« 最近のきんかん……かん | Main | きんの、お皿が欲しい。 »

October 26, 2015

脱走犬……かん

今朝、ウチの前を赤茶色のヨークシャテリアが元気良く走っていた。

首輪もリードもない。

近所のおばさんが「あらあら、大変!危ないから捕まえてあげて。」

と言うので、保護した。

脱走犬。

前にも一度、保護したことがある。

ちょこちゃん。

あの時の犬だったような、そうじゃないような……

あの時、一緒に保護した向かいの印刷屋さんに聞いてみた。

「このワンちゃん、前に脱走した犬だったかなぁ?」

「う〜ん…違うんじゃない?前は白い犬だったんじゃない?」

「そうだったっけ?ちょっと茶色くなかった?」

「いや、白かったよ。」

「そうか〜。じゃあどこのワンちゃんかね〜?ってか、飼い主さん探しに来るかな〜。
私もこのままずっと外にいるわけにもいかないし……」

なんて喋っていたら、子供が二人やってきた。

どうやら飼い主のようだ。

「ちょこ!」と呼んだ。

え?ちょこ?……それ、前に保護した脱走犬と同じ名前じゃん。

「あれ?これ、ちょこちゃん?」

「そう。」

「え?あれ?ん?何匹飼ってるの?」

「五匹。」

「五匹⁈スゲーな‼︎あれ?ちょこちゃんって、白くなかった?」

「染めたの。」

「そ、染めた⁈」

犬の毛って染めていいんすかね?

Image

脱走犬騒動の一部始終を見ていた、との君。

|

« 最近のきんかん……かん | Main | きんの、お皿が欲しい。 »

Comments

犬用のヘアカラーがあるんだろうね。
飼い主の子供と同じ髪の色してた💧

Posted by: かん | October 29, 2015 at 12:21 PM

染めていいの⁈😅殿の微妙な
顔、、、

Posted by: なかじ | October 29, 2015 at 01:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/62556134

Listed below are links to weblogs that reference 脱走犬……かん:

« 最近のきんかん……かん | Main | きんの、お皿が欲しい。 »