« February 2015 | Main | April 2015 »

March 31, 2015

きんの、からの満開。

満喫からの〜…


満開ですcherryblossomcherryblossomcherryblossom


Image

電車の窓から見ていると、

いろんなところに、
ピンクが散りばめられてて、
とてもキレイconfident

気付けば、顔が笑ってました。


ふと見たら、
ドアの近くに立っていた男の人も、
微笑んでました。


あれ?
全然、違う理由だったりして…gawk


それでもいいや。

幸せそうだったから。


いらっしゃい!

happy02


| | Comments (1)

March 30, 2015

きんの、浅草、さらに満喫。

そのあと、
松屋浅草に直行。


昔…まさにこのサイト、
SETのホームページの立ち上げから
お世話になった、
守屋さんという方に会いに行きました。


この方、とってもグルメな方で、
今まで頂いた差し入れや、
一緒に行ったゴハン屋さんに、
全く、ハズレがないのです。

そんな守屋さんが今、
旦那様と一緒に、
食品の輸入のお仕事をされていて、
今月末まで、松屋浅草の地下で
期間限定で出店している…。


ということで、行って来ました〜。


Image_2


で、何を売っているかというと…

コンフィチュール!

ジャムとはちょいと違うらしい…
私みたいによくわからない方は、
ジャムを想像して下さい。

こだわりのマダガスカル産!
ベルナデッテ・デ・ラベルネッテのコンフィチュールは、
びっくりするほど、ハズレがない!

さすが、守屋さんチョイス!

Image_3

種類も豊富で30種類ほど。

いろんな味を試食させてもらったのですが、
何を食べても全部美味しいのです。
これ、マジです!
だから、ビックリなわけです。

まあ、守屋さんが勧めるから、
ハズレがないのは当然なのですが、
その味覚には、恐れ入ります。

全部美味しいから、
当然、買うのに悩む〜。
そして、久しぶりに会ったので、
売り場で話し込む〜。


あっという間に30分。


今日は、喉のケアにと、
ジンジャーを買いました。


Image_4

ご夫婦で売り場に立ってる姿、
SO CUTE〜heart04


明日、31日までやっているので、
奥さん〜!行ってみて〜!

ほおづきとか、グアバとか、薔薇とか、
あ、金柑もあります!

味わったことのない素敵なテイストが
た〜くさんあるので、かなり、オススメです!


是非是非!
お立ち寄り下さいませ!


あー…
やっぱ、
きんかん買ってくればよかったなぁ〜

| | Comments (1)

March 29, 2015

きんの、浅草満喫。

今日は、浅草のアミューズカフェにて、
サエラさんという、女性二人組のアーティストの
LIVEを観て来ました。

きんかん揃って、
来月のLIVEのお勉強です。

「ちあきなおみを歌う!」というタイトル通り、
ちあきなおみさんの歌だけ。

とてもステキなLIVEでした。

カフェラテを頼んだら、


Image_2

サエラって書いてある〜。
かわいい〜。


4月と5月の末にもやるようなので、
ご興味ある方はぜひ!

その後は、階下にあるカラオケBOXで、
歌のリハ。

Image_3


暗くてわかりづらいですが、
かんちゃん、窓の外を見て、歌ってます。
多分、歌詞を見ないようにしてるのでしょう。


リハも終わって、
駅までの道、仲見世を歩いたので、
やっぱ、ここで写真撮らないと!!


Image

ここでかんちゃんと解散しましたー。


私はここから、
ひとり、寄り道。

つづく。

| | Comments (1)

March 27, 2015

きんの、観ちゃう〜。

去年から、
ケーブルテレビを契約したのですが、


一度観始めると、
ずーっと観続けちゃう。

面白いなあー。


「アニマル・プラネット」


動物系のチャンネルです。


最近、
寝る前に、ちょっと観始めて、
気付けば1時、2時…
というパターンに
ハマってます。

今も、
つい見入っちゃって、
気付けば、こんな時間。


そういえば、
設置しに来たお兄さんが言ってたっけ。

「思春期のお子さんとかいると、
一日中TV観ちゃうんで、
引きこもっちゃったりするんですよー。」


…確かに。
一日中、観てられるわね…。


気を付けよう。


自分。

| | Comments (1)

March 26, 2015

きんの、便利〜。

花粉症の薬がなくなったので、
耳鼻科に行きました。

でもね〜、
この時期、混んでるでしょ〜?

