« April 2015 | Main | June 2015 »

May 31, 2015

きんの、楽屋割り。

楽屋は通常、
年功序列で割るのですが、


今回は初の試み。


性格的なことを考慮した、
楽屋割りになりました。

女子12人。
4部屋を3人ずつで割りました。


うちの楽屋は、
この三人。


Image_2

JAZZをかけながら、
アロマディフューザーで
リラ〜ックスしてる楽屋です。

これから約一ヶ月。

どうぞよろしく〜happy01

| | Comments (0)

只今、劇場入り……かん。

間もなく初日を迎えます熱海五郎一座‼︎

只今、劇場にて、リハーサルを重ねています。

“場当り”という、本番と同じ衣装やメイクをして

芝居を場面ごとに止めながら稽古をするのですが

やはり、劇場は広いですから、いつもよりも派手なメイクに

しなければなりません。

しかし、最近の若い子はナチュラル志向なんだかわかりませんが

なんだって、普段とあまり変わらないようなお顔。

そこ行くと私は、先日のカツラを被ったりなんだりで


最終的に、私のダンスのシーンを客席から見ていたかんちゃんが

ゲラゲラ笑いながら「いや〜黒柳徹子が出てきたかと思ったよ!」と

腹を抱えておりました。

どうやら、私に釘付けになったようです。

よっしや!それそれ!

客の目を釘付け。

本望です!

皆さんも是非、黒柳徹子的な私に釘付けになって下さいますように……

ところで、大地真央さんは釘付けどころの騒ぎではありません。

もう、クラクラしますよshine

是非、オペラグラスを持参でいらして下さいね。

お待ちしています!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 29, 2015

きんの、仕込み中。

劇場は仕込み中ですが、

こちらも歌を、仕込み中。

レコーディングです。


Image_5

とはいえ、
ほとんどは生で歌っていますよ。

いわゆる、
バックアップ的なものです。

こちらは、
男子が、雄叫び中〜。


Image_4

どこで使われているか、
わかったら、達人です。

そんなところも、
ちょいと、お楽しみに〜smile

ちなみに、
きんかんも揃って、
レコーディングしました。


そちらも、
ちょいと、お楽しみに〜smilesmile


| | Comments (0)

May 27, 2015

きんの、元の姿。

本日、稽古場最終日。

いろいろと建て込んでいたセットもバラし、

元の姿に。


Image

体育館でした〜。


さあ。

劇場入り。


今回も笑いがそこここに、
散りばめられております。

たくさん、笑って下さいね〜。

それでは、
劇場で、お待ちしておりまーす!

Image_2


| | Comments (0)

May 25, 2015

カツラ……かん

いよいよ今週が稽古最終週。

熱海五郎一座、もうすぐ初日です!

さて、今回の私は芝居とダンスの二役。

ということで、昨日はカツラを買いに行きました。

カツラといえば渋地下。渋谷の地下街には

お手頃なカツラ屋さんがありまして

さわりつわりのカツラも二人で行って試着して

ひと笑いして買いました。

カツラの試着って楽しいですよ。

さて、昨日、行ってみるとお店では二人組のおば様が、やっぱり楽しそうに試着しておりました。

私は店頭に飾ってあるお手頃なカツラを取り、早速試着してみました。

すると隣りのおば様が「あら似合う〜!きゃりーなんとかみたい〜!」と言ってくれたので

すくに買いました。

演舞場のきゃりーぱみゅぱみゅ、探して下さいねeye

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 24, 2015

きんの、まだ三十路。

今日は、
歌のレッスンの最終日。

そして、
今日は後輩の白井ミキティのお誕生日でした。

恒例のサプライズは、
(恒例になってる時点でサプライズかどうか疑問…)

レッスンの最初に先生に、
発声をやりましょう〜、と
促して頂き
のっけからnoteハッピーバースデー〜notesを歌い出す。

というプラン。

驚いたか、は置いといて、
計画通りに任務遂行。


今日で三十路を歩き出しました。

Image

おめでとう〜birthday


いーなーsign03

まだ30かよぉ〜っsign03

| | Comments (0)

