« September 2014 | Main | December 2014 »

November 11, 2014

きんの、『Mr.カミナリ』終了!

先日、無事、『Mr.カミナリ』が終了いたしました。

なにも更新せず、ここまで来てしまい…
本当にブログ無精ですみませんbearing

今回は和と個がテーマ。

それを象徴する、「ハーモニー」を実現させるため、
日々、ハモってきました。

劇団員のハーモニーは、みなさんの耳に、心に、
響いたのでしょうか?

響いていたと思いたいcoldsweats01
終わった今も、そう願います。

35周年らしく、ゲスト多数で大盛り上がりした、今年の作品。

キッズゲスト・14人。
今日も学校に行って、勉強してるのだろうなあ。

乃木坂のれいかちゃん。みちゃ。
TVの収録やイベントなどで、忙しくしていることでしょう。

それぞれの場所に戻っていくのだなあ~と、
感傷的になりますなあconfident

新風を吹き込んでくれたゲストのみなさん。
一緒に過ごした時間は、ステキな想い出になりました。
ありがとうございました。

weep

あら…

おセンチになっちゃったわ。

では、これでも載せてみるか。

Img_3622_768x1024

かんちゃんも書いていましたが、
打ち上げ恒例、久下コーナー!
今年は、夏から構想してきた、日本エレキテル連合。

特に、服部紗弥のクオリティの高さには、
感動して、涙…。(これ、ホント)

おかげで、近年稀にみる盛り上がりでした。


それから、海外からのお客様!

Img_3606_768x1024


『上海ローズ』のゲスト、クォン・ヨンミンくんが、観に来てくれました!
案の定、ストーリーはわからなかったそうです。
相変わらず、イケメン。
お肌、キレーだったわぁ~shine
ちなみに、首をキメられてるわけではありません。


話変わって。
今回、笑った小道具。

Img_3613_768x1024


野添さん、出口、安田チームが使っていました。
国会機密ファイル。

国家機密なのに、堂々とタイトルがついておる。

分かりやすくて、いいねgood


公演中に還暦を迎えた小倉さんに、
音響のトキさん(女性)が、ステキなプレゼント。

Img_3611_768x1024

これは、ワイヤレスマイクの送信機を入れる袋。
腰に巻きます。
通常は黒なのですが、小倉さんだけ、還暦色。

細やかな気遣い…女子力UPです。


今回の役、「葛飾」はこんな感じでした。


Img_3615_768x1024


昭和のおばさん先生風です。
こういう先生、いませんでした?
私の高校時代、古典の先生は、こんな感じでした。

う~ん。女子力DOWNです。


今年もいろんな想いをしながら、
千穐楽まで、つくり上げてきました。


終わったんだなあ~。

catface

もう、来年が楽しみです。


| | Comments (0)

本公演無事終了しました!・・・・・かん

ご来場下さった皆様、本当にありがとうございましたfuji

SET35周年の公演も無事千秋楽を迎えられて

ホッとしていますcatface

しかし、儚い。

カーテンコールで乃木坂46の桜井さんも言っていました。

「終わったら何にもなくなっちゃうんですね~。」と。

そんな儚い事の為に、時間を掛けて

沢山の人の力を合わせて一つの舞台を作っていく。

作る方も観る方も、心の中にしか残りませんが

だからこそ、次へ向かえるのだと思います。

次の目標に向かって進めることは

本当に幸せなこと。

出会いや経験、そして健康にも感謝して

新しいことへ挑戦していかなければ・・・・・・・

と、その前に

終わり良ければ全て良し。

ということで、今回の打ち上げは盛り上がりました~shine

やっぱり、ゲストが多いからなのか、近年稀に見る盛り上がり。

打ち上げでメインとなるのが”大入り袋配り”

これは、参加した全員の名前を紹介して配るのですが

その時に公演中のエピソードを交えてオモシロオカシク紹介するのが

条件となっております。

田上さんは大入り配りのプロ。もう殿堂入りです。

岸谷さん、寺脇さん、山田さんがいらっしゃる頃は

SET隊でよくやられてました。

その後は岩永さんと赤堀さんの”パナーズ”

私の同期の山本君、水木君、加瀬君の”グーチョキパー”。

その後も若手に受け継がれ

たまには女子もやったり

もちろん、私もやったことがあります。

そんな大入り配り。

何しろオモシロオカシクという条件がハードルを上げてるんですね~。

今回は矢野君と長谷川君が担当。

かなり緊張しておりましたsweat02

まずは、大入り配りの前に今回は前座が入りました。

”ミラクルボーイズ”という子役の男の子3人組の漫才。

座長や小倉さんのモノマネをしながら

かなりレベルの高い漫才を披露してくれました。

そして、いよいよ本題に・・・・・

その途中に私の役割があるんですね~。

ここ数年、久下さんが打ち上げの度にモノマネをしてくれるのですが

これがかなりの完成度。

沢尻エリカ、小力、綾戸智絵、スギちゃん、ふなっしー

どれも全て100点満点full

ま、メイク係のおぐちさんの右腕も凄いんですけどね。

で、その久下さんを大入り配りの途中で

呼びこむ係が私なんですね~。

まずはマイクを乗っ取って、

「オメーラ、さっきから聞いてりゃ、つまんねーだよ!

もっと面白い奴いねーのかよ!」

すると、久下さんが登場。

今回は久下さんと服部さやちゃんで

エレキテル連合のワイフネタ。

そもそもお二人のベースが本物に近いので

会場はかなりドヨメイテおりましたthunder

そして、途中には子役の女の子達で

ワイフミュージカルの完コピを披露。

子供って本当に凄いわね~。

踊りを見ててもわかるけど習得が早すぎる。

久下さん役のあかねちゃんって子は

唄ってる時の久下さんの目があらぬ方向を見てるとこまで

完コピしてて、大笑い。

脱帽でしたwobbly

そして、社長八木橋さん、座長の締めのお言葉では

「今回は本当に劇団員がよく頑張った!!」と

お褒め下さいました。

ハタから見れば、自画自賛ですが

普段、我々はなかなか褒められません。

口を開けばダメ出しなんですね。

だから、こうして最後に褒められて終わるのは

嬉しいことです。

そう思っててくれたんだなぁ~。と

今回の公演を振り返ってニンマリできますconfident

打ち上げが終わって店を出る時

私は汗だくsweat01

それは心も体もホカホカだからですね~heart02


| | Comments (3) | TrackBack (0)

« September 2014 | Main | December 2014 »