« 幼なじみとの目標……かん | Main | きんの、驚き、桃の木、桜の木? »

March 13, 2015

きんの、映画評 vol.19→『博士と彼女のセオリー』

今日から公開されました。

『博士と彼女のセオリー』

主演のエディ・レッドメインさんが、主演男優賞でオスカー獲ってますから、
また、期待高めて、観ましたわよ~eye

理論物理学者のスティーヴン・ホーキング博士。
難病ALSと闘いながら、研究に打ち込む博士を、
献身的な愛で支え続けた元妻ジェーン。
二人が過ごした月日を描いた、ヒューマン・ラブストーリー。

ホーキング博士はとても有名ですが、
私生活の部分は全く知らなかったので、
映画で描かれている出来事に、
「そうだったんだ~」と感心(?)することがたくさん。

ネタバレになってしまうと悪いので、書きませんが、
「え?今はそうなの?」と、
よくある美しい実話ではないのが意外。

ただ、どっちかというと、
ストーリーというより、エディさんの演技に集中しちゃう。
本当に、指先まで細かい演技。
むしろ、指先の演技がとても大事、か。

まさに全身での演技が、オスカーを獲らせたのでしょう。

何の映画で観た人だったっけな~と思ってたら、
『レ・ミゼラブル』でマリウス役をやってた方なのね~。
そばかすがCUTEです。

次回作は、男性から女性になった、トランスジェンダー役だそうで・・・
また大変な役に挑んでらっしゃるのね~。

どんなお芝居を魅せてくれるのか、
楽しみな俳優さんがひとり、増えました。


映画の最後に流れる映像が、
切なくて、美しい。

まさに、映画的でした。

ま、
・・・美しく思えるには、
なかなか時間がかかるけどな・・・coldsweats01

って思っちゃう自分が、残念bearing

|

« 幼なじみとの目標……かん | Main | きんの、驚き、桃の木、桜の木? »

Comments

ヒューマン・ラブストーリー
なのに、現実的sign02
なに、なに、なにー??
happy01

Posted by: もぐ | March 13, 2015 at 09:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 幼なじみとの目標……かん | Main | きんの、驚き、桃の木、桜の木? »