« きんの、ノーサプライズ! | Main | きんの、今夜! »

March 18, 2015

きんの、いまどきのオフィス。

うちの兄は、保険の仕事をしています。

今日は、今まで加入していた保険を見直すため、
兄の会社に行って、相談してきました。

ミーティングルームで打ち合わせした後、
せっかくなのでオフィスを見学すると、
広いフロアの一角に、
喫茶室めいたお部屋が。

入ると、
自販機や、無料のコーヒーやお茶の機械がある中、
業務用冷蔵庫があったり、
何故だか、ビールのサーバーが。


どうやらここは、アフター5は、
ちょっとした居酒屋になるらしい。

なんて楽しいオフィス!
今時のオフィスは、こんなに進化してるのか〜!

まあ、流石にちょっと珍しいらしく、
以前、TVで取り上げられたこともあるそう。

そんなわけで、
兄と、会社の方と、
社内で、カンパーイbeer

Image

ちなみに、兄は真ん中です。

わたしはもちろんジュースですが、
兄はビールを4杯程呑み、
若干出来上がってきたところで、お開き。
(因みにお会計は、給料から天引き)

で、表に出ると、

周りはデスクだらけ。
残業している方達もチラホラ。
一気に会社の光景。

ものすごい、現実に引き戻される…。

これって…酔いが覚めないか?


きっと兄は呑み足らず、
お友達と2軒目に行くんだろうなー。


兄〜!
呑まれるなよ〜bottledanger

|

« きんの、ノーサプライズ! | Main | きんの、今夜! »

Comments

うらやましいお仕事
beer

でも・・・
飲んだら仕事には
もどれないなあconfident

Posted by: もぐ | March 18, 2015 at 09:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« きんの、ノーサプライズ! | Main | きんの、今夜! »