« きんの、初・多摩川・詣 | Main | きんの、小さな疑問 »

January 08, 2015

きんの、涙の最終回

あまりにも面白い作品だと、
最終回を観るのが辛い。

すんごい観たいけど、観たくない。


そういうこと、ありますよね?


思い起こすと…

マンガなら、『スラムダンク』
本なら、伊坂幸太郎の『魔王』『モダンタイムス』
ドラマなら、『まほろ駅前番外地』

面白かったなぁ〜


そして、久々に、そんな作品に出会い、

今日、遂に、最終回を
観終わってしまいましたweep

Image

『ブレイキング・バッド』
アメリカのTVドラマです。

高校の化学教師・ウォルターは、余命2年と宣告される。
絶望の中、家族に生活費を遺すため、自らの化学の知識を活かして
質の高いドラッグを製造。元教え子の売人・ジェシーと共に
荒稼ぎするが、二人は少しずつ、後戻りできない犯罪に手を染めていく…

とにかく、脚本が素晴らしい!
展開が面白すぎる!
だって冒頭のシーンは、
防毒マスク着けた、白ブリーフ一丁のオッサンが、
キャンピングカーを運転してるのよ!
これ、コメディ?って思うでしょ?

でも、これがどんどん深みにハマっていくのよー
飽きさせない、予測不能な話の運びは、もう〜あっぱれ!
エミー賞、当然獲るわよねー

そして、演技力の高さ!

ほとんど無名の役者さんを使っているらしく、
向こうではそれが逆にリアリティがあって良いと高評価。
顔が売れてないから、先入観がなく、
その役の人物として観られるのでしょう。


もちろん、そのリアリティが出せる程の
演技力のある役者さんばかりなので、
どっぷり感情移入できる訳です。


いやー
ホントにスゴいドラマです。


言いたい事はこんなもんじゃないのですが、
エラい長くなるので、このへんで。


もし気になったら、とりあえず、1話だけでも観てみて〜!
奥さん!タダで観られるからっ!!

ハマったら、ご一報をwink

|

« きんの、初・多摩川・詣 | Main | きんの、小さな疑問 »

Comments

観たことないです
『ブレイキング・バッド』
観るリストにいれま〜す

今朝のおはよんでも 海外ドラマのはなし
 してました、目がはなせないもの多いんですね

もぐのはまって、もう終わるのは
まんが “ピアノの森” 16年続いて終わります
これは、白土さんにおすすめ、
時間なかったら、24巻だけでも、余裕あったら
1巻からどうぞ、まだ発売されてない26巻で終了です
coldsweats01

Posted by: もぐ | January 09, 2015 at 06:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« きんの、初・多摩川・詣 | Main | きんの、小さな疑問 »