とんでもなく長い待ち時間に、
憂鬱になっていたのですが、

今時は、「アイチケット」なるものが
あるのね〜。

スマホで予約して、
予約番号が近くになったら
病院に行けばいい。

以前は、「260分待ち」なんて表示を見て
ゾーッとしたけど、今では、
「じゃ、それまで洗濯して、買い物して…」
って、時間を有意義に使える。

便利ね〜。

でも、スマホやネットを使えない
お年寄りの方とかは、
ずーっと待ってるのか…
と思ったら、なんだか切ない…。

と思ったら、

病院での受付より、
ネットでの受付を30分遅らせて、
差別化をはかってる。


そーよねー。
高齢化社会。
ネットができない人のことも考えないと!

労って欲しいわぁ〜。


そんな事を考えながら、
鼻から薬を吸入しておりました。


先生曰く、
「桜が散る頃に、花粉の飛散も終わる」
そうなので、


もうちょい辛抱!

| | Comments (1)

March 25, 2015

きんの、リハーサル。

今日は稽古場でLIVEリハ。


いよいよ、歌のリハーサルに
入りました。


今まで歌ってきた歌や、
今回、チャレンジする歌を、
あれやこれやと打ち合わせしながら、
気づけば5時間経過。

あららーっという間に、
日が暮れておりました。


久しぶりに歌った歌が、
まー!懐かしいことー!


楽しい!楽しい!


ま、
自分が楽しみ過ぎるのもマズイので、
冷静に、
皆さんに楽しんでいただけるものを

つくろうと思いますhappy01


あらやだ。


楽しみ過ぎて、
写真を撮るのも忘れてるしbearing

| | Comments (1)

March 24, 2015

きんの、帰還。

昨日、
春の嵐の強風で飛ばされ、
旅立ったはずのTシャツが、

隣のお家のベランダの隅っこに、
引っかかっておりました。


なんか、

切ない…。


お帰り。

Tシャツ。

| | Comments (1)

March 23, 2015

きんの、開花宣言。

今日、
桜の開花宣言が発表されましたね。


でも、うちの方では咲いてないので、
実感も、写真も、ありませんが…。


いよいよ、
春が来たのでしょうか?


でも、
午後から急に冷たい風が吹いて、
寒くなってきたし、


だんだん風が強くなって、
荒れてたなぁ。

気づけば、

ベランダに干していたTシャツが、

ない。

飛ばされた様子。


外に出て探してみたけど、


ない。

春の旅に出たのね…


行ってらっしゃーいpaper


| | Comments (1)

March 22, 2015

きんの、似てる・2

資料を探すために、
YouTubeを見ていたら、

どんどん、
あらぬ方向に行っちゃうのね〜。

気づけば、
昔、聴いていた曲のPV観たりしてました。

考えてみれば、
PVなんて当時、滅多に見られない代物。
お店でMTVがかかってると、
自分の好きな曲のPV見るために、
ずーっと居続けたりして…
結局観られず、
諦めて帰ったこともありました。

そう考えると、今はなんていい時代なのさっ!

あれも!これも!と、
湯水の様に湧き出るマイ・リクエスト。

気づけば3時間程経ってました。

その中でもハマったのか、

岡村靖幸氏。


あの頃、よく聴いてたなぁ〜。
テープがちょっと伸びて、
音が歪んでたっけなぁ〜。


で、PV見てるうちに、
気づいた。


岡村靖幸さんと、

Image

坂上忍さん。


Image_2

似てる…。

| | Comments (1)

March 21, 2015

きんの、映画評vol.20→『セッション』

ここ最近で、最高に興奮した作品sign01

『セッション』

Image_2


世界的ジャズドラマーを目指して名門音楽学校に入学したニーマンは、
伝説の教師と言われるフレッチャーの指導を受けることに。
しかし、常に完璧を求めるフレッチャーは容赦ない罵声を浴びせ、
レッスンは次第に狂気に満ちていく。

