« November 2015 | Main | January 2016 »

December 31, 2015

今年もありがとうございました!……かん(丸山優子)

皆さん、今年もあと数時間で終わりますね。

劇場に足を運んで下さった、沢山の皆様

本当にありがとうございました。

また来年も良いものを作っていきたいと思います。

今年の私は、「由紀さわり&つわりライブ」の初ライブ

NHK「あさイチ」の生出演

“スタミナや” でのソプラノサックスの演奏

「花山信吉工務店」でミュージカルに挑戦

と、色々と新しい経験ができた一年でした。

本当に充実した年になりました。

どれだけやってもどれだけ舞台に出ても

学ぶ事ばかりで、キリがなく、そしてちゃんと成長するしかないようになっていて、

でも、今までの経験がなければそこには辿り着けないようにもなっている。

そんなことを感じました。

2016年も沢山成長出来る年になるといいな。

さあ、2016年も皆さん、よろしくお願いしますfuji

| | Comments (0) | TrackBack (0)

きんの、ありがとう、2015。

氏神さまにご挨拶に行ったら、


Image

初詣モードに
なっておりました。


大晦日ですねぇ。

月並みですが、
みなさま、
今年も大変お世話になりました。

ブログに遊びに来てくださったみなさま、
そして、
劇場に足を運んで下さったみなさま、
心底
感謝しております。

みなさまの支えがないと、
成り立たないこの仕事。
年を追うごとに
有り難さが染みます。


そして、
また来る年も
何卒、よろしくお願い致します。
と、お願いしてしまいます。

みなさまの支えがないと、
ダメなもんですから…coldsweats01


来年早々、
1月、2月と、
お客様の前に立てることを
楽しみに、

今年もこの言葉で締められて
嬉しいわぁ〜happy02

それでは〜

みなさま〜

佳いお年を〜っsign03


| | Comments (2)

December 23, 2015

きんの、年の瀬の風景。

街を歩いていたら、
年の瀬を感じる風景。

Image

ポストがこうなると、
いよいよ、年末かぁ〜と感じます。


…てか、
明日はクリスマス・イブじゃないのっ!


焦るわぁ〜。

今年も残り少ないわぁ〜。

|

December 17, 2015

「花山信吉工務店」無事終了しました!……かん(丸山優子)

お足を運んで下さったお客様、ありがとうございましたfuji

終わった今でも、劇中の曲が頭の中を駆け巡っておりますnote

今回の舞台の曲は、本当にどれも素敵でした。

私が唄ったのは、3曲。

その中の1曲が非常に難しく、実は苦労しましてね……

あれは忘れもしない、歌レッスンの日。

あらかじめ、曲の資料を頂いていたにもかかわらず

「はい、では丸山さん、唄ってみましょう、サンハイ!」

と、先生に言われても、全く唄えなかったのですsweat01

蚊の鳴くような声で、先生と一緒になんとか唄い

「あぁ……このまま溶けて消えてしまいたい……」とか

「今すぐ、地球が滅亡しないかな……」とか、真剣に思ったものですsweat02

歌の先生、振付の先生、劇団員の方々……私と初めてご一緒する方々は

「この人、大丈夫かしら?本番までにちゃんと唄えるのかしら?てか、誰だ、この人呼んだの。」

なんて、思ったかもしれませんねshock

なんとかなって良かったcoldsweats01

本当に。

末広がりで締めくくることができて何よりでしたfuji

さてさて、今年の舞台は全て終了しました。

私は今、どっと出た疲れを癒しております。

そして、次なる本番は、クリスマス会と忘年会xmasbeer

お稽古は必要ない本番なので、ラクだわ〜!

でも、体力は温存しとかにゃheart02

| | Comments (0) | TrackBack (0)

きんの、今年も!

今年も来ました!


Image_5


八丈島!

小学生のワークショップで、
今年も来島出来ました!

もはや、帰って来た感じ、です。

今日は二日目。
午前中にワークショップを終え、
午後は時間が出来たので、
初来島の麻美と共に、
サイクリングしました。

ここのところ、なんだか妙に
暖かいらしく、

Image_6


ハイビスカスもキレイに咲いてる。


Image_7

民宿の前にいた猫。
舌が出ちゃってるのね〜。


Image_8


くさやのお店に行ったら、
絶賛、仕込み中。


強烈なかぐわしき香りに、
気絶しそうになりました。


そして、ご飯の後、
部屋で映画鑑賞。


今はやっぱコレでしょ!


Image_10

『STAR WARS』

1番好きな
『EPISODE 5 帝国の逆襲』
を観ました。

公開が待ち遠しい〜っ!

