« きんの、きん叔母ちゃん。 | Main | きんの、SOLD OUT! »

February 25, 2015

きんの、きんオバちゃん。

先日、買い物をして、
領収書をもらった。


若い店員さんが、
但し書きのところで、
化粧の「粧」の字が書けなかった。


これ、結構あるのですが、
漢字が書けない子が、本当に多い。


衣裳の「裳」も、
なんだったら、衣装の「装」も、
どっちも書けない。


だから、最近は諦めてるのですが、
もうひとつおまけが。

そのまま、
店名も書いてない領収書を
渡そうとしたので、

「店名、書いてないですよ。」
と指摘すると、
「あ、そうか」とつぶやき、
お店のハンコを押した。


うーん。

も少し、ちゃんとしようか。


そして、お店の上司も、
ちゃんと教えてあげないと。


こういうのがイラっとしちゃうのって、
トシかしらねぇ〜。


昔、バイトでレジを担当していたので、
結構気になる、オバちゃんでした。

|

« きんの、きん叔母ちゃん。 | Main | きんの、SOLD OUT! »

Comments

白土さんえらーい
そうなんです

どのお仕事も
次の世代に引き継いで
もらうもの
ちゃんと教えないと
いけないんですよね

だから、これは
その上司や仕事仲間
もいけないんですよね

ちゃんと教えないと
しっぺ返し食らうのは
結局、私たちです

・・・って同じように
思ってるもぐでした


Posted by: もぐ | February 26, 2015 at 04:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« きんの、きん叔母ちゃん。 | Main | きんの、SOLD OUT! »