とにかく、ラストsign03
もう、ラストがとんでもなく、カッコいいsign03


終わった後、あぶなく声を出して、立ち上がりそうになったsign03
スタンディングしたくなるほど、大興奮sign03

これ、アメリカで観たら、お客さん大騒ぎだと思うわーsign03


sign03←このマーク使いまくってるでしょう?
それくらい、アツくなるんです。

そして、気づけば、
解説めいたこと、一切言ってないわ…


余計な事は言いません。

特に音楽が好きな人は、絶対、観て〜sign03

あ、またsign03←使っちゃった…

4/17、公開ですsign03

『セッション』予告編(you tube)

http://youtu.be/mZjUEIV2Ru4

| | Comments (1)

March 20, 2015

きんの、開かずの踏切。

目の前で、踏切が閉まった。

先を急いでるわけでもなかったので、
待つことにした。


3分経過。

5分待っても、開かない。


聴いていた曲は、もう2曲目。


急いでたわけではないのに、
開かなきゃ開かないで、
イライラしてきた。


次の電車が来て、開かなかったら、
別の道を行こう。

いや。

ここまで待ったんだから、
とことん、待ってやろうじゃないの。


…まだ開かない。

曲はいよいよ、3曲目。

10分は待ってるぞ…。

flair
こうやって、律儀に待ってるから、
イライラしちゃうんだ。

よし。
この時間を使って、ブログ書こ。

と思ったら、開いた。


うぉーーーっsign01

なんだ、この茶番はーーっpoutannoy

| | Comments (1)

March 19, 2015

きんの、今夜!

先月、収録した
NHKのオーディオドラマが、
あらま!
日にちを勘違いしてた。

今夜放送ですslate


『ニッポン・ローリング・デイズ
〜浅草レビュー青春物語〜』

http://www.nhk.or.jp/audio/html_to/to2015002.html


NHK R1で、
前編…3/19(木)23:15〜
後編…3/20(金)23:15〜
45分間放送。


なんせ、告知がギリギリなので、
ほとんどの方が
聴き逃すでしょう…


そんな方に、朗報!
NHK FMで再放送があります!

前編…4/4(土) 21:00〜
後編…4/11(土) 21:00〜
60分間放送。


昭和の喜劇王・エノケンらが繰り広げる、
浅草青春グラフィティー。
エノケン役を座長が務めています。

SETからは、田上さん、大竹、
きんかんが出演。

主にオペラ歌劇団員として、
懐かしい昭和の歌を歌っております。


あ、大竹君は歌ってないです。
本人、歌のレコーディングに呼ばれてなくて、
かなり気にしておりました。

でも、ドラマのシーンでは、タケの声、
わかると思いますよ。


逆にわたしは、
一言、二言くらいしか喋ってないので、
多分、分からないかと思いますcoldsweats01

音だけで表現する、オーディオドラマ。
想像力が働いて、
いつもと違う楽しみ方が出来ますよ。


座長のエノケン役も楽しいので、
ぜひ!聴いてくださいね〜!


Image


今、23:13。

あらま。

あと2分で始まる〜bearing

| | Comments (1)

March 18, 2015

きんの、いまどきのオフィス。

うちの兄は、保険の仕事をしています。

今日は、今まで加入していた保険を見直すため、
兄の会社に行って、相談してきました。

ミーティングルームで打ち合わせした後、
せっかくなのでオフィスを見学すると、
広いフロアの一角に、
喫茶室めいたお部屋が。

入ると、
自販機や、無料のコーヒーやお茶の機械がある中、
業務用冷蔵庫があったり、
何故だか、ビールのサーバーが。


どうやらここは、アフター5は、
ちょっとした居酒屋になるらしい。

なんて楽しいオフィス!
今時のオフィスは、こんなに進化してるのか〜!

まあ、流石にちょっと珍しいらしく、
以前、TVで取り上げられたこともあるそう。

そんなわけで、
兄と、会社の方と、
社内で、カンパーイbeer

Image

ちなみに、兄は真ん中です。

わたしはもちろんジュースですが、
兄はビールを4杯程呑み、
若干出来上がってきたところで、お開き。
(因みにお会計は、給料から天引き)

で、表に出ると、

周りはデスクだらけ。
残業している方達もチラホラ。
一気に会社の光景。

ものすごい、現実に引き戻される…。

これって…酔いが覚めないか?


きっと兄は呑み足らず、
お友達と2軒目に行くんだろうなー。


兄〜!
呑まれるなよ〜bottledanger

| | Comments (1)

March 17, 2015

きんの、ノーサプライズ!

