« December 2015 | Main | February 2016 »

January 25, 2016

きんの、稽古はじめ!

今日から始まりました。

Image


『恋の骨折り損』


全員揃っての、本読み。

耳馴染みのある台詞がたくさんで、
懐かしさ満載〜。

とはいえ、

キャストが変わっているので、
とても新鮮〜。

どうやら、

楽しい作品になりそうです。

個人的には、
HIDEBOHさんのTAPが
めちゃくちゃ楽しみ〜happy02

ものすんごいTAPを
間近で見られる、大チャンス!
これを逃しては、
マジでもったいのうございますよっ!
奥さんっ!!

なかなかチケットの売れ行きも
好調なようなので…

まだの方、是非是非、お早めにsign03


| | Comments (1)

January 23, 2016

月曜日はNHKの「あさイチ」を……かん(丸山優子)

Image


昨年に引き続き、今年も「あさイチ」出ますよ〜!(番組内容の変更がなければ)

今回のテーマは“詐欺”です。

本当に様々なパターンがあって、自分だけは大丈夫だと思っていても

知らないウチに騙されている可能性もあるのだそうです!

さぁ、月曜日は皆さん「あさイチ」を見て勉強しましょう!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 19, 2016

きんの、衣裳写真。

この仕事の楽しいところのひとつ。

いろんな衣裳を着られること。

先週、放送された、
『相棒』と『検事の死命』でも、
今まで着たことのない衣裳を
着ることが出来ました。

『検事の死命』では
警察官だったので、


Image

婦警さんの制服!

なかなか着れるもんじゃございません。

そして、『相棒』では、

妹の女優より派手なマネージャー、
ということで、毛皮のコート。


このご時世、
毛皮なんてとんとお見かけしないので、
着たらテンション上がりました。

Image_2


娘役の武井美優ちゃんと。


こんなかわいい子の母親が、
派手な毛皮着たオバさんって…
かわいそうだわ〜weep

さて、
今年はどんな衣裳を着られるか?

そんなことも、

楽しみのひとつ。

| | Comments (1)

January 12, 2016

きんの、『相棒』出まーす!

明日放送のドラマ『相棒』に、
出演しますsign03


私、実は『相棒』のファンでして…

ほぼほぼ、観ております。


観ていると、
劇団員もけっこう出演していて…
山崎さん、田上さん、野添さん、悦代さん、
健二郎に麻美…


なので、これはマネージャーに言っておいたら
いつの日か…と希望を抱き、

「『相棒』、出たいわぁ〜…
どんな役でもいいから…出たいわぁ〜」と
アピールしていたら、

出演が決まりました〜happy02

是非とも、ご覧下さいませsign03


カットされていなければ、
ちょいちょい出てくるはずcoldsweats01

あードキドキする…lovely

| | Comments (2)

January 08, 2016

同級生……かん(丸山優子)

先日、どうしてもピアノで弾いて欲しい楽曲があり、

弾いてくれる人を探していた。

なかなか複雑な曲なのである。

これが弾ける人と言えば……

頭に真っ先に浮かぶ友人が1人いる。

中学と高校で一緒だった同級生、塩ちゃん。

塩ちゃんは、ピアノをやってるくせに、ソフトボール部でガンガンにキャッチャーもやっていた

型破りな女子だった。

ピアノの演奏もダイナミックなイメージがある。

でも……ピアニストにとって、手は命。

よりによって、ソフトボールってsweat02

まぁでも、ピアニストになるつもりがないなら、全然いいのよ。

で、塩ちゃんは、何になったかってーと、


ピアニスト。


あは〜!

