« きんの、リハーサル。 | Main | きんの、観ちゃう〜。 »

March 26, 2015

きんの、便利〜。

花粉症の薬がなくなったので、
耳鼻科に行きました。

でもね〜、
この時期、混んでるでしょ〜?

とんでもなく長い待ち時間に、
憂鬱になっていたのですが、

今時は、「アイチケット」なるものが
あるのね〜。

スマホで予約して、
予約番号が近くになったら
病院に行けばいい。

以前は、「260分待ち」なんて表示を見て
ゾーッとしたけど、今では、
「じゃ、それまで洗濯して、買い物して…」
って、時間を有意義に使える。

便利ね〜。

でも、スマホやネットを使えない
お年寄りの方とかは、
ずーっと待ってるのか…
と思ったら、なんだか切ない…。

と思ったら、

病院での受付より、
ネットでの受付を30分遅らせて、
差別化をはかってる。


そーよねー。
高齢化社会。
ネットができない人のことも考えないと!

労って欲しいわぁ〜。


そんな事を考えながら、
鼻から薬を吸入しておりました。


先生曰く、
「桜が散る頃に、花粉の飛散も終わる」
そうなので、


もうちょい辛抱!

|

« きんの、リハーサル。 | Main | きんの、観ちゃう〜。 »

Comments

2025年問題って
知ってますかあ
日本の人口のなかで
最大派閥となっている
団塊の世代の人々が
後期高齢者(75年~)に突入する年
ということは、今年から
前期高齢者に突入したということなんですが

高齢化社会
いろんなアイデアを必要とする社会

な~んてことより
花粉症なんとかしてくれー
ですよね

さだまさしさんの
“前夜 桃花鳥 ニッポニア・ニッポン”
をおもいだしちゃった

花粉症 お大事になさいませ

Posted by: もぐ | March 26, 2015 at 11:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« きんの、リハーサル。 | Main | きんの、観ちゃう〜。 »