« きんの、待ち時間 | Main | きんの、今年も! »

December 13, 2015

「花山信吉工務店」本日、千秋楽‼︎……かん(丸山優子)

初日が開けたと思ったら、もう千秋楽ですよ。

おかげさまで、なかなかの好評ぶりだと感じております。

先日、先輩の岩永さんが観に来て下さり

「良かったよ〜、面白かった。最初から、何だか涙が出た。」

何かが、岩永さんの涙腺を緩めたのでしょうね。

昭和生まれの世代の人には、たまらないものがあるのは確かです。

私もお客さんの立場だったら、じんじんきてるかもしれません。

今回、作・演出でお世話になった大谷美智浩さん。

私はこの度、お初にお目にかかり、一見、怖そうなイメージで……

「やべーな。私なんか、こっぴどく叱られそうだな……

お前、芝居なんか辞めちまえ! とか言われそうだな……」と

内心ドキドキしておりました。

本公演中から稽古が始まり、ただでさえ稽古不足の私です。

「一時一句、セリフを変えずにキチンとやってもらわないと困るんだよ‼︎

このクソ女優‼︎」

とか言われたら、砕け散っちゃうなぁ…

なんて思いながら、稽古に参加していくと……

おやおや……?

多少のダメ出しはあれど、怒鳴られもしないし、クソ女優‼︎ も飛んで来ない……

?大丈夫ってことか?……いやいや、そのうちガツンと来るだろう……

と、毎日緊張しながら稽古場へ行き続けて稽古場最終日。

なんと、私のネタに更に一盛りした演出をして下さるではないか‼︎

舞台稽古には、息子さんを客席に連れていらして、

「息子が丸山さんのラストシーンに大喜びしてました。」とニタニタ笑顔catface

大谷さん、怖い方でなくて良かった。

てか、こんな温かくて笑いのある作品をお書きになる方が

クソ女優‼︎ なんて、言わないか……

そう言えば大谷さんは、稽古場でやたら「いちごのチョコ食べたい人、どーぞ〜!どーぞ〜!」と

劇団員に勧めてたり、「このかりんとう美味しいぃ〜heart04」と、もぐもぐしてたりしたなぁ。

やっぱり、クソ女優‼︎ なんて言わないな……

おかげさまで、なんとか今回も充実した良き舞台になりましたfuji

さて、本日は千秋楽‼︎

やり納めしてきますわshine

|

« きんの、待ち時間 | Main | きんの、今年も! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/62855650

Listed below are links to weblogs that reference 「花山信吉工務店」本日、千秋楽‼︎……かん(丸山優子):

« きんの、待ち時間 | Main | きんの、今年も! »