島で過ごす独特な時間が、
たまらなく好きです。

なんたって、大好きな海が
すぐそばにある。

いろんな想いを
浄化してもらってます。

ありがたいなぁ。


来月、また毎週来ます。

それまで、八丈のみなさま、

佳いお年を〜。


Image_11


| | Comments (0)

December 13, 2015

「花山信吉工務店」本日、千秋楽‼︎……かん(丸山優子)

初日が開けたと思ったら、もう千秋楽ですよ。

おかげさまで、なかなかの好評ぶりだと感じております。

先日、先輩の岩永さんが観に来て下さり

「良かったよ〜、面白かった。最初から、何だか涙が出た。」

何かが、岩永さんの涙腺を緩めたのでしょうね。

昭和生まれの世代の人には、たまらないものがあるのは確かです。

私もお客さんの立場だったら、じんじんきてるかもしれません。

今回、作・演出でお世話になった大谷美智浩さん。

私はこの度、お初にお目にかかり、一見、怖そうなイメージで……

「やべーな。私なんか、こっぴどく叱られそうだな……

お前、芝居なんか辞めちまえ! とか言われそうだな……」と

内心ドキドキしておりました。

本公演中から稽古が始まり、ただでさえ稽古不足の私です。

「一時一句、セリフを変えずにキチンとやってもらわないと困るんだよ‼︎

このクソ女優‼︎」

とか言われたら、砕け散っちゃうなぁ…

なんて思いながら、稽古に参加していくと……

おやおや……?

多少のダメ出しはあれど、怒鳴られもしないし、クソ女優‼︎ も飛んで来ない……

?大丈夫ってことか?……いやいや、そのうちガツンと来るだろう……

と、毎日緊張しながら稽古場へ行き続けて稽古場最終日。

なんと、私のネタに更に一盛りした演出をして下さるではないか‼︎

舞台稽古には、息子さんを客席に連れていらして、

「息子が丸山さんのラストシーンに大喜びしてました。」とニタニタ笑顔catface

大谷さん、怖い方でなくて良かった。

てか、こんな温かくて笑いのある作品をお書きになる方が

クソ女優‼︎ なんて、言わないか……

そう言えば大谷さんは、稽古場でやたら「いちごのチョコ食べたい人、どーぞ〜!どーぞ〜!」と

劇団員に勧めてたり、「このかりんとう美味しいぃ〜heart04」と、もぐもぐしてたりしたなぁ。

やっぱり、クソ女優‼︎ なんて言わないな……

おかげさまで、なんとか今回も充実した良き舞台になりましたfuji

さて、本日は千秋楽‼︎

やり納めしてきますわshine

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 09, 2015

きんの、待ち時間

気付けば、師走に突入。

みなさま、お忙しい日々を
過ごされていることでしょう。


私めも、連日、
ドラマのロケに出向いております。


昨日に続き、今日も、

Image


こちらのお膝元で、
お仕事させて頂いております。


富士さん、
あなたはいつでも
COOLです。


てなわけで、
富士山近くの別荘でロケ。


これがまたお洒落な別荘で、
リビングに、鹿の頭が。


ドラマに出てくる様なお家で、
ドラマの撮影。


…いやはや、面白いこと。


そして興奮したのが、

控え室で使わせていただいていたお宅に、


暖炉が…!


素敵〜。
理想〜。

以前、北欧の国の
暖炉の映像だけの高視聴率番組を
紹介しましたが、
それさながらの、
癒される、炎。

ずーっと見ていられる。


本を読んで。


薪をくべて、

火を見て。


Image_2

いい火が作れたので、
思わず、パチリcamera


こんな素敵な待ち時間、
そうそうないわ〜。


幸運の現場でした。


欲しいなあ。


暖炉。

| | Comments (2)

December 08, 2015

9日初日です!……かん(丸山優子)

ミュージカル 「花山信吉工務店」

恵比寿エコー劇場にて、9日水曜日より初日を迎えますfuji

さ〜て、どうなることやらshine

答えは全て本番にありますflair

そういう意味では、お芝居というものは役者だけで作るものではないのですね〜。

初めて観るお客様の反応があってこそ、完成し、完成させていくものなのです。

今回は、イッツフォーリーズさんという劇団に初参加ですので

また、SETとは違う空気感であり、お客様の層であり

私もなんだか予想がつきませぬ……sweat02

ま、とにかくお客様に愛されるように努めていきたいと思います。

まずは、早くお客様に自分の役柄を受け入れて、好意を持ってもらうこと。

そうすると、お客様が味方につくので、その後の芝居がやりやすいのですね〜confident

私の役は、お手伝いさん。

お手伝いと言えば……市原悦子さん、樹木希林さん、猫村さん……

尊敬する方ばかり也。

皆様の素晴らしい味をちょっとずつスパイスに頂きながら、私もお手伝いさんいたします。

お時間、ご興味ありましたら、どうぞ足をお運び下さいませ。

心よりお待ちしておりますlovely

13日の日曜日まで、恵比寿エコー劇場でやっておりますfuji

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 02, 2015

丸山優子が唄います……かん

さて、ミュージカル「花山信吉工務店」絶賛稽古中でございます!

もう、本番は来週ですよsweat01

早いなぁ〜!

今日から、ご飯を稽古場で炊いて、ちゃんと食べる練習。

お腹ぺこぺこで稽古場に行ったので、

ご飯が美味いこと美味いことheart04

本番もこの勢いで食べれると良いわhappy02

Image
ご飯の準備をしてくれている、フォーリーズの可愛い子ちゃん達。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2015 | Main | January 2016 »