今日、歌のレッスンで稽古場に行ったら、

「今日は、堀田くんのお誕生日なので、
サプライズやります。」


というお触れが回ってきた。

段取りは、
レッスンの最後に麻美が先生に、

「今日やった歌、もう一度、
ピアノで弾いてもらえますか?」

とお願いすると、先生が、
『HAPPY BIRTHDAY』を弾く。
というもの。


そして、レッスン終わり。


麻美がきっかけ台詞を言うと…


まさかの、
本当に今日やった歌。


しかも、フルコーラス。

まるまる1曲終わって、
麻美がもう一度、

「先生…あの曲、弾いてもらえますか?」

そこでやっと、
『HAPPY BIRTHDAY』


この茶番劇に、
さすがの堀田君も気付いたらしく、
全くサプライズにならなかったbearing


でも、面白かった!

振り返れば、いつも大体成功するので、
失敗するのが、逆に、新鮮smile

ホッティー!
35歳、おめでとう〜birthday

Image

これはこれで、
いい想い出にしといてーcoldsweats01

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 16, 2015

きんの、映画鑑賞。

先日、家で映画を観てた時のこと。


作品は、『閉ざされた森』という、
戦闘訓練で起きた事件を解明していく、
ミステリー。

映画を観るのは大体、夜なので、
気分を出して部屋の電気を消して、
お得意のキャンドルを焚いて
観るのですが、

観ているうちに、なんだが違和感。


ものすごく、見辛い…。

そのうち、だんだん頭が痛くなってきて、
遂には、一旦ビデオを停止。


「もしや…」と、
慌てて、部屋の電気をつけました。


原因は、光の点滅。


事件の夜の回想シーンが、
雷雨で、
謎解きしている夜のシーンも、
雷雨。

そのシーンの行ったり来たりなので、
ずーっと、雷やら、マシンガンの閃光やらで、
ピカピカ点滅しているわけです。


これがいわゆる、
ポケモンショックってやつらしい!
“光過敏性発作”というそうです。
ひどいと、てんかんを起こすとか。

危ないところだった…。


そういえば、
TVでよく見かけるな…。


「お部屋を明るくしてみようね。」


皆さんも、気を付けてくださいね。


| | Comments (1)

March 15, 2015

きんの、学びの日

今日は、神奈川県鶴見区のホールで、
クラシックコンサートの司会をやらせていただきましたnote


Image


クラシックというと、
どうしてもお堅いイメージがありますが、
今回のメンバーの皆さんはとても、
笑いの好きな方たちで、


クラシックコンサートで、
まさかの、「ラッスンゴレライ」wobbly


なーんて素晴らしいshine

こうなると、俄然、身体がムズムズしてきて、
ツッコまずにはいられない。


お蔭で、とても楽しく、
進行させていただきました。


そして、勉強させていただきました。


ポイントは、
演奏は超一流、ということ。

これが、素晴らしい!


どんなにふざけたって、
有無を言わせない高いスキルがあるので、
そのギャップに、心奪われるわけです。

エンターテインメントをやっているなら、
ここを目指さないと、ダメだよな〜


もっと、勉強せねば!


皆さん、ありがとうございました!


Image_2

| | Comments (1)

March 14, 2015

きんの、驚き、桃の木、桜の木?

久々にTSUTAYAに行ったら、

今時は、セルフレジとやらで、
自分で機械を操作して、借りられるのね〜。

驚き〜っ!


早速、店員さん指導のもと、トライ。

お札を入れる所を指して、

「そこに入れて下さい。」
って言うから、
CDを入れようとしたら、

「いやいや。それはCDですよね。」

と、ほんのり、小馬鹿にされたgawk


主語、なかったから〜。
おばちゃん、間違えちゃうわよ!


紛らわしいっsad


この先、
こうやって年寄り扱いされていくのだろうか…

と、帰り道、若干落ち込んでたら、


あっ!


Image


桜!

と、思ったら、桃の木〜。


そりゃそーよねー。
まだ早いよねー。


と、しばらく歩いていると、


あ!

Image_2


今度こそ、桜!


