっと、稽古を休んでオレオレとお昼の約束をしても

怒られないだろう。

むしろ、褒められるに違いない。

今週末あたり、かかってくるかなぁ~?


ま、身の危険がないように、もちろん真っ先に警察に

連絡しますけどね。


っつーかさ、毎回思うんだけど

私の声を聞いて ”お母さん”とか思うところがもう腹立つ!!

前なんか、私が「もしもし?」って言ったら

「あ、おばあちゃん?」だと。

もう、カッチーンimpact

ですよ。


まあ、ただ・・・・・思われても・・・・・・仕方ないか・・・・・・・

また、後日報告いたします。

そして、こっちのが大事!!

スタミナやプロデュース「エキスポ」

4月22日~27日

ザ・ポケット(中野)にて公演。

そして、その前に4月19日は神奈川公演もありますよ!

相鉄線・いずみ中央駅徒歩1分

テアトルフォンテホール

14時開演です。

どちらもお待ちしています!!

今回の人間模様も面白いですよ~cherryblossom

そして、唄もアリです!!

|

« 春に向かっておりますね~。・・・・・かん(丸山優子) | Main | スタミナや「エキスポ」公演中!!・・・・かん(丸山優子) »

Comments

もぐさん、早速、ありがとうございます!
楽しんで頂けたようで何よりです。
今日も頑張ります!!

Posted by: かん。 | April 23, 2014 at 01:56 PM

訂正
NO.1が正しい文字です
ごめんなさい
m(__)m

Posted by: もぐ | April 23, 2014 at 12:32 AM

初日 素晴らしい舞台
ありがとうございま〜す

感想
 舞台の茶の間へひきずりこまれそうな
 俳優さん 気になった人
 山崎さん 丸山さん 有福さん 
 津田さん 氷上恭子さん

 氷上恭子さんは
 存在がとっても気になる
 不思議な魅力
 丸山さん歌素敵 
 丸山さんの歌を丸山さんの正面で聞けました
 ※津田さんの歌も正面で聞けちゃった
 丸山さん今日のNO!.か、と思ったのですが
 そこへ割り込んできた津田さん最高です
 素敵な歌と笑い SETだ
  津田さんの素敵な舞台 不思議なラブストーリー
  思い出してしまいました
  津田さんに泣かされ感動させられた舞台
  その記憶もよみがえってしまった
これ以外の感想は杉野さんがブログアップしたら
コメントしたいと思います

素敵な舞台ありがとうございま〜す
また観にいきま〜す 

Posted by: もぐ | April 22, 2014 at 11:14 PM

どるふぃんさん、ありがとうございます!
息子から電話がないので、もう少々お待ち下さい。
「スタミナや」楽しみにしてて下さいね~!
待ってま~す!

Posted by: かん | April 13, 2014 at 09:34 PM

峯子さん、ありがとうございます!
あれから、息子からの電話がなく…まだかまだかと待っております。
誕生日は、劇団総会があり皆からも祝って頂きました。
旦那からは、台本や稽古着が入る大きめのバックを頂きました。
いくつになってもケーキを食べてお祝いするのは嬉しいものですね~。
峯子さん、いつも応援して下さり本当にありがとうございます!こうして、繋がっていることに感謝しています。
これからもどうぞよろしくお願いします!

Posted by: かん | April 13, 2014 at 09:30 PM

 優子お母さん、息子さんと一緒にご飯食べられると良いですね!(笑)
 その、頭の回転の良さ、羨ましいです!!(*゚▽゚)ノ

 遅れましたが、「お誕生日おめでとうございます!!」
 今年は、クマさんに旦那さんとして祝えてもらい、シアワセ100倍ですね♪
 プレゼント、気になるわ~~~♪(笑)
 
 ずっと応援してます!
 ずっとずっと、素敵な女性として奥様として女優として輝きを放って、私達を魅了し続けて下さい!!ヽ(*≧ε≦*)φ

Posted by: 峯子♪ | April 06, 2014 at 11:05 AM

オレオレ君の後日報告楽しみにしてます!
スタミナやも楽しみにしてます!
それと、お誕生おめでとうございま~すo(*^▽^*)o

Posted by: どるふぃん | April 05, 2014 at 05:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/59397883

Listed below are links to weblogs that reference ご無沙汰していてすいません・・・かん(丸山優子):

« 春に向かっておりますね~。・・・・・かん(丸山優子) | Main | スタミナや「エキスポ」公演中!!・・・・かん(丸山優子) »