« September 2015 | Main | November 2015 »

October 30, 2015

きんの、お皿が欲しい。

すっかり更新がご無沙汰してしまいました。


かなりの佳境を迎えております。
本公演のお稽古。

今日は朝から、
劇中の曲のレコーディングでした。


万が一、
声が出なかったりなど
トラブルがあった場合の、
保険のためのレコーディングです。

早めに起きて、
珍しく、朝風呂に入り、
喉を温めて、準備万端。


さあ!出かけよう!
と家の階段を駆け上がったら、

つまずきました。


そして、
しこたま、
膝のお皿を打ちました。


見ると、傷口はパックリいく寸前。
皮一枚の下に、
内出血が見てとれます。

あまりの痛さに、
込み上げる吐き気。

これはお皿にヒビが入ったか…
と弱気になりましたが、
ふと思い直して、
強く念じました。

「この間健康診断で測った、
骨密度の結果を思い出して!
あんたは、年齢よりはるかに
高い数値だったはず!
これしきのことで、
ヒビなんか入らなくてよっ!」


その念が通じたのか(?)
歩ける程に痛みが治まって来たので、
急いでスタジオに。

幸い、私が歌う曲ではなかったので、
最悪の事態は免れましたが…。


かんちゃん、
音楽担当の大崎さん、
今日はご迷惑をおかけしました…。


Image_2


あ〜あ。

万が一、
トラブルがあった場合の
保険のための膝のお皿が、
あったらなぁ〜。

| | Comments (0)

October 26, 2015

脱走犬……かん

今朝、ウチの前を赤茶色のヨークシャテリアが元気良く走っていた。

首輪もリードもない。

近所のおばさんが「あらあら、大変!危ないから捕まえてあげて。」

と言うので、保護した。

脱走犬。

前にも一度、保護したことがある。

ちょこちゃん。

あの時の犬だったような、そうじゃないような……

あの時、一緒に保護した向かいの印刷屋さんに聞いてみた。

「このワンちゃん、前に脱走した犬だったかなぁ?」

「う〜ん…違うんじゃない?前は白い犬だったんじゃない?」

「そうだったっけ?ちょっと茶色くなかった?」

「いや、白かったよ。」

「そうか〜。じゃあどこのワンちゃんかね〜?ってか、飼い主さん探しに来るかな〜。
私もこのままずっと外にいるわけにもいかないし……」

なんて喋っていたら、子供が二人やってきた。

どうやら飼い主のようだ。

「ちょこ!」と呼んだ。

え?ちょこ?……それ、前に保護した脱走犬と同じ名前じゃん。

「あれ?これ、ちょこちゃん?」

「そう。」

「え?あれ?ん?何匹飼ってるの?」

「五匹。」

「五匹⁈スゲーな‼︎あれ?ちょこちゃんって、白くなかった?」

「染めたの。」

「そ、染めた⁈」

犬の毛って染めていいんすかね?

Image

脱走犬騒動の一部始終を見ていた、との君。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 24, 2015

最近のきんかん……かん

本公演の稽古真っ最中でございます!

で、我々きんかんは、歌の指導係。

ということはどういうことかと言うと……

朝、リハーサルをやる時に全ての楽曲を聴いて

ダメ出し、褒め出しして

その後すぐに稽古に入ったり

他の曲の振り付けに入ったりして

まるで休む暇がない。

ここ数日間、きんかんは稽古場でご飯を食べるヒマがなく

ヨレヨレで家に帰っております。

家に帰ると12時ちょい手前。

私なんて昨日はコーンスープとクロワッサンが夕飯。

ってなことで、朝、ガッツリ食べとこうと稽古場に早く行くと

きんちゃんも、早く来て食べようとしてました。

ホント、考えることが一緒で凄いわ!

きんちゃんは、マック。私はカツ丼。

よーし‼︎

明日は、何食べようかなdash


Image


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 21, 2015

あさイチの隣りのお宅の次の日…かん(丸山優子)

ご覧頂いた皆様、ありがとうございました。

今回はハプニングもなく、無事に終了しました。

そして、昨日のことです。

稽古場でご飯を食べていたら、制作のすっちゃんが新聞を持ってきて

「ねえ、丸山さん、出てるよ。」と。

見てみると、コレ。

Image

朝からハイテンションで歌い踊る我々は何者か?と。

いいですね〜!探られてますよ!

嬉しくて思わず向かいのコンビニへ日刊ゲンダイを買いに走ってしまいました。

家に帰って、旦那に見せると

「凄いね〜!優子さんの上はタモリさん、横は、ざこば師匠の記事だよ。」と。

おお!それもまた凄いじゃないか!

これからも皆様に、見て見ぬ振りしたくなるようなテーマを

面白おかしくご提供できるよう

日々精進して参ります。

ってか……次も呼ばれればですよ……

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 14, 2015

きんの、今さら告知。

日々の稽古に追われていて
すっかり忘れておりましたが、


今週の月9ドラマに、出ておりました。


『5時から9時まで』

私は、速水もこみちさん演じる、
アーサー先生の取り巻きのおばちゃんの一人でした。

Image


こんな感じざぁます。


結構観ている友人が多くて、
昨日、今日と、
ちょいちょいと
「観たよ〜」というメールをもらいました。


月9って、若い人が見る枠だと思っていたので、
結構同年代の友達が観ていたのが、
意外だった。


やっぱり、いつまでも
キュンキュンしたいのかしらねぇ〜

ま、
そんなわけで、
私は元気でやっております。
友人たちよ!


