« March 2015 | Main | May 2015 »

April 29, 2015

きんの、GWは草津へ!

うちのブログにちょいちょい出てきました、

『草津』spa


という、キーワード。


いよいよ日も迫って来ましたので、
告知させて頂きます〜。

草津名物の湯もみショーを催している
熱乃湯が、改装されて、リニューアルオープンsign01

それに伴い、イベントが開催されますsign03

5/2(土) 12:00〜
熱乃湯 グランドオープンセレモニー
@熱乃湯

・湯もみダンス披露(SET)
・ご当地キャラクター大集合 など

17:00〜
熱乃湯 グランドオープンイベント
@湯路広場

・湯もみダンス(SET)
・ジャズ&アコースティックLIVE など

5/3(日) 12:00〜
熱乃湯 グランドオープンイベント
@湯路広場

・由紀さわり・つわりショー
・湯もみダンス(SET)
・ブラスバンド演奏など


こんな感じで、二日間、イベントやってますhappy01


きんかんは、『湯もみダンス』の歌を歌いますが、
映放部の堀田勝君と一緒に、
イベントMCもやります。

ダンスは、
振付もしている、大小(大竹&小暮)と、
去年の本公演で出演してくれた
子役ちゃんが数名参加。


賑やかに『湯もみダンス』を披露しますので、
おっ楽しみに〜っwink

そして二日目には、
由紀さわり・つわりショーもやっちゃいます。

LIVEを見た方は、お分かりだと思いますが、
まさに、冒頭でやった、
「営業パッケージ」をやりますので、
“リアル営業”をご覧になりたい方は、
是非、目撃してくださいましeye

さあ!

ジーダブル(GW…あ、ゴールデンウィークね。)が始まりました!


まだ予定を決めていない方は、
草津へジーオー!(GO…あ、ゴー!ね。)

| | Comments (0)

April 28, 2015

きんの、顔合わせ。

今日は、熱海五郎一座の顔合わせでした。

キャスト、スタッフ、
それぞれ自己紹介して、

一回、台本を読みました。

本読みは、
いつも緊張します。

しかも今日は、
私の隣りに、
大地真央さんが座っていらしたので、


余計に緊張しましたわcoldsweats02


ほのか〜に、
エレガントなフレグランス…catface


これですよ!

女優さんは、こうでなくちゃっ。


己の、
劇団員という身分を、
しみじみ感じた夜…。


これから二ヶ月間、
たくさん勉強させて頂きます!!

| | Comments (1)

トノのおつとめ・その2……かん

トノ君は可愛いので、よく遊ばれています。

Image

みなとみらいの大桟橋で、無理矢理楽しそうなポーズをとらされているところです。


Image_2

無理矢理とっ捕まえられたところです。


Image_3

無理矢理似せようとされているところです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 27, 2015

きんの、明日から。

さあー。

明日から、始まります。


Image_4

熱海五郎一座。


なにもないところからの、
作品づくり。


一ヶ月後、
どんな舞台に仕上がってるのだろうか?


楽しみに待ってて下さいね。


そして、私も、

楽しみですわsmile

| | Comments (0)