と、思ったら、


どうやら、梅らしい。

紛らわしい〜っsad

| | Comments (1)

March 13, 2015

きんの、映画評 vol.19→『博士と彼女のセオリー』

今日から公開されました。

『博士と彼女のセオリー』

主演のエディ・レッドメインさんが、主演男優賞でオスカー獲ってますから、
また、期待高めて、観ましたわよ~eye

理論物理学者のスティーヴン・ホーキング博士。
難病ALSと闘いながら、研究に打ち込む博士を、
献身的な愛で支え続けた元妻ジェーン。
二人が過ごした月日を描いた、ヒューマン・ラブストーリー。

ホーキング博士はとても有名ですが、
私生活の部分は全く知らなかったので、
映画で描かれている出来事に、
「そうだったんだ~」と感心(?)することがたくさん。

ネタバレになってしまうと悪いので、書きませんが、
「え?今はそうなの?」と、
よくある美しい実話ではないのが意外。

ただ、どっちかというと、
ストーリーというより、エディさんの演技に集中しちゃう。
本当に、指先まで細かい演技。
むしろ、指先の演技がとても大事、か。

まさに全身での演技が、オスカーを獲らせたのでしょう。

何の映画で観た人だったっけな~と思ってたら、
『レ・ミゼラブル』でマリウス役をやってた方なのね~。
そばかすがCUTEです。

次回作は、男性から女性になった、トランスジェンダー役だそうで・・・
また大変な役に挑んでらっしゃるのね~。

どんなお芝居を魅せてくれるのか、
楽しみな俳優さんがひとり、増えました。


映画の最後に流れる映像が、
切なくて、美しい。

まさに、映画的でした。

ま、
・・・美しく思えるには、
なかなか時間がかかるけどな・・・coldsweats01

って思っちゃう自分が、残念bearing

| | Comments (1)

March 12, 2015

幼なじみとの目標……かん

幼なじみとご飯を食べる時、最近ハマっているのが“チーズ”である。

番組でマツコさんがチーズを美味しそうに食べているのを

お互いに見ていて、食べたいなぁ〜と思っていたのだ。

鍋パーティーの傍らで色んなチーズを焼いて食べたり

ランチでチーズフォンデュを食べたり

チーズサラダやチーズリゾットを食べたり

4種のチーズのピザを食べたり

とにかく会えばチーズ料理ばかり食べるようになっている。

そして我々の最終目標は“ラクレット料理”を食べることだ。

“ラクレット料理” 皆さん、ご存知?

野菜やパンの上に、溶かしたチーズをドロ〜っとかけて

ハフハフしながら食べる料理。

あれが食べたい。

どうやら湯島にお店があるらしい。

しかし、我々のスケジュールがなかなか合わずなかなか行けない。

でもいつか行ける日が来る。

そうなると、目標はあっという間に達成されて、

この先我々は路頭に迷ってしまうと思われる。

「じゃあ、食べに行くの来年にする?」

「ああー!そんな〜!早く食べたいー!」

ラクレットを上回る魅力的な料理。

ご存知の方は教えて下さいまし。

日々、感謝しながら……

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 11, 2015

きんの、また一年。

四年目の、今日が来ました。

被災された方々に、
改めて、心よりお見舞い申し上げます。

四年の年月を重ねて、

「まだ、ここまで。」
「なんとか、ここまで。」
「やっと、ここまで。」


被災者の方々のインタビューを観ると、
復興の度合いが、さまざまなのだという
印象を受けます。


これからまた時間が経ち、
来年の今日、抱く想いが、
今よりもすこしでも、
明るいものになりますように。

また一年。


お互いに、がんばりましょう!


| | Comments (1)

March 10, 2015

きんの、映画評 vol.18→『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』

今年のアカデミー賞の作品賞を獲った映画。

そりゃあ、期待が高まります。
なので、高まったまま観てしまいました。

かつて、「バードマン」という役で当たった俳優が、
落ち目になった今、ブロードウェイの舞台で再起を図ろうとするも、
不運と精神的ダメージを重ね、
やがて、現実と幻想の間をさまよっていく、ブラックコメディ。

