« きんの、また一年。 | Main | きんの、映画評 vol.19→『博士と彼女のセオリー』 »

March 12, 2015

幼なじみとの目標……かん

幼なじみとご飯を食べる時、最近ハマっているのが“チーズ”である。

番組でマツコさんがチーズを美味しそうに食べているのを

お互いに見ていて、食べたいなぁ〜と思っていたのだ。

鍋パーティーの傍らで色んなチーズを焼いて食べたり

ランチでチーズフォンデュを食べたり

チーズサラダやチーズリゾットを食べたり

4種のチーズのピザを食べたり

とにかく会えばチーズ料理ばかり食べるようになっている。

そして我々の最終目標は“ラクレット料理”を食べることだ。

“ラクレット料理” 皆さん、ご存知?

野菜やパンの上に、溶かしたチーズをドロ〜っとかけて

ハフハフしながら食べる料理。

あれが食べたい。

どうやら湯島にお店があるらしい。

しかし、我々のスケジュールがなかなか合わずなかなか行けない。

でもいつか行ける日が来る。

そうなると、目標はあっという間に達成されて、

この先我々は路頭に迷ってしまうと思われる。

「じゃあ、食べに行くの来年にする?」

「ああー!そんな〜!早く食べたいー!」

ラクレットを上回る魅力的な料理。

ご存知の方は教えて下さいまし。

日々、感謝しながら……

|

« きんの、また一年。 | Main | きんの、映画評 vol.19→『博士と彼女のセオリー』 »

Comments

ラクレット?料理!?
知らなーい
おいしそー
食べたーいhappy02

去年食べた中で初めてで美味しかったのが
茅ヶ崎の焼き肉屋さんで
マスターに作ってもらった
フォアグラの炭火焼き
おまかせコースででてきたもの
めちゃ美味しかったです
happy01

Posted by: もぐ | March 12, 2015 at 10:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/61266607

Listed below are links to weblogs that reference 幼なじみとの目標……かん:

« きんの、また一年。 | Main | きんの、映画評 vol.19→『博士と彼女のセオリー』 »