« October 2015 | Main | December 2015 »

November 28, 2015

次に向かって‼︎……かん(丸山優子)

本公演「虹を渡る男たち」にご来場下さいました皆様、ありがとうございましたfuji

きんちゃんの写真付きの数々のレポート、わかりやすくて楽しめますね〜!

今年も濃い本公演になりました。

稽古中は、本番が想像出来ないほど、不安定で心細いものですが

いつしか固まり、形となり、お客さんの前に出れば

馬鹿力も出るものです。

今日は、満足できたのか?できなかったのか?

舞台から袖に戻ってきた瞬間に振り返る。

この毎日が繰り返され、千秋楽まで走り抜ける。

ゴールのようでゴールではない。

そうです、私はもう次のゴールに向かっております!

お知らせしておりました人情ミュージカル

「花山信吉工務店」

稽古に専念しておりますよdash

今回の舞台は、昔懐かしい “ムー一族” 風味。

見てた人いますか?

あれで、ミュージカルですよ!

もう、知ってる人にはたまらんでしょ!

本当にご飯食べますよ。しかも、モリモリねriceball

しかも舞台上で何回も食卓のシーンがあるので、何回も食べます。

ってことは、炭水化物祭りってことですよ‼︎

共演者の井上一馬さんは、公演中は舞台上で1日の食事は済ませる!

と、言うとりました。

それぐらい食べるってことですよ。

で、食卓のシーンと言えば……投げますよ。

あれをね。私がね。

これはね、わかる人にはまた、たまらないんだなぁ〜。

何しろ、この舞台を観た後は、きっと山盛りご飯が食べたくなるはずです!

私が客だったら、絶対、家帰って、沢庵で山盛りご飯食べます!

まあ、まあ!とにかく観に来て下さい。

楽しめますからhappy02

ちなみに、千秋楽のチケットは売り切れとなりました。

是非是非、お時間をお作り頂きまして、観にいらして下さいませ〜!

ミュージカル 「花山信吉工務店」

恵比寿エコー劇場

12月9日:19時〜
10日:14時〜 &19時〜
11日:19時〜
12日:13時〜 &18時〜
13日:14時〜

お待ちしておりますnote

| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 27, 2015

きんの、打ち上げ!

千穐楽のあとの、
もうひとつのお仕事。

打ち上げです。

最近は、若手が増えたので、
ありがたいことに、
シニア層はバラしを免除していただけます。

そんなわけで、
打ち上げまで時間が空いたので、
きんかんは、


Img_5848_1024x768


カラオケボックスへ。


あ、
遊びではありませんよ。
ちゃんと仕事です。

お仕事で使う歌の資料を
録音中のかんちゃんと、
それを見守るわたし。


2時間ほどで撮り終え、
打ち上げ会場へ。


そして
打ち上げと言えば、
恒例の大入り袋配り。


お世話になったスタッフさんへ、
その方々のおもしろエピソードを交えながら、
大入り袋を渡す行事。

今年の担当は、


Img_5863_768x1024


崖のシーンで大活躍の長谷川裕と、
長谷川慎也、矢野。

まだまだ新人なので、
ネタがスベるときもあるわけで。


そこへ助け舟を出すのが、
先輩の役目。


いつもは久下が登場し、
いろんなモノマネをやります。


過去には、


沢尻エリカ様で、「別に。」
長州久力(長州小力)
久下戸智恵(綾戸智恵)
クゲちゃん(スギちゃん)
くげっしー(ふなっしー)

そして去年は、
服部紗弥とともに、
日本エレキテル連合。

が!!!

今年はその久下が出演していない!!!


この非常事態に登場したのが、


去年の相方、服部紗弥と、
影の司令塔、西海健二郎。


モノマネのネタはもちろん、
今年盛り上がった、あれですよ。


Img_5870_480x640

ラグビー!

ラグビーボールのラボくんと、
さやー丸。


Img_5872_480x640


これ、紗弥ですよ。

女性ですよ。


おぐちさんの特殊メイクが凄すぎて、
もはや、男にしか見えません。

Img_5860_768x1024


さやー丸ポーズは、
忍者の「ドロンするときの手」です。

ザワつきながらも、
盛り上がった打ち上げでした。

笑い過ぎと、ザワザワしすぎで、
秋花粉で出ていた咳が、
悪化したわ・・・

こうして、
今年も無事に、
本公演が終わりました。


また次のステージに向けて、
修業しますので、
成果を観にいらして下さい!