あ、
本公演も、観に来ておくれ〜!

| | Comments (0)

お知らせです……かん

ただいま、本公演のお稽古真っ只中でございます‼︎

さて、そんな中、今回で3回目の出演となります

NHK「あさイチ」

19日の月曜日、朝8時15分からまた出ますよ〜tv

今回のテーマは“子供の教育費”についてです。

子供の教育費……結構かかるのですね。

私は大学までは行っておりませんが、

私立の女子校に6年間、通っていました。

兄も私立に6年間と、そして大学へ行きました。

よく、行かせてくれたなぁと、今になって

また改めて親の有難さや、凄さを感じます。

だから、子供はどんな形であれ、その感謝の気持ちを

親に返していかなければいけないのですね。

「あさイチ」では、スタジオでお芝居をします。

前回は、生放送ならではのハプニング……

テーブルの上にあるべき小道具の血圧計が用意されておらず

「血圧計がないじゃないのよ〜!どこ行っちゃったのよ〜!」などと

生放送の中で騒いで強引に芝居を進めたりしましたが

今回は、穏便に楽しく、情報をお伝え出来ればいいなあと思います。

どうぞ、お楽しみに!

| | Comments (7) | TrackBack (0)

October 12, 2015

きんの、スケジュール。

ホワイトボードに書いてある、
稽古スケジュールを確認しようと見に行ったら、

「未定」のはずの日のところに、
小倉さんがなにやらせっせと
書き込んでいた。

Image


こんなスケジュールあるかーいっ!


うさぎ跳び、一時間って…

| | Comments (1)

October 10, 2015

きんの、これを?!

今日は、歌の稽古をしました。

歌唱指導の先生がいない時に、
私たちきんかんは、
いつも、みんなの歌の指導をしております。


稽古が始まる前、
尾口さんが私たちに、


「これ、使う?よかったらどうぞ。」

と、これをくれました。

Image

トイレクイックル。


「もちろん使いますよー!
ありがとうございます!
でも…なんでくれるんですか?」

すると、

「これから歌でお世話になるから。
…名刺替わりに。」

これを名刺替わりにするところが、

年の功ですね。


絶妙なチョイス。

ありがたく頂戴いたしました。

| | Comments (0)

October 08, 2015

きんの、振付、はじまる。

いよいよキャストも決まり、
本公演、動き出しております。


早速、昨日は振付でした。

久しぶりの振付。
ドキドキです。


振り覚えが悪いので、
かなり不安。


すると、予感的中。
イントロでいきなり、
早くて細かい振付に。


全くついてゆけず、
プチパニック状態。


が、
周りをみたら、
み〜んなアワアワしてたので、
お蔭様で、
平常心を取り戻しました。


二時間ほどで振付終了。

なんとか着いてゆけた。
ハンパない安堵感。


よかったわぁ〜。


が、
振付の模様を撮影しようと思ってたのに、
すっかり忘れた…。


いや〜ねぇ〜。


そして、今朝。

起きて早々に、
振付を忘れてないか、
家で踊ってみた。


…案の定、一箇所、忘れてる。


いや〜ねぇ〜〜っ。

毎日、踊ろ。


| | Comments (0)

October 07, 2015

本公演のお稽古開始!……かん

さて、今年もやってきました本公演の季節デス‼︎

まずね、何より近頃はメッキリ乾燥してますね。

お肌の調子ですぐわかる!

いや〜、カサカサしてるわ。

カサカサをほっとくとあっという間にババアになっちゃうから

気を付けないとsweat01

で、昨日、配役が決まりまして……いよいよ振り付けが

ワシワシ入ってくるんですね〜。

今回はなんと!なんと!また新しい試みが!

詳しくは言えませんが、絶対見ものですよ!

これはね〜見応えあります‼︎

私も今から楽しみで仕方がないhappy02

そして今日は、私も振り付けnote

もちろん唄いますよkaraoke

振り付けの先生は、“スマスマ” や“笑っていいとも” や“FNS歌謡祭”の振り付けでも

お馴染みのJUNさん。

JUNさんは今年、50歳を迎えられ、芸歴35周年だそうで

記念ソロパフォーマンスライブをやるそうです!

ついでに宣伝しちゃおっと。

11月16日〜18日まで、新宿のシアターブラッツです。

なんたって、私が高校生の頃“ダンスダンスダンス”という番組で

踊っていらしたのを、見てましたからね〜。

まさか、将来、この方にダンスを教わり、振り付けて頂くなんて

思いもしませんでした。

ホント、人生は何が起こるかわからない。

巡り会うのは、ご縁としか言いようがありません。

皆さん、お時間ありましたら、是非、JUNさんのライブにも

お足を運んでみて下さいませ。

そしてそして、今年のSETの本公演「虹を渡る男たち」も

是非是非、いらして下さい‼︎

笑って楽しめること間違いなしですよshine

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 03, 2015

きんの、稽古開始!

あーshock

大分、ご無沙汰してしまいました〜sweat01

うかうかしてたら、
もう10月じゃないのっwobbly

今日から、またちょいちょい更新しますので、
遊びにいらして下さい〜happy02


さあsign01
今日から始まりました。

本公演の稽古ですsign03


本日、第1回目の本読み。


いろいろ書こうと思ったのですが、

なんと今、

原因不明の、
じんましんが出ておりますshock


腕と足が、
ブワ〜〜〜ッと、
すごいことになってます。


この状況を、
写真に撮ろうと思いましたが、
ドン引きされそうな画になるので、
やめておきます。

今日はもう寝るか…。


それにしても、
かゆいーーーっっcrying


| | Comments (2)

« September 2015 | Main | November 2015 »