始まって数分は、ストーリーを把握しようと、
集中してみているので、気付かなかったのですが、
ふと、

「あれ?これって、ワンカットで撮ってるんじゃない?」

と気づき、そこからは、ずっと、

「うわー!すごい長回ししてるー!」
「これはさぞや、撮影たいへんだっただろうなあ~」
「いつまで続くんだ・・・?」

と、気にかけていたら・・・


ずーっと、続いてるぢゃないのっ。


つまりは、そう見える撮影技法だった・・・。

かなり気を削がれてしまって、話に集中できず悔しかったなあー。


と思って、後で調べてみたら、

「冒頭部分は、台本15ページを1カットで撮影。」

やっぱ、撮ってるんじゃんっbearing

翻弄されまくり。

なので、これから観る方は、
そういうもんだと思って、
存分にお話しに集中して下さい。

となると・・・
やっぱり冒頭は見物です。
計算しつくされたキャストとスタッフワークに、
感動。尊敬。脱帽。

正直な感想を言えば、
これが作品賞とるのかー、というところ。
『ブラックスワン』のブラックコメディ版、という印象でした。


ただ、
久しぶりに、マイケル・キートンや、
エドワード・ノートンを観て、
その衰えないパワーは、実にかっこよかった。


というわけで、
始まったら止まらない、
舞台のような映画の世界を、
ご堪能あれー!

4月10日、公開です。

| | Comments (1)

March 09, 2015

きんの、映画評 vol.17→『エイプリルフールズ』

最近、映画を観る機会が多いので、

久々に、やっちゃいます。


映画評ーーーっ!


個人的に、おもしろいと思った作品を、
ご紹介していきますねー。


今回は、私の好きな作家さん、
古沢良太さんと、
『リーガルハイ』でタッグを組んでいた、
石川淳一監督が、
再びコンビを復活させた作品。

『エイプリルフールズ』


4月1日。
様々な場所で生まれた
7つの嘘が、
だんだん複雑に絡み合っていく、
感動のストーリー。


間違いなく、
エイプリルフールのお話だし。

離れていたストーリーが、
段々と繋がってくる手法は、
いままでにもあるし、

見ているうちに、
なんとなーく展開は予測できるのですが、

でも、感動しちゃうのね~。

古沢さんの脚本はとても展開が面白くて、

大概、『相棒』を観てて、
「今回の話、面白いわあ~」と思うと、
古沢さんの脚本なのです。

細かい伏線が、
どこで繋がっていくか、
頭を使いながら楽しめて、


7つのお話の役の設定が、
様々な世代なので、
幅広い観客層に、どれかはあてはまる。

だから、どれかのお話しには、
ちゃんと感情移入できるのです。


見終わった後、
誰の話がよかった?
なんて話題で語り合えそうな、
素敵な作品でした。

ちなみに私は、
富司純子さんと、里見浩太朗さんの、
シニア夫婦に、涙・・・。
(気分はもうシニア)

そして、
中学生役の浦上晟周くんは、
(『家族ゲーム』で落ちこぼれ次男役)
アミューズ所属で、小学生の頃から知っているので、
その成長ぶりに、おばちゃん、感動・・・。

なかなかいいポジションで
頑張っているので、
応援してあげて下さい~。


4月1日。東宝系にて、公開です。

| | Comments (1)

March 08, 2015

きんの、似てる。

先日、
TVでラッキィ池田さんを観ていたら、
ふと気付いた。

Image_2

ラッキィさんと、


Image_3


ヒュー・ジャックマンさん。


似てる…。

| | Comments (1)

March 07, 2015

きんの、ゆもみちゃん。

先程、TVを観ていたら、

温泉特集で、「ゆもみちゃん」が出ていました。

ゆもみちゃんは、
草津温泉のご当地キャラクターspa


どうやら、2年連続で、
「温泉ご当地キャラクター」1位だそうでsign01

おめでとう〜sign03
ゆもみちゃん〜happy01

そう言えば…
3.4年前に、
タイツマンズのイベントで、
草津温泉に行った時に、
楽屋にゆもみちゃんからのメッセージが。


Image


嬉しいぢゃないのっ〜happy01


そして、
記念に頂いた、フリクションペン。


Image_2

もちろん、ゆもみちゃん入り。


Image_3


これまた、
嬉しいぢゃないの〜っhappy02

このペン、きんかん揃って、
めちゃくちゃ愛用しておりますheart04


また、ゆもみちゃんに
会いたいわね〜spa


…会える気がする〜smile

| | Comments (1)