May 22, 2015

特選・癒し顏……との

だんだん疲れてまいりました。私です。

そんな時には、コイツに限ります。

Image


すやすや〜。

Image_2

あ〜出ちゃってる。

Image_3

シール付いてるよ〜。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 20, 2015

きんの、のど自慢大会

稽古終了後。


歌の自主稽古をしていた、
かんちゃんと麻美と亜子。

すると、主旋律を歌っていた亜子が、
歌の世界に入り込みすぎたのか、
プレッシャーなのか、
泣き出してしまった。

主旋律がいないと
コーラスだけになって、
あまり稽古にならない。

どうしようか…と困っていると、


「あたし、歌いたいです!」


と、

久下が名乗り出てきた。


先輩二人を従えて、
気持ち良さそうに歌う、
ハスキーボイス。

Image_2


すると、後輩達も、
歌いたそうな顔。

かくして、
のど自慢大会が始まった。


エントリーNo.2。


白井ミキティ。

Image_3


エントリーNo.3。


立川ユカコ。


Image_4

こうなると、
黙っちゃいないヤツがいる。

エントリーNo.4。


西海健二郎。


Image_5


ヘンテコなフレーズで歌っていた。

この様子を見て、
冷静さを取り戻したのか、
最後は亜子。


Image_6

あー。

落ち着くわぁ〜。


亜子!


しっかりしないと、
刺客がいっぱいいるぞ〜。

第二回のど自慢が
開かれないことを祈って…。

| | Comments (0)

May 17, 2015

きんの、品川運河クルーズ!

前日の雨もすっかり上がり、

今日は最高のクルーズ日和sunship

ということで賑々しく、


クルーズガイドをやってまいりました〜sign03

Image

集合場所に船で向かう、
カッパガイドたち。


Image_4


遠くでも
カッパグリーンが目に鮮やかなのか、
橋を渡ってる人も、
思わず立ち止まります。

お客様もノリのいいステキな方々で、

船上でウェイブしたり、
沿道に手を振ったり、
カッパがボケたら
ちゃんと笑って下さる…

おかげさまで、
こちらも楽しく
ガイドをさせて頂きました。


気持ち良かったのは、
船上での、歌notes


川にまつわる曲を歌わせて貰ったのですが、

クルージングをしながら
歌を歌うのが、


かなり、気持ちいい〜っ

解放的な気持ちになるのか、
声も良く出る気がする…

また歌いたいわ〜


flair


さわりつわりクルージング…


いいかもcatface


| | Comments (4)

May 16, 2015

稽古の日々……かん

毎日毎日、稽古の日々です。

“今回、ダンスの中で立川さんと舞台の真ん中で膝をついて並ぶ

という、フォーメーションがあります。”

さぁ、この文章の中に恐ろしいことが隠されています。

どこでしょう?……


正解は……立川さんと舞台の真ん中で並ぶ。

振付がついた日にタッチーに聞いてみた。

「タッチーは、昭和何年生まれなの?」

「昭和63年生まれです!」

「うぇ〜!私が高校卒業した年じゃん‼︎」

そんな子と舞台の真ん中で、私が並んでいいんでしょうか?

そしてもう一つの正解は……

膝をつく。

おばちゃんが膝をついたらダメなんですよ。

あっという間にアザで真っ黒ですよ。そして治るどころか

色素沈着。

36ステージ、膝をつくなんて恐ろしや恐ろしや……

早くも膝にサポーターを付けて稽古しております。

そして何より恐ろしいのは、この文章の中にはありません!

衣装です、衣装!

もうね、是非本番、怖いもの見たさで来て下さいな。

熱海五郎一座

6月2日〜26日まで新橋演舞場ですfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2015

きんの、おいおい。

後輩の吉田亜子が、

休憩後、席に戻ってくると、
歯にレタスを付けて帰ってきた。

こんな感じ。


Image


サラダを食べたそうな。


おいおい。


今回、いい役貰ってるのに…。


ま、SET的には、

合格pass


| | Comments (0)

May 14, 2015

きんの、朝からクルージング。

今日は午前中、
クルージングしてきました。

と言っても、仕事ですよ。

今度の日曜日、
品川観光協会のお仕事で、
『品川運河クルーズ』なるものをやります。

ガイドはなんと、タイツマンズ。
赤堀さん、大竹君、そしてきんかん。

4隻の船を一人ずつ担当して、
約90分間、品川のウォーターフロントを
ガイドするのです。

そのリハーサルの為、
乗ってまいりましたship


この企画、
一般公募から抽選で当たった方のみ
無料で乗れるのですが、
聞くところによると、
約200名の募集に、応募が1000通だとか。


それは応募するわー。
だって、乗ってみたけど、
めちゃくちゃ楽しいもの〜っhappy02


例えば、
船からはこんな素敵な景色。

Image

海からみたレインボーブリッジは格別!
絶景なり〜。


日曜日も天気が良さそうなので、
お客様にもこの景色、
見て頂けるはず!