また劇場でお会いしましょう!

| | Comments (1)

November 26, 2015

きんの、合格!

私の衣裳で言うと、

2着目の、「ハモリーズ」。

『いかすハーモニー天国』というTV番組で、
アカペラを披露するも、
すぐに「カーン」と鐘がひとつ鳴って、
100点満点中、4点しかもらえず
すぐ退場、という、ダメダメグループ。

歌っている時間、わずか20秒。


なので、リハーサルも、ロビー。


マイクなんて付けさせていただけません。


いつだって地味に、
ロビーで歌っておりました。

しかし、
千穐楽の日の
リハーサルのこと。

音響のときさんから、

「マイクを付けてください」とのおふれが。

嬉しい~happy02

早速、マイクを付けてステージに上がると、
スタッフさんが、
番組の看板までセッティングしてくれました。

優しい~happy02


ならば、と、舞い上がり、
記念撮影。


Img_5831_1024x768

そして、歌うと・・・


鐘がなりました。


「カンカンカンカン カンカンカンカン カンカンカーン」

いつもの「カーン」ではなく、


合格の鐘でございますsign03


あまりの嬉しさに、


Img_5837_1024x768


はしゃぐ一同。

打ち上げで判明したのですが、
実はときさんは、
音響のボスの今村さんから、

「いつか、ハモリーズに、
合格の鐘を鳴らしてあげて」


というミッションを託されていたそうです。

きっと、すぐ歌をカットされてしまう私たちに、
同情して下さったのでしょう・・・。


cryingcryingcrying

優しいスタッフさんに、感謝。

そして、
千穐楽のステージ。


ハモリーズは相変わらず鐘ひとつで、
相変わらず4点でしたが、

なんと。

奇跡の「拍手」が…。


上機嫌で解散したのでした~karaoke


| | Comments (0)

November 25, 2015

きんの、劇団内スタッフ。

公演中には、
劇団内スタッフ、なるものが
設定されます。

大道具、小道具、衣裳から、
靴、かつら、台本係にスケジュール係・・・


で、私たちきんかんは、
ボーカル・リーダー。

ひらたく言えば、うた係です。


開演前に舞台上で、
リハーサルを毎日やるのですが、
不安なこの二人組は、
リハーサル後もロビーで歌っておりました。

Img_5839_1024x768


大竹&白倉組。


プロローグ・シーンの、
二人の歌です。


それをロビーで、最終チェック。


普段、歌い慣れていない二人が、
うたう。

しかも、ハモる。


これがどれほどたいへんなことか・・・

計り知れないプレッシャーに、
押しつぶされた日もありましたがbearing

いやはや、頑張りましたよ。


お疲れちゃんでした。

逆に、私がある意味、
一番お世話になったのは、

Img_5841_768x1024


かつら係の西海君。


見よ。
この手つき。

キレキレガールズの「開くカツラ」を、
手際よく、セッティング。

乱れた髪にサッサッと櫛を通す手つきは、
まるで職人ですわ。

また、この服が、
余計に職人に見えます。
(これ、彼の衣裳です。)

こんなふうに、
最後に髪をフワッフワッとさせては、


「エアリー」


と呟いておりました。


happy02happy02happy02

お世話になりました。


| | Comments (0)

November 24, 2015

きんの、本公演の想い出。

きのう、無事に千穐楽を迎えました。

ご来場下さった皆様、ありがとうございました!!


公演中、
いろいろと写真を撮っていたのですが、
ネタバレにつながるので溜まっていた写真を、
ぼちぼちと、公開していきたいと思います。


今回、わたくし、
5役、やらせていただきました。


今日はそれをご紹介。


その①

キレキレガールズ

Img_5826_800x600


キレると、


Img_5827_800x600


開きます。


その②

ハモリーズ

Img_5842_600x800


大学生の設定でした。

無理があります。

なので、
「ハモることに青春を捧げて
恋もおしゃれもせず、老けちゃった」
という設定で、自分を納得させました。


その③

司会者


Img_5843_600x800


去年の熱海五郎一座の
下着のファッションショーの司会者と
同一人物です。


その④

芸者


Img_5845_600x800

田舎の芸者なので、
クオリティ、低いです。


その⑤

歌手


Img_5846_600x800


これで着替えはおしまい。
ホッとひと安心。

舞台にいた時間を合計したら、
20分もなかったんじゃないかと・・・。

明日も写真で想い出をつづります。


| | Comments (1)

November 21, 2015

電車で居眠りの人……かん(丸山優子)

先日、帰りの電車で、隣に座っていた男性が居眠りを始めた。

もれなく、私の肩に重く傾いて来たではないか。

さて、どうしたもんか?

