« きんの、きんかん、始動。 | Main | きんの、ありがたいシニアたち。その2。 »

January 24, 2015

きんの、ありがたいシニアたち。

今日は、ホームベーカリーで、
パンを焼きました。

Image_2


もーホントにマジうまなのですhappy02

市販の食パンを、すっかり買わなくなったわ〜。

このホームベーカリーは、去年、
家に遊びに行った時に、
叔母からもらいました。

もともと、
兄が叔母にプレゼントしたのに、
叔母は、「手間が大変そうだ」と言って、
全く使ってなかったのです。

「全然大変じゃないよ。
材料入れるだけだよ。」
と説得しても、
「あたしには無理だわ」の一点張り。


実は、ものすごく欲しかったので、
「それなら、ちょうだいっ!!」
と熱望し、もらってきました。


何度となく焼いては、
叔母に献上しております。


年貢を納めてる感覚です。


教訓。


シニア層は、
機械=難しい。
と、頑なに思い込んでいる。

|

« きんの、きんかん、始動。 | Main | きんの、ありがたいシニアたち。その2。 »

Comments

おいしそー
家にはないので
へえー すごい!!

一度、お米でできるべーかりー
興味あったのですが
売り切れで買えず
そのうち忘れていたことを
思いだした

お店のパンと味はどうちがうのかなあ
happy01

Posted by: もぐ | January 25, 2015 at 01:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« きんの、きんかん、始動。 | Main | きんの、ありがたいシニアたち。その2。 »