塩ちゃん、今思うと恐ろしいことガンガンしてた人ね〜。

で、塩ちゃんにお願いしようと思っては、みたものの

なんせ、忙しそうだし、連絡も久しぶりだし、

こんなことお願いしたことないし、引き受けてくれるかと心配がよぎった。

でも彼女以外に出来そうな人は浮かばない。

ダメモトで聞いてみると……彼女は即答で、「やるやる‼︎手伝いたいわ‼︎」と

快く引き受けてくれた。

予め、楽譜を送ってくれたら練習しておくと言う塩ちゃん。

数日後、私はノコノコと塩ちゃん家へ。

その日はお互いに忙しく、1時間しかとれなかった。

初めてお邪魔した家でのんびりする間もなく

「じゃあ、なんとなくサラッと合わせてみようか〜、」

そして、サラッと合うのである。

我々はお互いに高校を卒業した後、塩ちゃんは音大へ行き

私はSETに入った。

もうかれこれ芸の道で28年程である。

芸の道にゴールはないので、まだまだと言われればまだまだかもしれないが

“確かなもの”

も、ちゃんとある。

それが、このサラッと合わせられるところなのだ。

塩ちゃんと会うのも数年振りだわ、ましてやピアノで唄うなんて初めてだけど

お互いが確実に重ねてきた時間が、こういう時に物を言う。

なんの問題もなく、分かり合える。

この感覚は、普段の生活では味わえない感覚なのである。

しかも、昨日今日会った人でなく、一緒に育ってきた同級生となりゃ

なお一層、感動が増すわけだ。

しかし、我々もこれぐらいで「いや〜‼︎やっぱりお互いそれなりにできるもんだね〜‼︎」

なんて、野暮な褒めあいなどしない。

これぐらいは普通に出来て当たり前ぐらいに、普通に時間が過ぎていく。


次の日……録音した演奏を聴いてみた。

演奏前に2人の会話が少し入ってた。

2人とも、男前な感じ。

この後から、じわじわと感動が押し寄せて来たのだった。

……あと、2、3回ぐらい、塩ちゃんのピアノで唄っとけば良かったなぁ〜。

サラッとやり過ぎたわ。


Image


| | Comments (1) | TrackBack (0)

きんの、告知!

今年一本目の舞台を
告知させていただきます!

14年前に上演した
シェイクスピアの『恋の骨折り損』が、
新たなキャスティングで再演されることになりました!


前回、私は恋するフランス王女役でしたが、
今回は、ホロファニーズ先生役です。

理由は…そう、それです。
ふとよぎった、その理由が多分正解ですbearing

皆まで言わないわよーっshock

まあ、初演の時も
「年齢的に無理ないかなぁ〜」と
一抹の不安を抱きながら
やっていましたが(あ、言っちゃったbearing)


違う役で再演に参加するのは初めて。
違った角度で作品に挑めるので、
とても楽しみですhappy01

是非とも、ご来場下さいませsign03


劇団スーパー・エキセントリック・シアター
斬新活喜歌劇 「恋の骨折り損」

2002年初演、東京芸術劇場ミュージカル月間に参加。団体賞を受賞。
以降5年間で30ステージを各地で上演した本作品を、9年ぶりに再演。
再演にあたり魅力的なゲストを迎え、よりブラッシュアップしてお客さまにお届けし
ます。


