« May 2014 | Main | July 2014 »

June 07, 2014

熱海五郎一座公演中!!・・・・・かん(丸山優子)

6月5日から始まりました

熱海五郎一座「天然女房のスパイ大作戦」

新橋演舞場にて公演中でございますfuji

いや~、私はこの劇場、なんと12年ぶりでした。

月日はあっという間ですね~shine


さて、初日。

私は、幕が開いてすぐに出番なので

開演前、東っくすの5分前ネタの時には

袖でスタンバイをしています。

沢口靖子さんもスタンバイしています。

何年やっていても、開演の幕が開く瞬間というのは

緊張します。

沢口さんもセリフをボソボソと繰り返したり

体をストレッチしたりしていました。

すると、そこへ座長がやってきて・・・・

「沢口さん、何があっても、全て私が救いますから

安心してやって下さい。」


私は横で聞いていて

”じ~ん”としました。


座長の懐のデカサ。

この安心感。

この座組に参加できたことに本当に感謝です。


座長のこの言葉・・・・・・

実は今回の舞台にとても重なっているのです。

それは観にいらした時に是非、確かめて下さいね。


そして、私は私なりに役割をしっかり果たすべく

初日に学習したことを生かしております。

やっぱり、本番は学べます!!

お客さんが、教えて下さるってことですね~!

いや~、楽しい!!

もっと、出たいわ~!


お客さんはだいたい30秒に1回は笑ってます。

時には手を叩いて。

時にはのけぞって。


どうぞ、皆さんも笑いにいらして下さい。

心よりお待ちしておりますfuji

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« May 2014 | Main | July 2014 »