« きんの、ゴキゲンなチューン。 | Main | きんの、ランナー。 »

February 03, 2015

きんの、節分。

今日は、節分です。


なので、もちろん。
豆を撒き散らしましたよっsign03


家の奥から順番に、
窓のある部屋から
鬼を追い出す様に、
豆を捲くといいんですってよ〜、奥さんっ!


そして、ここからが、
自分との戦いです。


「歳の数だけ豆を食べられるのか…」


豆は好きですが、
40歳を過ぎてから、
だんだん辛くなって来ていますdespair

今こんなんじゃ、
還暦過ぎたら、どうなることやら…sad

いや、ちょっと待てよ。

世のシニアの皆さんは、
はたして、
歳の数+1という、膨大な豆の量を、
きちんと食べてるのかっ?!


と、疑問を抱いた私に、朗報が!


『福茶』ってご存知ですか?


豆を3つと、昆布と、梅干し。
これを湯呑みに入れて、お湯を注ぐだけ。


これを飲めば、
歳の数だけ豆を食べたことに、
なるらしいのね〜っ!


なんてありがたい…


早速やってみたら、

美味しかった〜〜ーhappy01

これで老後も安泰だ…confident

追伸

呑み終わってから、
写真の撮り忘れに気付いたbearing
食欲に勝てないわ…

|

« きんの、ゴキゲンなチューン。 | Main | きんの、ランナー。 »

Comments

おにはそと ふくわーうち

服茶、忘れてました
豆、もはやちゃんと
たべてない
恵方巻の出現により
おなかいっぱーい

いろんな行事あるのって
素晴らしいなあ

そんなことを思った
今日のブログ
ありがとうございま~す

さあて今日は当直
地球の平和を守るため
とにかくあれを守るため~♪♪
お仕事頑張ろー (^ω^)]

Posted by: もぐ | February 04, 2015 at 05:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« きんの、ゴキゲンなチューン。 | Main | きんの、ランナー。 »