まず、いつものやり方を試してみた。

寝ている人の耳元で、低い声で

「重い。重い。重い。」と呪いのように話しかける。

ん〜。

起きない…

起きた人もいるんだけどな。

さて、どうしたもんか?

思いついた。

今度は耳元に “ふぅーーー” っと息を吹きかけてみた。

隣の人……何か異変を感じて起きた。

自分の後ろを振り返り、窓も開いてないことを確認すると

いても経ってもいられない感じで、席を立って移動していった。

効く‼︎これは効く‼︎

皆さんも、お試し下さい。


Image


| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 19, 2015

きんの、モーニング会。

中日も過ぎて、
後半戦がスタート致しました。

『虹を渡る男たち』

「たくさん笑いました。」
という感想をたくさん頂いております。

嬉しいお言葉です。
たくさん笑って頂くために、
日々、努力しているので、
みなさんの笑い声に
救われる思いです。

残すところあと、6ステージ。


23日までです。
まだの方、お見逃しなく!

話変わって。

今朝は、モーニング会。を開催しました。


いつも劇場へ行く途中に通る、
サンシャインシティの中のパン屋さん。
メゾンカイザー。


ちょいちょいパンを買って楽屋に入るのですが、
イートインも出来て尚且つ、
テラス席が、ある。


テラス席。

…この言葉、ときめくわねぇ〜。

いつかあのテラス席で、
モーニング食べたいなあ…


と抱いていた密かな憧れを、
遂に今朝、実現させてきました。


「9:30位からいるから、来たい人はどうぞ〜」

てな感じでゆる〜くお店で待ち合わせをし、
わらわらと集まったメンバーは、

麻衣加、石川しーちゃん、麻美、ありさ。

テラス席でパンを頬張りながら、
ピーチクパーチクとしゃべるしゃべる。


Image

あっという間にモーニング営業が終了。
追い出されました>_<


なかなか楽しい一日の始まり。


そしてそのおかげで
朝のリハで、
声が出る出る。

発声練習が楽だった〜。


テラス席でしゃべくってたからね。

その替わり、
マチネ終わったら、
やけに眠い眠い。


早起きして寝不足だったからね。


それでは、
明日も劇場でお待ちしております。

| | Comments (1)

November 16, 2015

お知らせです‼︎……かん(丸山優子)

SET本公演「虹を渡る男たち」ただいま絶賛上演中です‼︎

何しろ今回は、お客様からの評判が良いったらありゃしないheart04

そして、リピーターの方々も多いんです‼︎

なぜなら、もう一度見たいシーンがいっぱいあるからなんだそうで。

いいですね〜!何度でも見て楽しんで欲しいですよlovely

さて今日は嬉しい嬉しい休演日wink

がーしかし、私は次の稽古に突入しております!

さあ、お知らせしましょう。

shine人情ミュージカル「花山信吉工務店」shine

12月9日〜13日

恵比寿エコー劇場

出演は7月に公演しましたスタミナや「秋に咲く桜のように」でも

共演させて頂いた、ミュージカルカンパニーイッツフオーリーズの皆さんです。

なんと、工務店のミュージカルですよ。

見たことあります?工務店のミュージカル。

この演目は数年前に一度上演されたそうで、スタミナやの稽古中

フォーリーズの方々がこの工務店Tシャツを着ていたんですね。

私は横目でチラチラ見ながら、ずっと気になっていました。

なんだ?あのTシャツは?と。

そしたら、出演依頼が舞い降りてきたではありませんかthunder

呼んでたんですね、Tシャツが、私を。

いわゆる、昔懐かしい “寺内貫太郎一家” のようなホームコメディミュージカルです。

ほらほら〜、凄い興味出てきません?

是非是非、来月、恵比寿にお足をお運び下さいませ。

で、今日はダンスの振り付け日。

2曲まとめて片付けてきますよ!

出がけに栄養ドリンク飲みました。

よっしゃー!

