« きんの、似てる。 | Main | きんの、映画評 vol.18→『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』 »

March 09, 2015

きんの、映画評 vol.17→『エイプリルフールズ』

最近、映画を観る機会が多いので、

久々に、やっちゃいます。


映画評ーーーっ!


個人的に、おもしろいと思った作品を、
ご紹介していきますねー。


今回は、私の好きな作家さん、
古沢良太さんと、
『リーガルハイ』でタッグを組んでいた、
石川淳一監督が、
再びコンビを復活させた作品。

『エイプリルフールズ』


4月1日。
様々な場所で生まれた
7つの嘘が、
だんだん複雑に絡み合っていく、
感動のストーリー。


間違いなく、
エイプリルフールのお話だし。

離れていたストーリーが、
段々と繋がってくる手法は、
いままでにもあるし、

見ているうちに、
なんとなーく展開は予測できるのですが、

でも、感動しちゃうのね~。

古沢さんの脚本はとても展開が面白くて、

大概、『相棒』を観てて、
「今回の話、面白いわあ~」と思うと、
古沢さんの脚本なのです。

細かい伏線が、
どこで繋がっていくか、
頭を使いながら楽しめて、


7つのお話の役の設定が、
様々な世代なので、
幅広い観客層に、どれかはあてはまる。

だから、どれかのお話しには、
ちゃんと感情移入できるのです。


見終わった後、
誰の話がよかった?
なんて話題で語り合えそうな、
素敵な作品でした。

ちなみに私は、
富司純子さんと、里見浩太朗さんの、
シニア夫婦に、涙・・・。
(気分はもうシニア)

そして、
中学生役の浦上晟周くんは、
(『家族ゲーム』で落ちこぼれ次男役)
アミューズ所属で、小学生の頃から知っているので、
その成長ぶりに、おばちゃん、感動・・・。

なかなかいいポジションで
頑張っているので、
応援してあげて下さい~。


4月1日。東宝系にて、公開です。

|

« きんの、似てる。 | Main | きんの、映画評 vol.18→『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』 »

Comments

おもしろそーhappy01
YouTubeで、movie予告みてきました
ぱっと見で気になった人
戸田恵梨香さん、富司純子さん、里見浩太朗さん
寺島進さん、岡田将生さん、窪田正孝さん

Posted by: もぐ | March 09, 2015 at 09:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« きんの、似てる。 | Main | きんの、映画評 vol.18→『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』 »