« きんの、モーニング会。 | Main | きんの、本公演の想い出。 »

November 21, 2015

電車で居眠りの人……かん(丸山優子)

先日、帰りの電車で、隣に座っていた男性が居眠りを始めた。

もれなく、私の肩に重く傾いて来たではないか。

さて、どうしたもんか?

まず、いつものやり方を試してみた。

寝ている人の耳元で、低い声で

「重い。重い。重い。」と呪いのように話しかける。

ん〜。

起きない…

起きた人もいるんだけどな。

さて、どうしたもんか?

思いついた。

今度は耳元に “ふぅーーー” っと息を吹きかけてみた。

隣の人……何か異変を感じて起きた。

自分の後ろを振り返り、窓も開いてないことを確認すると

いても経ってもいられない感じで、席を立って移動していった。

効く‼︎これは効く‼︎

皆さんも、お試し下さい。


Image


|

« きんの、モーニング会。 | Main | きんの、本公演の想い出。 »

Comments

思いつかなーい!できなーい!いつも感じ悪いなと思いつつ、すっと肩をどかしてしまう。でも寄りかかる度合いの方が多いかも😅

Posted by: なかじ | November 22, 2015 at 09:46 PM

是非♪

Posted by: ウッキー | November 21, 2015 at 07:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/62721385

Listed below are links to weblogs that reference 電車で居眠りの人……かん(丸山優子):

« きんの、モーニング会。 | Main | きんの、本公演の想い出。 »