紳士……かん。

私 「ねえねえ、何で時々、ウチの店に寄ってくれるの?」

彼 「いや〜、たまには顔出さないといけないかなぁと思って。」

私 「あら、嬉しいわ。でも引越しちゃうのね…寂しいわ…」

彼 「またちょくちょく、この辺に来るからさ、寄るよ。」

私「あ、そう。じゃあ待ってるわね。」

彼「この間、店に顔出したんだけどさ、丸ちゃん掃除機かけながら
気分良さそうに唄ってたから、途中で止めちゃ悪いかなと思って
声かけるの止めたんだ。」

私「えー、そうだったの。気を遣わせちゃったわね。ごめんなさいね。
今度、私の歌謡コンサートがあるの。良かったら来てね。」

私「今日は来てくれてありがとう!」

彼「いや〜良かったよ。面白かった。また来るよ。」

私「あら嬉しいわ〜!じゃあまたね。」

私の友人の息子、小学校五年生の彼と私の会話である。


| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 26, 2015

きんの、1週間前

1週間前。

お蔭様で、
『由紀さわり・つわり 歌謡コンサート』は
無事終了いたしました。

ご来場下さった皆々様。

本当にありがとうございました。

全、21曲。
歌い切りました。

楽しんでいただけたでしょうか。


お客様が本当に温かくて、
あんなに居心地の良かった空間は、
実に久々でした。

かんちゃんも言っていましたが、
本当に、
夢のようなひと時でした。

RHで何度か通し稽古をした時、
「マズイ。これは当日、ガッチガチに緊張するな・・・」
と思っていたのに、

当日は、
緊張よりも、
「早く皆様の前に行きたい!」
という思いが強く、

「お客様が、私たちを待ってくれている。」


この有難さが、
緊張よりも、
パフォーマンスをすることへの集中に、
繋がったのだと思います。

そうなんです。
すごく、集中してたんです。


俗にいう、
「ゾーンに入っていた」
状態に近かったと思います。

本当に、勉強になりました。


これに満足することなく、
また次。さらに次へと、
たくさんの皆様に楽しんでいただけるものを
お届けできるよう、

歌のレベルアップ、
トークのレベルアップ、
大ネタ、小ネタのストックに、
日々、励んでいきたいと思います。


実は今日、

偶然にも、車でBLUEMOODの前を、
通り過ぎました。


「あそこで歌ってたのかぁ~」

と、

1週間前のことなのに、
既に遠~い日の想い出のように
感じました。

魔法が解けたみたいな感じでした。

なんにも残ってない感じ。

残ってるのは、
ガッチガチに固まった、肩こりだけ。

本番の日の夜、
かつてないほどの肩こりにビックリ。
肩を揉む手の感覚が遠くに感じるほど、
凝り固まってました。


1週間経つのに、
まだ取れないって、人生初。
気づかないうちに、
すごく力が入っていたんだなあ・・・

この肩こりをとるのすら、
淋しい気もしますがcoldsweats01


過去に固執してはいけないsign01

次のステージに行きましょうhappy01


次は、新橋で、
お待ちしていますwink

| | Comments (2)

April 21, 2015

ありがとうございました!……かん。

「由紀さわりつわり歌謡コンサート」無事終了いたしました!

ご来場頂きました皆様、本当にありがとうございました!

きんちゃんと最初の打ち合わせをしたのは、確か、一月でした。

ずいぶん先だなぁ〜と思っていましたが、

その日は必ずやって来るのですね〜。

そして、やって来た時だけは、やたら早く過ぎていく。

夢のようなひと時でした。

なんたってスタートからお客様の拍手と笑い声が跳ねてましたから…

前の方に座ってるお客様が色々と感想を言うのもツッコミ

酔っ払って寝ちゃった人はそのまま寝かせ

食事や飲み物の注文も、すすんで促しますよ。

いや〜最高に楽しかった‼︎

がーしかし!実は開演前は大変な事態になっていたのです‼︎

あの、セットの階段ありますね。

あれが入口から入らなかったのです‼︎

階段を解体して作り直す時間はないし、かと言って階段を無くしたら

寂しい舞台になってしまう……

絶体絶命のピンチでした。

でも……本番はちゃんと階段ありましたよね?

他のルートを使ってめでたく入りました〜!

もう、世代的にはたまらない階段でしたね〜。

ご覧になれなかった方は次回……見れるといいですね〜!

また第二回を是非開催したいと思いますので、どうぞお楽しみに…

そして次の日の「あさイチ」です。

ご覧下さった方々ありがとうございました。

ライブからの「あさイチ」

テンション上がりっぱなしの二日間でした。

生放送は緊張感もありますが、これもまたライブ感がたまらない。

あのスタジオの中にはカメラの真横、後ろに、実は想像以上の

沢山のスタッフの方々が動いているのです。

そして1分、いや30秒、もっとかな?

ギリギリまで、有働さんやイノッチの隣でスタッフさんがお仕事をされていたりするのです。

生放送の現場はそんな所も面白い。

今回のテーマ“相続税” 皆さんに分かりやすく伝わりましたかね?

難しいテーマを分かりやすくお伝えするのが、

私達の役目でした。

またこんな役目が回ってくることを願うばかりです。

さて、次は草津温泉のイベントです。

ゴールデンウィークは草津へ行きましょう‼︎

詳しくはまた改めてお知らせしますね〜!

| | Comments (9) | TrackBack (0)

April 18, 2015

きんの、ちょっと嬉しいお知らせ。

いよいよ、明日です。

さあ~。
もう~後がありません。

皆さまに楽しんでいただけるよう、
勤しむのみです。


そして、ご来場の方に、
特に、
お酒のお好きな方に、朗報です。


『1ソフトドリンク付き』、としておりましたが、
お店のご厚意で、
『1ドリンク付き』、ということになりました。

ということは、
アルコールもご注文できますよ~beer


1杯目から、
ガソリン、入れちゃってくださいsmilebeer


では、明日、


会場でお会いしましょうhappy01note

| | Comments (0)

April 17, 2015

きんの、明後日。

さあ!