タイツマンズのクルーズガイド。


タイツを着るのに、
ちょうど良い季節だし…catface


楽しい90分間になる様、
全身総タイツで頑張ります〜


Image_2

| | Comments (1)

May 12, 2015

きんの、本日発送。

本日、
ファンクラブの皆様に、
会報が発送されました。


発送作業は、
毎回、劇団員がやっております。

今日はたくさん人がいたので、
小一時間ほどで終了〜。

作業が終わって、
会報を読むひと時。


Image


ほっとひと息な時間です。

会員の皆様、
会報をどうぞ、お楽しみに。

とブロクを書いている間にも、
なんだかすごい雨…

雨音がうるさくて、
TVの音量、あげちゃったわよっwobbly

風雨が激しいわ〜っrain

皆様、無事にご帰宅されましたか?

まだ帰路についていない方、
どうぞ、お気をつけて!

| | Comments (0)

May 09, 2015

きんの、サプライズ?

今日は、
後輩の長谷川裕君の誕生日でした。


リハの中でサプライズを計画し、


みんなでプレゼント責め。


Image

大成功〜sign01


と言いたいところだが、

果たして、
サプライズだったのだろうか…?


サプライズは、大概、
リハの中で計画されるので、

ちょっと本人、
気付いてたんじゃね??


という疑問は残りますが、

みんなから、
文字通り
山ほどのプレゼントをもらえたから、


いんじゃね??


とにもかくにも、

お誕生日おめでとう〜birthday

Image_2

まだ25歳だって。

い〜なぁ〜。

| | Comments (1)

May 08, 2015

特選・ブサイク顔……との

その1

Image


その2


Image_2


その3


Image_3


| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 07, 2015

きんの、大きな器。

今日から、

あ、日付が変わっちゃった…。

昨日から、
熱海五郎一座の立ち稽古に参加。


出番の合間に
ブログのネタを探していたら、
この方が登場。


Image


春風亭昇太師匠です。


私のパンに何やら書いている…。

しかもこの表情は、

多分下ネタだろうな。


Image_2


やっぱり。

「これ、今日のブログでupしますよ。」

と言ったら、

「全然いーよ。
オレ、全部オッケーだから。」

しかも、撮った写真をチェックもしない。

こんなに有名人なのに、
NGがないなんて…

とても有難いわぁー。

師匠は器が大きいなあ。


そんなわけで、

これからは
師匠のネタが多くなりそうです。


乞うご期待smile


| | Comments (0)

May 06, 2015

草津最高!……かん。

きんちゃんからの報告でも、おわかりのように

草津音頭、唄って踊ってきました〜!

もう、最高の三日間でしたlovely

よいお天気にも、お客様にも恵まれ、食べ物も美味しく

温泉も夜の草津のイルミネーションも、どれをとっても天国shine

まさに温泉天国でしたspashine

皆さんも是非一度、草津へ遊びに行ってみて下さい。

そうそう、5月10日には、草津でダンスコンテストがあります。

なんと、大竹が審査員とな‼︎

いつからそんなに偉くなったのかしら……

そしてゲストとしてダンスも披露するそうで。

だから、いつからそんなに偉くなったのよ‼︎

GWの余力が残っている方、是非見に行ってみて下さいませ。


さて、今日から本格的に熱海五郎一座のお稽古。

昨日、稽古着の準備をしていたところ、なんだか良きジャージがない。

私は昔から、稽古着にはお金をかけないタチ。

名の知れたスポーツブランドのジャージを上下で着ていらっしゃる方とか

よくいます。もう、羨ましい。

そもそも稽古着なんてのは汚れる物。

汚れるとわかっている物に、お金をかけるぐらいなら

ワンピースの一枚でも買った方がまし。

な〜んて思ってるもんだから、寝巻きみたいなヨレヨレなジャージばかり。

よく制作さんが、「今日はパンフレット用に稽古風景を撮影しますから、

皆さん、それなりな格好でお願いします!」と言う。

それなりも何も、頑張ったところで大して変わりゃしない。

私に限らず、どいつもこいつも寝巻き同然。

……ということで

今日は久々にジャージを買ってみようかな……

私の大好きなユニクロで。

あ〜高価だ高価だ!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

May 05, 2015

きんの、こどもの日。

意外に、初めてやってみました。

Image


菖蒲湯。

ものの本に、

「香りを楽しみましょう」と
書いてあったから、
楽しみに入ってみたら、


無臭。

どうした?
菖蒲よ!
香らないのか?!

