« きんの、日課。 | Main | つづき……かん。 »

June 14, 2015

楽器の稽古……かん。

楽屋で楽器の稽古を始めることにしました。

来月の”スタミナや”に、備えて……

この楽器、元々は小倉さんのもので、それを鎌田麻里名ちゃんが

一生借りていて、それを私が借りることになりました。

いや〜難しいsweat02

昨日、小倉さんの楽屋へコツを聞きに行きました。

すると、隣の楽屋から昇太さんとラサールさんが呼んでもいないのに

集まって来て、どういうわけか三人のおじさんが正座してる前で

私が演奏を披露することになってしまいました。

「女の子がこの楽器できたらカッコイイぞ〜!」

そう言ってワクワクしながら私の演奏を楽しみに待つおじさん達。

譜面を見ながら私が演奏してみると……

「お前、なんだそれ⁈本当に舞台でやるのか?」

「それ、マズイぞ、今日から毎日練習しろ‼︎」

「全然、リズムに乗れないじゃないか!」とクソミソな結果shock

それから私は毎日、朝・昼・晩と薬の服用のごとく練習を始めました。

演舞場の地下の倉庫で……

山積みの座布団や、ほうき、ちりとり、傘、ダンボールなどに囲まれて

深呼吸すれば、この部屋の全てのホコリを吸い込んでるような気になる

密室。

10分も練習すれば、あっという間に汗だぁだぁ。

終演後の練習が終わって誰もいない楽屋で帰り仕度をしずしずとしていると

なんだか、ちょっぴり切ない気持ち……

「あ〜あ、本当に上手くなれるかなぁ……」

肩を落とした帰り際、パッと心に灯りがともる

そんな出来事がありました。

それは、次回に……つづく

|

« きんの、日課。 | Main | つづき……かん。 »

Comments

ウッキーさん、ありがとう。
そうですね。
そういうことですね。
目標があることは、幸せなことです。
頑張ります!

Posted by: かん。 | June 15, 2015 at 01:27 PM

~ だから~ 自分と 勝負する~♪

Posted by: ウッキー | June 15, 2015 at 01:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/61741335

Listed below are links to weblogs that reference 楽器の稽古……かん。:

« きんの、日課。 | Main | つづき……かん。 »