もう「明後日」と表現できるほど、
LIVEが近くなってきました。

動悸の回数が、
順調に多くなってきましたgawk

ただ今、
開演前と終演後に流す曲を選曲し、
CDにやいて、
それを最終チェックしております。

私たちが昔聴いていた大好きだった曲を、
場内にお届けします。

皆さま。
特に、40代の方。

存分に、懐かしんでください。


そして、ひとつ、業務連絡が。


会場内は、禁煙です。

喫煙されるお客様は、
外の喫煙スペースでお願いいたします。

また、灰皿がないようなので、
携帯灰皿等をお持ちください。

ご協力、よろしくお願いいたします。

あら。

曲が終わっちゃった。


では。


また、作業に戻ります。

| | Comments (0)

そしてお知らせ……かん。

20日、月曜日、朝8時15分〜NHK「あさイチ」

見て下さいね!

スタジオで、お芝居しますよ〜!

生放送、恐いわ〜sweat01

でも、私一人じゃないの。

杉野さんと、高橋さんと、赤堀さんも一緒。

この構成でお分かりのように……家族の設定です。

誰もが直面する問題、まだまだ遠い話だと思っていても

いざその時が来たらどうするか?

勉強になりますよ。

ご覧下さいtv


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 16, 2015

トノのおつとめ……かん。

吠えていると時々、高い声を出しすぎて声がしゃがれる時があります。


Image_3

お客様が来ると「いらっしゃいませ!」と店頭に出ます。

Image_4

座卓の脚の角で寝ます。


Image_5


| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 15, 2015

またまた良いことが!……かん。

さて、“さわりつわり歌謡コンサート”にご来場の皆様に朗報ですshine

なんと、素敵なプレゼント付きとなりました〜present

やったね!

やったね!

皆様、必ず使う代物でございます。

どうぞお楽しみにheart04

そして今朝は、きんかんで、別のイベントの下見eye

これがまた、面白そうな企画で……catface

後日、お知らせいたしますね〜!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 14, 2015

わかるわ〜‼︎……かん。

きんちゃんの「動悸がする。」発言。

わかるわ〜‼︎

だから、あんまり本番のことを考えないようにしたり

はたまた、いっぱい考えて緊張感を早々と味わっておけば

もしかしたら当日は緊張しないかな…と思ったり。

後は、朝方うつらうつらしてる頃にライブのことを考えると

目が冴えて、もう二度寝できないとかね…

何年やってても、緊張はするもの。

あのイチロー選手もするらしいですからね。

“緊張は避けられないことなので、だったら緊張した上で

どれだけのパフォーマンスを発揮できるかなんです。”と

言ってた気がします。

でもね、なんたって我々は2人ですから、なんとかなります。

いやいや、ゴリゴリに押して、なんとかしちゃいましょう。

皆さんに楽しんでもらえる素敵なステージになることを目指して

精進です。

皆さん当日は是非、お酒を飲んでベロベロに酔っ払ってもらえますか?

それぐらいだとね、我々もやりやすいわね。

あ、でもそうなると「ババア引っ込め〜!」とか言われそうだから…

ホロ酔いぐらいで楽しんで下さいませよ。

そこで…flair

お席も自由席となっておりますので、是非お早めにいらっしゃることを

オススメしますbar

お天気も良さそうですから、素敵な日曜日にいたしましょうshine

お待ちしておりま〜すnote

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 13, 2015

いよいよ今度の日曜日‼︎……かん

さて〜!いよいよ日曜日に迫ってまいりました

「由紀さわりつわり歌謡コンサート」

楽しみですね〜!

きんちゃんと、リハーサルを重ねております。

唄えば唄うほど……唄うこととは、奥深く難しい。

何度唄っても全く同じようには唄えない。

完璧なんてのもあり得ない。

その日の体調、お天気、時間、そして年齢も

唄うことに影響してくる。

由紀さおりさんと、安田祥子さんの姉妹はあの美声を

保つ為に相当なケアと努力をなさっていらっしゃるだろうと

歌声を聴く度に思います。

足を運んで下さる皆さんに、心地よいものが届けられることを

目指して、きんかんも日々精進です。

そして、楽しいひと時を目指して!

