« August 2015 | Main | October 2015 »

September 25, 2015

ペキニーズ×ポメラニアンの比較……かん

さて、見て下さいな。
Image

わさび君


Image_2
との君

Image_3
わさび君

Image_4
との君

Image_5
わさび君

Image_6
との君


| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 22, 2015

遭遇……かん

本日、遭遇しました‼︎

ウチのとの君と同じ犬種

ポメラニアン×ペキニーズのミックス犬。

木更津から来た、わさびちゃん。

親戚だ親戚‼︎

Image


| | Comments (7) | TrackBack (0)

September 17, 2015

図々しい……かん

薄々感じてはいましたが、やはり、私は、だいぶ、図々しいようです。

皆さんは、成人式の着物やスーツって、どうされましたか?

購入されたか、貸衣装屋さんでレンタルされたか、ではないでしょうか?

私の場合……まず成人式の日は公演中で、式に出席できませんでした。

ということで、後日、成人式も済んだ同級生の友人に着物一式を借りて、

写真館で記念写真を撮り、後は近所を無駄に練り歩いたくらいでした。

このことを先日、幼馴染みと話していたら、

「それはどうよ?」

ということになったのです。

普通、貸衣装屋さんで、レンタルするだろうと。

なぜ、友人の思い出の着物に平気で手を通せるのか?と。

そして更に、私の写真が写真館の外のウインドーに飾られ

着物の持ち主はなんとなく腑に落ちない感が満載だったらしい。

まだある。

兄の結婚式にも、またその着物を借りて、いそいそと出席したのでした。

余興で歌まで唄っちゃったりなんかして。

「アンタ、どんだけ人の大事な着物着てんだよ。」と呆れられたのでした。

着物の持ち主の同級生は、どうやら娘が成人式の日には、

その着物を着せるらしい。

「その着物、私も着たのよ〜!懐かしいわ〜!」なんて

間違っても言うんじゃないよ。

と、友人に釘を刺されました。

他力本願。

人の褌で相撲を取る。

ありがとう、私に着物を貸してくれた友人よ‼︎

本当はとても感謝しています。

着物だって……人に着られて、人に見られて、人を楽しませて

きっと使命を全うしているに違いない‼︎

何度でも、着られて下さい、いつまでも……

Image

ちなみにバックも借りて……

あ!あ!自前もあるのよ‼︎

足袋と草履‼︎

見えない……

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 09, 2015

最近のトノ……かん

雨ですね。トノ君は、外に散歩に行けず

妖怪小豆洗いにも会えず、つまらなそうです。

Image


数日前は、バスに乗って買い物に行きました。

Image_2

このショルダーバック型のゲージに入るのが大嫌いで大嫌いで……

バスに乗る時に頭をグイグイ押しても、首にグッと力を入れて

何が何でもバックに入らないぞ!と抵抗している様が可愛いこと可愛いこと。

トノ君は洋服も嫌い。

真っ裸が大好きです。


さて、ホームセンターのカートに乗って初めてのお買い物体験。

キョロキョロが止まらない。

そして、圧倒されっ放し。


Image_3

家に帰ってご飯を食べたらこの通り。

Image_4

お疲れさんでした。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

September 03, 2015

お知らせです……かん

さて、皆さん。

東芝ダイナブックシアター

と検索してみて下さい。

いつでも私が見られますshine

Image


| | Comments (2) | TrackBack (0)

« August 2015 | Main | October 2015 »