« きんの、学びの日 | Main | きんの、ノーサプライズ! »

March 16, 2015

きんの、映画鑑賞。

先日、家で映画を観てた時のこと。


作品は、『閉ざされた森』という、
戦闘訓練で起きた事件を解明していく、
ミステリー。

映画を観るのは大体、夜なので、
気分を出して部屋の電気を消して、
お得意のキャンドルを焚いて
観るのですが、

観ているうちに、なんだが違和感。


ものすごく、見辛い…。

そのうち、だんだん頭が痛くなってきて、
遂には、一旦ビデオを停止。


「もしや…」と、
慌てて、部屋の電気をつけました。


原因は、光の点滅。


事件の夜の回想シーンが、
雷雨で、
謎解きしている夜のシーンも、
雷雨。

そのシーンの行ったり来たりなので、
ずーっと、雷やら、マシンガンの閃光やらで、
ピカピカ点滅しているわけです。


これがいわゆる、
ポケモンショックってやつらしい!
“光過敏性発作”というそうです。
ひどいと、てんかんを起こすとか。

危ないところだった…。


そういえば、
TVでよく見かけるな…。


「お部屋を明るくしてみようね。」


皆さんも、気を付けてくださいね。


|

« きんの、学びの日 | Main | きんの、ノーサプライズ! »

Comments

おはようございます
危ないとこでしたね
シアターでみていたら
・・・って思うと
coldsweats02

気をつけよ~うcoldsweats01

Posted by: もぐ | March 17, 2015 at 05:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« きんの、学びの日 | Main | きんの、ノーサプライズ! »