当日の会場では、お食事も楽しめます。

是非食べながら、飲みながら、日曜日の午後を一緒に楽しみましょう〜。

では日曜日に築地で、お待ちしております🎵


| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 12, 2015

きんの、動悸がする。

本日、


LIVE会場に行って、
最終打ち合わせをして来ました。

「来週、宜しくお願いします。」

言ったあとに、ちょっとビックリ。


あと一週間…か…。


最近、
LIVEの事を考えると、
動悸がする。


心臓がもちますように…heart01

| | Comments (1)

April 11, 2015

きんの、お知らせ!の追加

昨日、
日付が変わるまでにUPしようと、
あわてて原稿を打っていたら、

チラシの写真と
リンクを貼るのを忘れたcoldsweats02


しかも、結局日付をまたいで、
間に合わなかったしgawk

くやし~~~っpout


そんな悔しさも吹き飛んじゃう、
愉快なチラシsmile


Pl_en150602_l_453x1280

こんなシニアになりたいわ~。

公演詳細はこちらです。


http://www.shochiku.co.jp/play/enbujyo/schedule/2015/6/post_205.php


是非是非、ご来場くださいませwink


意外と、
昇太さんが一番キレイだな・・・。

| | Comments (1)

April 10, 2015

きんの、お知らせ!

ここのところ、
LIVEの事ばかりに気を取られていて、
大事なお知らせが、
すっかり抜け落ちていました

熱海五郎一座、
今年もきんかん揃って、出演いたします!


熱海五郎一座
新橋演舞場進出第二弾

『プリティウーマンの勝手にボディガード』


6月2日(火)〜22日(金)
@新橋演舞場

今年のヒロインは、
大地真央さんです。


熱海五郎一座と、大地さん。
どんな化学反応が起こるんでしょうね〜

目の当たりに出来る嬉しさ!


ふぅぅ〜

今日の「ふぅぅ〜」は、
いいやつです。

| | Comments (1)

April 08, 2015

きんの、待望の〜!

ネットで注文して二週間程経ち、
ヤキモキして来た頃に、

やっと来た〜sign01


Image_4


先月、映画評でご紹介した、

『セッション』のサントラを入手sign01


大興奮のラストの9分15秒が、
まるまる収録されているsign03


何度でもカッコイイ曲を聴けて、
テンション上がるわーhappy02up


LIVEまで、あと10日ほど。

お客様のテンションが上がるような、
楽しいLIVEにせねば…


ふぅぅ〜


焦る……

| | Comments (1)

誕生日のお料理……かん。

出来ました!

Image


Image_2

料理をやり慣れない旦那の作品は、意外にも美味しかった!

知識が無い分、レシピに忠実だからいいんでしょうね。

買い物から料理まで、一日かけて作ってくれた熱意に感謝heart

次の日、冷蔵庫を見てみると小さなマッシュルームの缶詰の中に

数枚のマッシュルームが、チロリンと残っていました。

「こんだけだったら全部入れちゃえばいいのに〜!」と

すっかり感謝の気持ちも忘れ、文句を言いそうになってしまい反省💧

他にも余っていた鶏肉と共に親子丼に入れて食べました。

ご飯作ってもらえると楽ね〜。

あー、毎日誕生日にならないかな〜。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 04, 2015

きんの、夜カフェ!

今日は、

かんちゃんのお誕生日ね~birthday
おめでとう~~~っsign03

今頃、ダーリンのハンバーグ&ケーキを食べてるのかしら??

想像してみる・・・

thinkthinkthink

なんとまあ、かわいらしい光景・・・confident

さぞやステキな誕生日に
なっていることでしょうshineshineshine


ステキと言えば。

わたくしも昨夜は、ステキなナイトタイムを過ごしました。

友達の家で、“夜カフェ”です。

お家に入ると、
JAZZが流れていて、
ムーディな、うす暗~い明り。

いきなり、まったり。
ほんとのカフェみたい。


ご飯だってほら。


Img_4975_960x1280

スキのない、パーフェクトなワンディッシュ。


テーブルには、
ガーベラと、
大好物の、キャンドル。


ご飯を食べ終わると、

カフェラテが出てきましたが、

Img_4977_960x1280

もう、お店っしょ!


