« スタミナや「エキスポ」公演中!!・・・・かん(丸山優子) | Main | 熱海五郎一座稽古中!・・・・かん(丸山優子) »

May 01, 2014

「エキスポ」終了しました!・・・・かん(丸山優子)

スタミナやプロデュース「エキスポ」に

ご来場頂きました皆様、ありがとうございました!

無事、終了いたしました。

大きなアクシデントもありませんでしたので

台本にない宮崎弁を喋らなければならないことも

ありませんでしたが・・・・・・・・

金曜日の回は、なんだかお客さんのノリもよく

父親役の山崎さんもやけに楽しそうだったので

少々宮崎弁を忘れて

「楽しそうに・・・・・」と

自ら突っ込んでしまいました。

たぶん、お客さんも同じように思っていたのかもしれません。

だいぶ笑いが起きました。

そして、次の日。

同じシーンで今日も笑いが来るかと思い

「楽しそうに・・・・」と

突っ込んでみたら

なんと、笑いが昨日ほどではない・・・・・・・・

芝居とは本当に生モノです。

そして、お客様も生モノです。

本番は実践するところであり

結果を知るところである。

今回も沢山勉強になりました。

笑いだけではなく、もちろんお芝居も。

次回のスタミナやも是非、お楽しみに!!


さて、今日からは”熱海五郎一座”

これから顔合わせと本読みです。

いよいよ新橋演舞場に進出ですよ。

今は亡き、中村勘三郎さんと共にお芝居をさせて頂いた

懐かしい舞台。

共演者の藤山直美さん、柄本明さん・・・・・・

毎日、舞台の袖から大先輩のお芝居を見て

ゲラゲラ笑っていました。

そして、あの時のあの時間が

今の私を作っているんだなぁ~と

芝居をしている時によく思います。

あの時、袖で見ていたお芝居が

今だに参考書として私の頭の中で使われているのです。

藤山さんの、シリアスと笑いのメリハリ。

柄本さんの、力の抜け具合。

あの時に感謝して

またこの舞台に立てることに感謝して

今日からお稽古に励みたいと思います。

よかったら観にいらしてくださいませfuji

お待ちしていますfuji


熱海五郎一座

「天然女房のスパイ大作戦」

6月5日~29日

新橋演舞場

|

« スタミナや「エキスポ」公演中!!・・・・かん(丸山優子) | Main | 熱海五郎一座稽古中!・・・・かん(丸山優子) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/59564482

Listed below are links to weblogs that reference 「エキスポ」終了しました!・・・・かん(丸山優子):

« スタミナや「エキスポ」公演中!!・・・・かん(丸山優子) | Main | 熱海五郎一座稽古中!・・・・かん(丸山優子) »