劇団スーパー・エキセントリック・シアター

斬新活喜歌劇 「恋の骨折り損」

●あらすじ

ナヴァール国王ファーディナンドは宮廷を学問の園とするべく3年間女性を遠ざけ、
1週に1日は断食し、

1日3時間しか眠らないという禁欲的な生活を3人の廷臣とともに過ごす誓いを立て
る。

しかし、すぐに問題が起こる。

フランスの王女が外交問題の交渉のためナヴァールに向かっていることをすっかり忘
れていたのだ。

しかたなく城外でフランス王女と3人の侍女と接見するが、国王はじめ3人の廷臣は
その場で恋に落ちてしまう。

さぁ恋の行方はどこに。

●原作 W.シェイクスピア

●翻訳 小田島雄志

●脚色・演出 八木橋 修

●ゲスト 東山義久 大山真志 石井雅登 港 幸樹 野田久美子 三森千愛/HID
EBOH

●出演 赤堀二英 白土直子 服部紗弥 白倉裕二 西郷みゆき 沼尻里美 星 嶺美

 森内翔大 辻 大樹 時松研斗 安川里奈 山城屋理紗 大村沙亜子 畑 敦

●会場 紀伊國屋サザンシアター

〒151-0051東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タカシマヤタイムズスクエア

紀伊國屋書店新宿南店7F

TEL.03-5361-3321

●日程 2016年2月24日(水)~28日(日)  ◎全6公演

2月24日(水)19:00

2月25日(木)14:00

2月26日(金)19:00

2月27日(土)13:30/17:30

2月28日(日)13:30

●料金(全席指定・税込)  前売・当日 6000円(全席指定/税込)

U-25チケット 3000円

※平日公演限定。チケットスペース(電話)のみ取扱い。25歳以下のお客様がお求め
いただけるチケットです。

数に限りがございます。当日は年齢の証明できるものをご持参下さい。

●チケット

■一般発売2015年12月20日(日)

【お取扱いプレイガイド】

◆チケットスペース

03-3234-9999(オペレーター [月~土]10:00~12:00/13:00~18:00)

http://www.ints.co.jp/

◆チケットぴあ

0570-02-9999 (Pコード:448-611)

インターネット予約: http://pia.jp/

店頭販売:セブン-イレブン/サークルK・サンクス/チケットぴあ店舗

http://pia.jp/t/

◆ローソンチケット

0570-084-003 (Lコード:38381)

0570-000-407 (オペレーター 10:00~20:00)

インターネット予約:http://l-tike.com/

店頭販売:ローソン・ミニストップ店内Loppiで直接購入可

◆イープラス

http://eplus.jp/

◆キノチケットカウンター

新宿駅東口・紀伊國屋書店 新宿本店5階(店頭販売のみ 10:00~18:30)

◆キノチケオンライン
https://www.kinokuniya.co.jp

●お問い合わせ チケットスペース 03-3234-9999(月~土10:00~12:00/13:00~18:
00)


Image

Image_2

ということで、
ただいま、チケット発売中です!


みなさまのご来場、
心よりお待ちしております!

| | Comments (0)

January 01, 2016

きんの、明けました、2016。

元旦です。


今年もどうぞ宜しくお願い致します。

夕方、
帰省先で
何十年振りかで行った、
犬の散歩。


Image_2


久しぶりに
引っ張られる感覚が懐かしく、

楽しかった〜。

気付けばずっと、
犬に話しかけてた。


「あら〜。そっちに行きたいの〜?」

「ん〜?そこが気になるの〜?」

「あやや〜。うんちしたのぉ〜」


中学の頃、
毎日、犬を散歩してた公園で
犬に話しかけてるオバちゃんを見て、
若干、失笑してたが、


それ、そのものだわ。わたし。


着々と、
オバちゃんです。


今年も、
オモロいオバちゃん目指して、
邁進します!


| | Comments (2)

2016年、よろしくお願いします!……かん(丸山優子)

良いお天気に恵まれ、新しい年になりましたねfuji

新年早々、私はやっちまいましたsweat02

“スターウォーズ展”へ行こうと横浜へ行き高島屋の前まで行くと

営業していない……

「あちゃー、やっぱりやってなかった。もっとちゃんと調べて行けばよかったね……」と

肩を落として家へとんぼ返り。

そしてしばらくして……旦那が言った……

「ねえ、スターウォーズ展て、横浜そごうじゃない?」

よくよく調べてみたら……

“そごう美術館”

と書いてあるではないかsweat02

あ〜あ、正月早々何やってんだかshock

ま、今の内にヘマは沢山しておこう。

幸運は、大事な時の為に貯金しておくのだ‼︎

今年も皆さん、よろしくお願いしますfuji

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« December 2015 | Main | February 2016 »