« 本公演「土九六村へようこそ」一般発売へ!…きんかん | Main | 「エキスポ」お稽古中……かん(丸山優子) »

August 15, 2016

青森で……さわりつわり

みなさん、ご機嫌よう、暑い夏いかがお過ごしですか?

先日、私達さわりつわりは青森で歌を唄ってまいりました。

青森の高校の還暦祝い同窓会パーティーに招かれまして……

「皆さんどうもこんばんは〜!」とステージに上がって行くと

会場の皆様、少々キョトン気味sweat02

何を喋ってもスベり気味sweat02

おいおい、これはのっけからやっちまったか?

と思いテーブルを見ると……

皆さんまだ、お酒にありつけていないじゃありませんか。

これは、テンション低いはず。

ましてや、由紀さわりつわりとは言え、ちょっとオカマの二人に見えないこともない

芸人なのかなんなのかよくわからない我々を前に

そう簡単に盛り上がれるはずもありません。

程なくしてビールが運ばれあちらこちらのテーブルで乾杯が済むと

皆さんのテンションもあっという間に上がり、

笑い声や拍手が湧いてきました。

やっぱりお酒。何はなくともお酒、青森の同窓会にはお酒でございます。

懐かしいフォークソングを一緒に唄い、最後は元応援団の方々のパフォーマンスと共に

高校の校歌を大合唱となりました。

約100人の仲間が集まり、一緒に還暦をお祝いできるとは

なんと幸せなことでしょう。

会がお開きになると、皆様から

「歌が良かった〜!」 「楽しかった〜!」と嬉しい感想を沢山頂きました。

最初のキョトンが嘘のようで、私達もホッとしましたheart

そして二次会でカラオケに行くと、大変なことが起こりました。

歌う人歌う人、皆、歌がお上手‼︎

こんなにレベルの高い集団は、あまりお目にかかったことがありません。

「どっちハモる?」などとイントロ中に打ち合わせする様がまた素晴らしい!

恐るべし青森高校24回生の皆様でした。

この場をお借りして……

手作りスモークチーズを届けて下さったり写真を沢山撮って下さった増田さん、

ブログをいつも読んで下さってる可愛らしい八木沢さん、

歌の上手なしんこさん、

そして、この会を統括された完璧な幹事の作見さん、本当にありがとうございました。

また、お会いできる日を楽しみにしております。

Image


|

« 本公演「土九六村へようこそ」一般発売へ!…きんかん | Main | 「エキスポ」お稽古中……かん(丸山優子) »

Comments

少し鎖国かもかも

Posted by: ウッキー | August 24, 2016 at 08:12 AM

お疲れ様でした

Posted by: ウッキー | August 15, 2016 at 01:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43112/64062809

Listed below are links to weblogs that reference 青森で……さわりつわり:

« 本公演「土九六村へようこそ」一般発売へ!…きんかん | Main | 「エキスポ」お稽古中……かん(丸山優子) »