厄除けと勝負運がUPするのに…


香らなくても
UPするのか?!

と、困惑していたが、
はた、と気付いた。

今日はこどもの日。

そんなことは考えず、
童心に返って、
ピュアにお風呂に浸かろうspa


あ〜

邪心のなかった、
子供の頃に戻りたい…gawk

| | Comments (1)

May 03, 2015

きんの、ありがとう!草津!

本日、最終日。

イベントまで少し時間があったので、
西の河原公園までお散歩〜。


Image


今日もいいお天気sun
イベント日和happy01


お昼からのイベントは、
草津温泉のご当地キャラクターの
湯もみちゃんを始め、
いろんな地方のゆるキャラ達と一緒に、
ブラスバンド演奏で歌わせて頂きましたkaraoke

Image_2


なんて賑やかなステージhappy01

めちゃくちゃ楽しかったhappy02

湯もみちゃんは本当に大人気で、
サインを求めると、
自分のイラスト入りのサインを書いてくれます。

Image_3

そんな人気者湯もみちゃんと、
記念撮影camera


Image_4


楽しい時間はあっという間で、

2泊3日の草津滞在も終了weep


観てくださったお客様、
お暑い中、
本当にありがとうございました!

そして、お世話をしてくださった、
草津温泉協会の皆様、
イベント関係者の皆様、
本当に本当に、
ありがとうございました!


もっといたいなぁ〜、という
後ろ髪を引かれる気持ちで
バス乗り場まで行くと、


チャーターバスが待機bus


Image_5

SET御一行様は、

名残り惜しみながら、

草津を去ったのでした。


因みに

バスガイドは、


Image_6


大竹。

「さあ!ということでね。」
ばっかり言ってました。


まだまだGWは続くようですね。


皆さん、楽しい休日を!


草津で頂いたパワーを糧に、

明日も、仕事、

頑張るぞぃっ。

| | Comments (0)

May 02, 2015

きんの、グランドオープン!

草津温泉の熱乃湯が、

本日、グランドオープンしました〜っhappy02

草津の街は大賑わい!

無事に1日目のイベントは終了しました。


終了後は、ホテルの宴会場でお夕飯。


Image

滅多に座れない上座に座ってみました。


Image_2


きんかん&マネージャーの杉山さん。

殿様気分です。


みんなが食べている中、

別のホテルに宿泊するので、

ご飯を食べられない、大竹&小暮。

Image_3

可哀想に見えたのか、
キッズ達から、
おかずを恵んでもらっていました。


そのうち、カラオケ大会に。


歌うキッズガールズkaraoke

歌はもちろん、『レリゴー』


Image_4

かわいいわねぇ〜catface


その後、熱乃湯でJAZZ LIVEを見に行ったら、
どうも、見憶えのある方が…

すると、な、なんとっっ!

座長のビッグバンドのベーシストの、
芹沢さんだった〜っっeye


終わった後、楽屋に行ってご挨拶。
まさかこんなところで会うとは…

早速写真を撮りました。


Image_5

旅先で知ってる人に会うと、
テンション上がるわぁ〜

とってもステキなLIVEでした。

まっすぐ帰るのも勿体無いので、
湯畑の周りをちょいとお散歩。


Image_6


ライトアップされていて、
幻想的ね〜shine

あれ?

これだけ見てると、
遊んでるみたいね…


仕事中の写真は忙しくて撮るヒマ
なかったので、あしからず。

ちゃんと仕事、してましたわよっsweat01

さあ!
明日も12:00から、
イベント頑張りまーす!

| | Comments (0)

May 01, 2015

きんの、到着。

来ました。

草津〜spa


硫黄の香りが懐かしい〜happy01


ステキにリニューアルオープンした熱乃湯。


Image

湯畑で、集合写真。

Image_2


そして当然、お決まりの、


Image_3

顔だしパネル。

湯もみショーも見させて頂きました。


Image_4

そして当然、お決まりの、

Image_5

湯もみ体験。


今回は、小暮君、堀田君、
そしてキッズダンサーのあっくんが参加。


明日はここでイベントやりますsign03


グランドオープンですよーsign03


賑やかしにいらして〜happy02

| | Comments (0)

« April 2015 | Main | June 2015 »