March 06, 2015

きんの、夏よ来い。

夕方、帰宅途中に、

見つけました。


Image


梅ちゃんが、咲いてるちゃん。


こうなってくると、


夏女は、


もう夏が待ち遠しい〜っhappy02sun

| | Comments (2)

March 05, 2015

きんの、クラシック。

急な仕事で、

クラシック音楽に携わるお仕事を
いただきました。

全く疎いジャンルなので、
早速、YouTubeでcheck。
(こういう時、毎回、
YouTubeを作った人を尊敬する。)

で、今回関わる曲を検索して、
聴いてみると…

いやぁ〜〜
やはり、いいですねぇ〜catface
クラシック音楽。

なんでしょう。

耳が喜んでいる感じearear

普段は専ら、現代楽器を使った音楽に
接しているので、

こういった歴史の古〜い楽器で
奏でられている音楽を聴くと、
その優しい音色に、
耳が癒されてる感じがしますspa


家にいると大概、TVつけてるし…。

気付けば、
雑多な音の中で生活しているのね〜。


これを機に、
少しTVを消して、
クラシック音楽をかけてみようか。


さっそく、やってみた。


すごい。
ちょっと家の雰囲気が変わった!


| | Comments (1)

March 04, 2015

きんの、ポジティブにいこう。

今日は、花粉、多かったわぁ〜sad


いよいよ花粉のシーズンが、
本格到来ですかねぇ〜。

そして、鼻をかみ過ぎて、
鼻の周りが荒れる季節ねぇ〜despair

毎年、花粉症の時期は、
鼻に優しいローションティッシュを
買っていたのですが、
ちょっとお高いじゃない〜?

もっと気楽にガンガン鼻をかみたいわぁ〜
と思い立ち、
今年は買わずに、これを作ってみました。


Image


アロマティッシュウォーター。


お好みのアロマオイル、グリセリン、精製水を混ぜ、
鼻をかむ前に、ティッシュにシュッシュ。

すると、普通のティッシュが超しっとり〜catface
しかもアロマオイルのいい香りもして、
気持ちよ〜く鼻がかめますconfident

むしろ、鼻をかむのが、楽しみなくらい。

肌も荒れなくなったし。

出かける前に、マスクにシュッとすると、
好きな香りをずっと楽しめるし。

今年はこれで、乗り切れそう。
……いや、乗り切る!


いやはや、
こうでもしてないと、

やってらんないわぁ〜shock


| | Comments (1)

March 03, 2015

きんの、第二回・作戦会議

本日、再び。


第二回目の作戦会議を行いました。

メンバーは、

さわり
つわり


通常メンバーでございます。

2時間程打ち合わせしました。

お店の窓際だったので、
寒い寒い。

完全に体が冷え切りました。


が、

作戦会議は、
アツかったわよ〜っ!

…ちょっと盛っちゃったbearingsweat01

ミドルエイジなので、
そんなにアツくはなりませんが、
あれやこれやとディスカッションし、
また少し、固まってきました。

歌う曲も大体決まったし…。

間口の広ーいジャンルで、
お送り致しますよーsmile


Image


| | Comments (1)

March 02, 2015

きんの、あさイチで!

3/4(水)、
NHKの『あさイチ』に出演します。


先月、「きんかんの旦那さん」でご紹介した、
映放部の佐藤さんと共演したお仕事が、
これなのですね〜。


EPAやTPPを、わかりやすく解説するコーナーに、

多分、ほんのちょこっと、出ます。

なんせ生放送なので、
内容が変更になったり、
編集でカットされてたら、
ごめんなすって
coldsweats01

朝ドラの後は、
チャンネルそのままで〜tveye

| | Comments (1)

March 01, 2015

きんの、作戦会議。

本日、第一回、
「由紀さわり・つわり歌謡コンサート・作戦会議」
を、行いました。


メンバーは、

さわり
つわり
カナティ


一人増えてますwobbly

実は今日、
三人でオーディションを受けたので、
その帰りに会議をやる運びに。


カナティは、
ビール片手に参加beer


帰る頃には、
すっかり出来上がっておりました。


会議の末、

大まかな流れは出来たかな、と。


ここからまた、
ちょいちょいと、詰めていきます。


お楽しみにsmile

| | Comments (1)

« February 2015 | Main | April 2015 »