« 「エキスポ」終了しました!・・・・かん(丸山優子) | Main | 熱海五郎一座公演中!!・・・・・かん(丸山優子) »

May 26, 2014

熱海五郎一座稽古中!・・・・かん(丸山優子)

さて、今月に入り一日の休みもなく

日々稽古に励んでおります、熱海五郎一座。

あと一週間で劇場入りです!

相変わらず稽古場では・・・・・・

昇太さんと小倉さんがプロレスをし

昇太「お前の嫁さんブ~ス!」

小倉「うるせー!悔しかったら結婚してみろ!!」

と、罵りあい

ラサール石井さんは、稽古場の机にパソコンを開いて

次の舞台の台本を書いていたり

渡辺リーダーと深沢さんは、剣道の練習をしていたり

東ックスは劇団員に、Tシャツを沢山持って来てくれたりと

色々しております。

そして初参加の沢口靖子さんは、脇目も振らずに芝居に集中。

しかし、舞台上で昇太さんと芝居をしていると

どうしてもおかしくて、笑ってしまうんですね~。

そして、笑いが治まるまで、セリフが全く言えない。

だから座長のダメ出しが

「沢口さん、早く昇太に慣れて下さい。」

あと稽古も一週間、間に合うかなぁ~。

やっぱり本番でも、沢口さん、笑っちゃうかな~?


そして、もうお一方、朝海ひかるさん。

この方もなんだか面白い方のようです。

しっかり笑いを担当していらして

なんなくこなしていらっしゃる。

体も柔らかく踊りもしなやかで、目の保養になって

おります。

昨日は、お酒がお好きという情報を仕入れました。

公演中に楽しいお酒が飲めるといいな~!


さて、我々劇団員も毎日頑張っておりますが

そんな中、一昨日の稽古終わりに

白井美貴ちゃんと良田麻美の誕生会をやりました~!

稽古が終わって皆、帰ると思いきや

中華料理屋に集合。

そして同期の長谷川くんが何も知らないミキティ(白井)を誘って

店に入ると、皆でおめでとう~!!の嵐shinebirthdayshine

ミキティも目を真ん丸くして驚いてました。

「さっき、更衣室で今日、私、誕生日なんです、

って言ったら皆さん、そっけなかったんで

言わなきゃよかったなぁ~って落ち込んでたんですsweat02

と、ミキティ。

いやいや・・・・・そっけなかったんじゃなくて

これからサプライズしようと思ってるところに

本人から言われたもんだから

焦って絶句しちゃったのよsweat02

急なアドリブって、やっぱり難しいもんね・・・・・

こういう時に、女優の威力を発揮できないでどーすんだってことよねshock

さて、仕掛け人の中に次の日が誕生日の良田さんも

おりました。

せっかくだから一緒に祝っちゃおうってことで

白土さんが「今日は私、用事があるから・・・」と

先に帰る振りをしてケーキを買いに行き

ミキティに乾杯した後

ケーキを持って突入してもらいました~birthday

が、その時!

まだミキティにケーキを出していなかったもんで

ミキティは自分のケーキかと思い

「わぁ~lovely

と、待ち受けたら、前を通り過ぎて良田の方へ行ってしまったbirthdaysoon

「え~!!」と

ミキティも良田さんもどっちもビックリしておりました~wobblywobbly

その後は皆でワイワイ、ムシャムシャ、グビグビやり

主役の二人を差し置いて

参加者の久下さん中心になぜか話しが弾み

弱冠、きんかんのお姉さん達はイラッとしておりました~。

でも皆でご飯を食べるのはやっぱり楽しい。

これぞ劇団!

皆のパワーを一つにして

6月は新橋演舞場で満開に花を咲かせますよ~cherryblossomcherryblossomcherryblossom

どうぞお楽しみにfuji


熱海五郎一座

「天然女房のスパイ大作戦」

6月5日~29日

新橋演舞場

お持ちしておりますshine


あ・・・・この間、またオレオレから掛かってきました。

~つづく~


|

« 「エキスポ」終了しました!・・・・かん(丸山優子) | Main | 熱海五郎一座公演中!!・・・・・かん(丸山優子) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/59708213

Listed below are links to weblogs that reference 熱海五郎一座稽古中!・・・・かん(丸山優子):

« 「エキスポ」終了しました!・・・・かん(丸山優子) | Main | 熱海五郎一座公演中!!・・・・・かん(丸山優子) »