Image


Image_2

こちらのチラシ。本公演のチラシ折り込みの中にも入ってますので

是非探してみて下さ〜いeye

| | Comments (6) | TrackBack (0)

November 09, 2015

ただいま、公演中!……かん

始まりました、本公演‼︎

特に大きなハプニングは……

初日の朝7時に小倉さん宅に台本のFAXが5枚ほど

座長から送られてきたそうで、小倉さんにとっては

大ハプニングだったでしょうね〜sweat01

私は存じ上げておらず、本番の楽屋モニターを見て

あら⁈いつもの台本と違うことやってる‼︎

と、気付きました。

でも、流石、小倉さんです‼︎

完璧にこなしておりましたflair

凄い、凄すぎる。

が、しかし二日目の昨日は、ちょっと安心してしまったのか、

上手く口が回らず何度言い直しても言えてない。

ついに座長が舞台上で笑いが止まらなくなるというハプニング発生‼︎

やっぱり……本番は何かありますね〜。

これね、稽古場だと意外と失敗しないんですよ。

本番にミスしちゃいけない、ミスしちゃいけない、

と思うとやっちゃうんですよねsweat02

ダチョウ倶楽部の押すな押すな、的なね……

さて、昨日は舞台を観に来てくれた同級生達と帰りに食事。

小学校からの長い付き合いの同級生達。私の宝ですshine

感想を聞いてみると、どうやら私と先輩のおぐちさんを間違えて観ていたようでsweat02

こんなに長く付き合っていても、間違えちゃう同級生がマヌケなのか?

それとも私とおぐちさんのそっくり具合のレベルが高いのか?

でも、おぐちさんはお綺麗なので、私は一方的に嬉しいっす。

今日は、休演日。

がしかし、私は次なる稽古に今日から突入‼︎

12月も舞台やりますよ〜!

今度はミュージカル‼︎

近々お知らせいたしますね〜!

では、まだまだSET本公演「虹を渡る男たち」ご来場お待ちしております。

23日まで、サンシャイン劇場でfuji

Image
私の宝、同級生達。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 07, 2015

きんの、初日!

ついに、

初日が明きました!

『虹を渡る男たち』


各シーンで、
たくさんの笑い声が
劇場にこだましておりました。

嬉しいわ〜!

次の衣裳に着替えつつ、
(かんちゃんも書いてましたが、
今回、よく着替えるんです。私達。)
楽屋のモニターを観て、
ニタニタしております。

客席が沸いてるわ〜。

そうなると、
こちらもワクワクします。


でも、舞い上がらない様に、
自分に言い聞かせます。


このせめぎ合いでございます。

あと17ステージ、
せめぎ合います。


そんなわけで、
爆笑に包まれたこの作品。
楽しんで頂けること、間違いなし!

平日はまだお席がございます!
どうぞ笑いにいらして下さい〜。


劇場でお待ちしております!


| | Comments (1)

November 06, 2015

いよいよ明日、初日‼︎……かん

SET本公演「虹を渡る男たち」

11月7日の明日から開幕します‼︎

さあ〜、今年も面白くなってますよ。

毎年、何か目玉商品がありますけど、今年ももれなくあります‼︎

今年の目玉商品は、品数豊富です‼︎

リピーターも続出かもしれません‼︎

なぜなら目玉商品を小出しにしてるから。

ああ〜!もうちょっと見たいのに〜‼︎

ってところで次にいくからですね。

そして、今回は、きんかんの2人も着替える着替える。

楽屋に戻っちゃあ、着替えております。

もう、着替えでクタクタ……sweat02

めくるめくシーンをどうぞお楽しみにlovely

千秋楽まで、皆さんのご来場を心よりお待ちしておりますheart04

| | Comments (3) | TrackBack (0)

November 03, 2015

きんの、稽古場最終日。

本日、稽古場最終日でした。

稽古後、
稽古場をバラして、
キレイにした後、


異例の、ダンス稽古。


Image

最後まで粘って、
突き詰めます。

Image_2


突き詰め過ぎた、西海さん。


努力の賜物が見てとれますね。

額の汗が…

いや、頭の汗が…


とにかく、その辺の汗が、
努力を物語っております。

稽古も終わって、
家まで辿り着く自信のない程
お腹が空いたので、
帰りに後輩達とご飯に行きました。

Image_3


今回の芝居の話。
劇団の話。
小さなお店で大きな声で、
喋りまくる劇団員。
(主に喋るのは、タケと麻美。)

食べ物よりも、
濃い〜話で、
お腹いっぱいになりました。

あ〜。
おもしろかった。


しかし、
これも束の間の憩い。

いよいよ明日から、劇場入り。


無事初日が開きますように…


| | Comments (1)

« October 2015 | Main | December 2015 »