尊敬の域に達してしまいました。

いろんな話をたくさんして、

きづけば、午前1時近く。

ブログの更新も忘れるほどcoldsweats01
長居しちゃいました。

おかげで、すっかり気分がリフレッシュ。

こういう時間、必要だわ~confident

ちなみに彼女は、
とても手先が器用で、センス抜群。


自分で雑貨を作って売るほどの腕前。

以前貰った、ポーチは、


Img_4979_960x1280


ペンギン柄と、


Img_4980_960x1280


ピンクの水玉。

片面ずつで、模様が違って、

しかも、

Img_4981_960x1280

中はブルーの水玉。

なに~?!
この手の込み様はっっ!!

とにかく、
細かくて、丁寧なお仕事には、脱帽。

そのうち、ネット販売もするそうなので、
その時は自信を持って、
おススメ&宣伝しま~す!

こんなにセンスいいんだから、
雑貨も売ってるカフェとか、
やってくれないかな~


と、勝手な願いを抱いた夜でしたcafenight

| | Comments (1)

かんの誕生日……かん

やってきました、誕生日birthday

46ちゃいになりまちた。

ありがとうございます。両親と皆さんに大感謝ですshine

誕生日の今日は、太った旦那がハンバーグとケーキを作ってくれるそうです。

太っているので、肉をこねたり焼いたりする姿は、

きっと美味しそうに見えるに違いない。

とりあえずエプロンを付けただけで、肉屋に見える。

しかし、美味しそうに見えるだけじゃ困る。

美味しくないと困る。

料理の本を見て、「ナツメグか……」と言っていた。

ナツメグなんて、私はハンバーグに入れたことがない。

「ナツメグなんてなくてもいいよ。」と、朝出掛ける前に言ってきた。

しかし、よくよく考えると……やっぱり入れた方が美味しいんだろう。

ナツメグは是非入れてもらわねば。

楽しみな誕生日になりそうです。

皆様、今後ともどうぞよろしくお願いしますfuji

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 02, 2015

きんの、兄妹再び。

昨日の続き。


打ち合わせも終わり、
階下でさっそく
湯もみダンスの振付をやろうとしたら、
事務所のマネージャー陣が、

「白土さん、もうちょっとしたら、
お兄さんが来ますよ。」


と、面白い情報を教えてくれました。

3/18のブログに登場した、兄、淳一。

兄は保険の仕事をしておりまして、
実は、劇団の保険も担当させて頂いてます。


どうやら今日は保険のミーティングが入っていたようで。

兄は今まで事務所に何度となく来ていましたが、
バッティングしたのは、初めて。


まもなくインターホンが鳴って、
モニターを見ると、
兄の姿。

兄「あ、白土です。」

完全に営業スマイル。

笑いを堪えて、対応した。

私「どうぞ〜」
兄「あ、ありがとうございます!」

事務所内、爆笑。

しばらくして兄が入ってきた。

素知らぬ顔でデスクに座って、
「ご苦労様です〜」と、挨拶すると、


「……あーっ、お前、なんだよー!」


事務所内、爆笑。


と言うわけで、兄妹揃ったので、
面白いから写真撮影camera


Image


なんだこれ〜っ!
ものすごーく、不思議な感じ!


いやはや、
兄妹揃って劇団のお世話になり…
ありがたいことです。

SETさん、
兄をこれからもどうぞ宜しくお願いします!

| | Comments (2)

April 01, 2015

きんの、GWの告知!

今日は、事務所で打ち合わせ。


実は、ゴールデンウィークに
草津温泉でイベントをやりますsign01


草津温泉名物の、
湯もみをする「熱乃湯」という建物がこの春、
リニューアルオープンspa

そのグランドオープンに合わせ、
「湯もみダンス」なるものをお披露目しますhappy01

草津節をポップにアレンジした曲を、
きんかんが歌いますよ〜karaoke

振り付けは、
大竹&小暮の振付ユニット「大小」。
当日は、去年の本公演に出演した、
キッズダンサーと共に、大小も踊ります。

そしてイベントの司会を、
映放部の堀田君が担当。


また詳細がわかったら、告知しますね〜。


Image

草津の観光協会の方が、
事務所まで打ち合わせに来て下さったのですが、
お土産で頂いた温泉まんじゅうが、
もう〜めちゃくちゃおいしかった〜delicious

ごちそうさまでしたー!

なんだか、
賑やかで楽しいイベントになりそうですwink

さあ!みなさま〜!

GWは草津に、note一度ぉ〜はぁ〜おいでぇ〜notes


| | Comments (1)

« March 2015 | Main | May 2015 »