« June 2014 | Main | September 2014 »

July 11, 2014

きんの、ご無沙汰過ぎる…

本当に。

ご無沙汰過ぎて、すみません…bearing


熱海五郎一座も終わってしまい…

いろいろと写真撮ってたのに、
載せるタイミングを失った…bearingbearing


ご来場下さった皆様、
ありがとうございました!

自己嫌悪しましたが、
台風とともに、吹き飛ばして、

ブログ、更新しますっsign03


一昨日&昨日と、札幌に行ってきましたairplane

目的は、8月末のタイツマンズ・北海道ツアーの宣伝。

お世話になる、主催の札幌えんかん(演劇鑑賞会北座)さんで、
会員の方にタイツマンズについてトークする
「サロンの会」というイベントにお呼ばれしたのです。

約1時間30分。
つたない私の話を、聴いていただきました。

いやはや、とにかく感動したのが、
みなさんのタイツマンズへの、熱い思い。


ある方は、会員でないと観られないということで、
5年間、会員を継続して、タイツマンズを待ち続けて下さいました。
「やっと、来てくれるんですね~」
その笑顔に、わたくし、完全にノック・アウトされました。

総タイツの輩たちを、
こんな風に健気に待って下さっていたなんて…。


そして何より、
スタッフのみなさんが、ヤケドするほど、熱い情熱の持ち主。

盛り上げるため、こんな冠まで。

Img_3092_768x1024

手作りタイツ君が、ジーンときます。
モデルは、司会進行をしてくださった、悦ちゃん。
有閑マダムです。

そして、会の最後に、みなさんの想いが詰まった寄せ書きファイルを
頂きました。

Img_3096_1024x768

なんて優しいのっcrying

本当に皆様、ありがとうございます!
くじけそうになったら、みんなでこれを見て、踏ん張りますdash


ちなみに当日は、最高に盛り上がるため、
スタッフの方がタイツを着ます。
タイツ姿で、チケットをもぎったり、物販とかします。

なんて愉快なのっhappy02

さあ、札幌在住で気になった方、
札幌えんかんにご入会を!

Img_3091_1024x768


そして、タイツマンズワールドに遊びにいらして下さい~happy01

| | Comments (0)

July 05, 2014

熱海五郎一座終了!・・・・・かん(丸山優子)

熱海五郎一座「天然女房のスパイ大作戦」に

ご来場頂きました皆様、ありがとうございました!!

無事、千秋楽を迎えられてホッとしていますfuji

稽古期間を含めると、どっぷり浸かった2か月。

本番37ステージ。

もういい加減、飽きてるかな~と思っていたけど

終わってみると、なんだか寂しい。

そして手持無沙汰。

いつもと同じ時間に目が覚めてしまうのですね~。


そんな公演中の主な生活スケジュールは・・・・・

10時に劇場入り。
柔軟体操(劇場の花道でやるのが日課)
朝食(おにぎりと味噌汁が定番)
メイク(今回はメガネをかけてしまうので非常に楽)

12時開演。
私の出番はスタートから20分が勝負でした。
日々、お客さんの反応を感じながら、
私なりにちょっとづつ芝居を変えて
毎回が新鮮でした。

15時15分頃終了。
昼食のような夕食のような食事。
差し入れを頂いたり、昇太さんから大量に頂いた
カップラーメンを食べたり
お弁当を作ってきたり
劇場向いの喫茶店へ食べに行ったり。
一日中、劇場にいるので
”食べる”ということが楽しみになってくるのですね~。

そう言えば・・・12年前にこの演舞場にいた時も
食べるのが楽しみで、じわじわと太っていった気がする。
ちなみに今回は大丈夫でした~。

16時15分メイク直し、衣裳準備。
16時30分開演。
沢口さんの鼻歌で幕が開きます。
私はいつも、下から沢口さんを眺め、出番を待っていました。
玄関のチャイムが鳴って、一息待ってドアを開け
舞台上へ・・・・・
この瞬間がいつも新鮮で何とも言えない喜びとわくわく感で
いっぱいでした。

ある日・・・・私が2行、セリフを飛ばしてしまった日がありましてsweat02
あれは、言ってから気が付きましたsweat02
沢口さんや座長、亜子ちゃんにはご迷惑おかけしました。
お客さまにはわからないような小さな間違いも
舞台上では大ごとなんですよね~impactsweat01

出番が終わると、次は”影コーラス”の為
舞台袖のマイク前へ。
3曲の影コーラスをやっていました~note

終わると舞台袖、又は客席後方の小部屋で
本番見学。
ここで見たことがいつか、役に立つわけですflair

17時45分~休憩(30分)
寝たり、新聞を読んだり、楽屋でわいわいしたり・・・・

18時15分、第2幕開演。
影コーラス、芝居見学、アンケートを読んだりもしてました。
そして、ファッションショー、フィナーレで舞台へ。

19時45分終了。

21時すぎ帰宅。
その後、愛犬”との君”と散歩dog
軽く夜食、お風呂、就寝。


てなことで~こんな生活を1ヶ月。

沢口さん・・・・・芝居中に私の手をギューっと握るんですよ。
ホントに姉妹みたいで嬉しかったなぁ~。
深沢さん・・・・・優しくて、紳士で、かなりイケメンでした~。
朝海さん・・・・・舞台上でのたたずまい、着物での所作がめちゃめちゃ
勉強になりました~。

終わってしまいましたね~。

しかし、そんなことも言ってられない。
次は”タイツマンズ・in北海道”です。
それまでに英気を養って、また良い舞台をお届けしなければ!

熱海五郎一座、また来年も出演できることを願ってfuji
私も皆さまと共に楽しみにしていたいと思いますheart02

この公演に関わった全ての方々に
ありがとうございましたfuji

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« June 2014 | Main | September 2014 »